*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年最後の日

大晦日。1年は早いです。

昨年の今頃は、仕事してなかったし、来年どうなるのかしら?と思っていたけど、この1年で人生かなり
変化しました。いい意味での変化です。

夏に行ったよく当たる占いのおじさんが言うには、昨年は散々だったでしょ?今年は整理の年。
来年、再来年が飛躍の年だって・・・。

占いって行ったことなかったのだけど、当たりかも・・・・

だから、昨年は仕事、人ともバイバイして、いろいろなことがあったのかなぁと・・・。

今年は、とにかく、新しい仕事を始めてから、昨年1年じっとしていたせいか、じっとしていられなくて、
色々なことに挑戦したと思う。

そして、整理・・・整理については、まだまだお部屋の中に残っているものを捨てて行かないといけないけどね。
だいぶ、捨てました。(笑)
気持ちの整理はついているので、お部屋の整理。

そして、来年は、今年挑戦したことから、選びとって、それを実らせたい。

で、海外への夢・・・プラスもう1つの夢、少しずつ動いています。どうなるかわかりませんが、私なりの方法で・・・・

来年または再来年ご報告できたらうれしいです。(^^)
今年もあと1日

昨日からお休みに入りました。(^^♪

早速お友達と心斎橋でブラブラしてまいりました。

で、行きたかったダロワイヨのカフェにて、お茶タイム♪

マカロンケーキ美味しかったです。

darowaiyukafe.jpg

そして、なんばパークスで、切らしていたハーブティーと食べるビオラを購入!

ハーブティー

このハーブティ Princess 甘酸っぱいピーチの香りで癒されるんです。

そして、後ろに隠れているのは、冬の必需品エキナセア。インフルエンザ対策ですよ。

これが、食べるビオラを育てるセット。

biora.jpg

きれいなビオラが咲いたら、サラダやケーキのデコレーションに使いたいと思います!!

ああ、明日で2010年も終わりか・・・・と思うと、1年早いなぁ・・・

リソウ『リペアファンデーション』

トレンダーズさんから紹介されたんですが、

リペアファンデーションをご存知ですか?

Yahoo!ニュースmixiニュースでも紹介されています!!

リペアファンデーションは、多くの女性誌にとりあげられる無農薬植物を主原料として100%植物美容液リソウの「リペアジェル」から生まれたリペアジェル100%天然のファンデーションです。
リソウさん独自の特殊な生命体技術により、生まれた生命体成分がパック効果として働き、ファンデーションを付けている間、バリア機能の強化から美白・保湿、さらに抗酸化や抗炎症作用など、ファンデーションとは思えない美容効果が実感できるそうなんです。

リペアジェルを使用してる藤咲絵菜さんのブログでは、リエペアファンデーションについて、記載されています。
とっても自然な仕上がりで、よさそう!

あのかわいい東原亜紀さんのブログでも紹介されています。

ますます使いたくなりました?。

あっ、リペアジェル美容液、洗顔、クレンジングはすでに使用したことがあるんですが、ほんとにいいんですよぉ?。

ぜひぜひリペアファンデーションも使用してみたいなぁ・・・・。

輝く女性の自立力アップセミナー?仕事もプライベートも充実させる!セルフマネジメント術

トレンダーズさんのご招待により、12月13日(月)ホテル日航大阪 フォンタナの間にて行われた

輝く女性の自立力アップセミナー?仕事もプライベートも充実させる!セルフマネジメント術

セミナー2 

(人がいっぱい!!こういうセミナー初めて参加したけど、若い人でにぎわっておりました。。。写真がぶれてしまった・・・・)

に参加してまいりました。

第1部は、トークショー・スペシャルゲスト 深澤里奈さんのお話でした。

fukazawa.jpg

とってもおきれいな方です。
深澤さんのお話の中で、好きなことを選んだ・・・・欲張りすぎず、クオリティを下げない、自分の価値観を破壊し、自分が本当に好きなものを見つける。

今年流行りの断捨離を自分の中で実行していく・・・とても勉強になりました。

第2部では、損保ジャパン 代表取締役社長 澁谷氏の講演でした。

semi.jpg

損保ジャパンDIY生命保険会社・・・・DIYとは Do It Yourself
なんと自分だけの生命保険をつくることができるんだよ。

澁谷氏のお話で、「自立とは何か」

精神的自立・・・自分で考え、自分で決断、自分で行動、責任を取る。
相互依存で、WINWINな関係。

自分のお葬式をイメージした時、自分は何を考える!

とっても考えさせられました。

20代の時は、親に依存、30歳を機に、新しいことに挑戦し、少し自立したつもりでいたけど、まだまだ今もまだ少し親に依存気味の私。

自分が本当に何をやりたいのか?自分の責任で今後は選び取っていきたいな。

そして、ホームページから、「組み立てナビ」を試させていただきました。

kumitate.jpg

組み立てナビ はとっても簡単な情報入力で、自分に必要な保障額を見ることができます。
私の場合、なんと、とっても少なかった・・・まぁそうでしょうけど・・・

そして、最後に素敵なお土産もいただきました。

セミナー4

おせんべい・・・・とってもおいしかったぁ。(^^♪


プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
