*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
週末

週末は・・・体調不良でほとんど家にいたんだけど、学校だけ決めてきました。

英会話の学校・・・・月に数回話しただけで英語が伸びるとは思えないけど、実践の場、やる気づけの場として
利用したいと思ってます。

プライスも安いし・・・で、オンライン英会話はキャンセルしました・・・。

悪くはないんだけど、新しいボキャブラリーとか・・・イディオムとか先生からあまり学べない気がした・・・。
やっぱり、ああいうのは、自宅できちんと学習できる人向けかなぁ・・・。

で、中国語・・・・来月からレッスン数を少なくしようと・・・・で、もう一つ習い事増やそうと・・・。

色々やりたいことがあって、時間とお金の調整が・・・

新しい世界を見てみたいしね。。。なんだかじっとしていられない時期がまた来た!って気がします。
ビジネス思考力入門講座
トレンダーズさんにて、渋井真帆さんの本をモニターさせていただきました。

Hydrangeas.jpg

書籍タイトル:ビジネス思考力入門講座
著書名:渋井真帆
出版社名:ダイヤモンド社


渋井さんと言えば・・・・「稼ぎ力ルネッサンスプロジェクト」という本を読ませていただいたことがあり、
とっても共感!

というか、女性の視点で仕事していくことがたくさん描かれていた本でとても参考になりました。

で、今回、モニターさせていただきましたビジネス思考力入門講座ですが、これを読めば仕事がシンプルに片付く人に変わります・・・という内容で、何か、本を読みながら、研修を受けている・・・そんな本でした。

ビジネス思考・・・ロジカルシンキング、ライティング、トーキング・・・・知っちゃいるけど、どうやるんだ?ってこを図で一緒に書きながら、理解を深める感じです。

少しとっつきにくい面、読みづらいなぁ・・・と思った面もありましたが、1冊読み終えたとき、すごくためになったぁ?と思ってしまいました。

3連休・・・

3連休1日目は、昼まで爆睡してました!(^_^;)

昨晩、YOU TUBE にてひたすら大好きな台湾ドラマ「秋のコンツェルト」を見てまして・・・

一応字幕で・・・たまにわかる中国語の単語に感動を覚えつつ・・・・英語で言うとまだまだアッポーなレベルだけど、ストーリーが泣けるので、泣きながら見ているという・・・気づいたら朝の4時くらいですか・・・・(^_^;)

中国語も勉強しなきゃ!英語も勉強しなきゃ!と思いつつ、なかなか進まない!独学ってもともと苦手なので、やっぱり英語も学校行きたいなぁって最近また思い始めて、早速最近トライアルレッスンを受け始めました。

先日始めたオンライン英会話は・・・・悪くはないけど、なんだか先生が合わないとその間とってもつらいんです。顔見えないし・・・雑音ひどいときあるしで、先日変な先生にあたってから、やらなくなってしまいました。(^_^;)

学校通うの面倒だけど、通ったほうがほかの生徒さんからも吸収できそうだし・・・・

まぁできる人はどんな状況下でも勉強するんでしょうけど・・・

今日もトライアル・・・明日もトライアルです!

せっかくの3連休ですが、どちらも街中にある学校なので、買い物を楽しみつつ、英語を話しに行く感じかなぁ・・・。

極力自分の部屋で見るテレビは、海外ドラマを流してるんだけど、まだまだついていけませんっ!(-_-;)

早く、ネイティブと同じレベルで笑えるようになりたいなぁ・・・。
ココナッツミルク ボディケア

今日はですね?ボディショップにて、ココナッツミルクのボディスクラブとボディーローションを買ってきましたぁ?(^^♪

                    


ボディースクラブの写真がなかったの・・・

なんだか癒されたくて・・・・ココナッツの香りはとってもリラックスさせてくれるって前にTVで見たような気がして・・・・

本当はロクシタンでSPAシリーズのスクラブが欲しかったのだけど、あれって期間限定品でとっくの昔に終わってました・・・。

でも、このボディショップのココナッツの香り?ちょっぴりきついけど、癒されるのは確か!

ボディスクラブは週1回くらいのペースでするといいらしい・・・早速お風呂で試したけど、肌の触り心地がとっても気持ち良いのです。しっとりさらさら♪

そして、ローション!

自分の体から発せられるココナッツの香りに癒されながら・・・ブログ中・・・・・

疲れるぅ?

はぁ・・・・毎日毎日疲れます・・・。

今日は休憩も取れないくらい忙しいし。。。でも、相変わらずおバカな人たちは、おバカでした。

倒れたら、彼らを訴えてやる!ぐらいな勢いでした。もう誰かは決めました。(^^♪

なので、今日から裏ブログ「労働日記」(ダサッ!)を非公開でつけていきます。

いい年してろくに仕事できない人が多いというか・・・独り言が多いというか・・・

邪魔だから出張にずっと行ってろ!と思うのです。
週末

最近と?っても疲れ気味・・・(^_^;)

夏の疲れがどっと出た感じかなぁ・・・。7

金曜日はお友達とワールドワールドバッフェに行ってまいりました。

お店自体は知っていたけど、入ったのは初めて・・・・

種類的には普通かなぁ・・・でも、ひとつひとつが美味しい!

pizza world

ピザにお肉に?たくさんいただきました!!(^^♪

world buffet 2

グリーンカレーもあったので、食べてみたかったけど、満腹になっちゃって、デザートへ・・・。

world buffet

デザートはね、ショウケースに入っていて、シェフの人に言って取ってもらうんだよね?。

どれも美味しかったけど、マンゴーシャーベットが一番好き!

この後、お気に入りのハービスエントのBARに行きましたが、その日はかなり混んでいて、
ゆっくり音楽を聴ける気分がしなくて残念!

また空いているとき、リラックスしに行きたい!そしてsteveの歌ってる時に行きたいなぁ・・・。(^^♪

週末もあっという間・・・・なんだか体全体が疲れていて、来週末にでもマッサージに行って来ようかなぁと思っています。岩盤浴か・・・

肩こりが激しすぎ・・・。

そして、人ってどうして他人が気になるの?と思ってしまうことが多すぎて、ちょっとしんどい月の始まりでした。

無関心すぎる私は・・・・・他人のすることなんて害さえなければどうでも・・・

とちょっぴりストレスを久々に感じたので、来週末はお家飲みをしたいと思います!

美味しいワインをオーダーしますっ!(^^♪
POLA ホームエステ

今日は初めて、POLAのホームエステ体験をしてみました!

まずはちょっとしたカウンセリングと肌チェック。

そして、スチームをあてながら、クレンジングにマッサージにパックなどなど・・・

至福の時・・・。

お家でしてもらうメリット!

この暑い中出かけなくていいし、家に帰るまでに汗でベトベトなんてありえないしねっ!

そして、お値段がとってもお得なプライス!1890円!

このお値段だったら気軽に始められる!(^O^)

肌がとっても柔らかいです!

1か月に1度くらいのペースでお願いしようかなぁと思ってます・・・・。
オンライン英会話

オンライン英会話復活しました!

昔やっていたのだけど、なかなか放置気味になっていて・・・

でもでも、もともと話すのが苦手なのに、逃げてばかりじゃだめだと思い、本日から復活。

ますます話せなくなってました・・・・(-_-;)

つーか、たった数十分しゃべっただけなのに、耳は痛いし、口の筋肉が・・・・ヘロヘロ・・・。

先生の話すスピードが速いし。。。もっとゆっくり話せよ・・・・と思った。

合う先生と合わない先生がいるね・・・・

いやぁ・・・・こわいねぇ?帰国してからもうすぐ5年くらい?

恐ろしい・・・・ということで、お仕事はしばらく落ち着けそうなので、毎日少しのオンライン英会話とやっぱり学校に通おうと思います。

オンライン英会話だけじゃ・・・私の性格上、上達しない・・・・。

今日は1日ネットサーフィンして、2校ほど英語学校のトライアルを申し込みました。

いろいろ学校があるのねん・・・・。お金かけるだけがすべてじゃないけど・・・

本当は、ビジネス英語か、翻訳コースが始めたかったのだけど、これじゃ初心者逆戻りだわ。。。

今考えてるのが、月2回の英会話学校と毎日のオンライン英会話。英会話学校は実践の場と出会いの場にしたい。オンライン英会話は恥ずかしながら初級からやり直します。ほんと単語力もなくなってるというか。。。。

なのに、TOEICの点数は落ちないどころか・・・会話力とTOEICの点数が比例しないことがよくわかります。

そして、今やっているのが中国語。。。これはぼちぼち・・・3年後くらいには旅行会話くらいは身に着けたいものです。英語は日常会話と思っていたけど、これじゃ・・・旅行会話かもさ・・・

でも、とりあえず、語学中心でやっていきますね・・・・やはり好きなことしか続けられないし、仕事にしたいと思えない。

さて、今日は寝るか・・・・
夏バテ

この毎日続く猛暑のせいか・・・・ここ数週間体調悪化中・・・・。(-_-;)

健康なんだけど、毎日の疲れが抜けきれず、疲れを溜め込んでるみたい。。。。

年か?パパンの栄養ドリンクをこっそりいただき飲んでますが・・・

仕事も毎日忙しいしさ・・・・密度が濃いちゅうか・・・・たまに心臓止まりそうになる。(-_-;)

思わず、一気に止まってくれたら楽かも!?なんてあやしーことも考えちゃうくらい疲れてる。

たいしたことしてないんだけど、なので、体が休養を欲してる・・・・

で、プライベートも何かとパタパタ・・・・週1ペースで習い事が結構覚えることなどあって、復習が大変だし、秋からもう1,2個やりたいことがあるので、その学校探しに忙しい・・・・。

不況だし、いつまで仕事あるのかわからないけど、ここで尻込みしてお金貯めるより、自分に投資!の数年間にしたいから、結構真剣(p_-)

それに昨年みたいにあんまり好きではない学校に無料で行ってるよりも、好きなことに金出して行くほうがやる気が出るってやつ?

でもでも、一番は・・・・やっぱり海外行きたいんだろうなぁ・・・あたし。

旅行でもいいから、海外行って日常から少し逃避行したいんだと・・・・

だって、もう1年以上日本から出てないんだもの・・・・

半年くらいぶらぁ・・・・と放浪したい・・・そんなよからぬ妄想が頭をよぎっちゃいます。
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
