*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
円高すぎる!!

帰宅してみたら、円高進み過ぎ!

ここまで放置している国家に失望しました・・・。

日本の企業は悲鳴あげてるっちゅーに・・・・

国家を潰したいのかしら?と思えるような政府の態度・・・

これじゃ、先行き不安すぎて、何もできないじゃん。。。

ちなみに私のFX口座もまっ赤です。(^_^;)

仕事中にロスカットしないでねと祈るばかり・・・・

資金投入すべきか・・・・でもなぁ・・・・(-_-;)

ああ・・やっぱり日本嫌い・・・・
暑すぎる!(^^ゞ

暑い!暑い!あつ?い!!

ここは本当に日本か?と思うくらい暑い。

昔行ったバンコク以上に感じる暑さ・・・なんじゃこりゃ・・・

熱中症で倒れる人続出みたいで、気を付けないと・・・・それと本当に悲しいニュースばっかり・・

クーラーの電気代が払えないから、クーラー付けずに過ごして熱中症になって亡くなられてる方がいるって。

お役人たちは、税金でいい家具揃えて、いい施設で過ごしているのに。。。

なんだか・・・さ・・・・違うじゃん・・・って言いたい・・・・税金の使い道・・・

子ども手当も・・・手当じゃなくて、給食や授業料無償にしたらいいのに・・・手当使い込む親だっているんだし。

みんながお腹を空かせることなく、安全に暮らせる社会が先進国ってもんじゃないのかね・・・・
休憩の日

平日の晩も少しずつがんばることにしたけど、水曜日だけ、見たいドラマもあるし、
休憩日をもうけました。(^^♪

家に帰ってから、語学の本をあけるも、詰め込みすぎると、やっぱり三日坊主に
なっちゃうしね?

今日はこの後、台湾ドラマを見ながら、雑誌でもよみあさります。

しっかし、この暑さで疲れる?

何もたいしたことしてないのにさ・・・・(-_-;)
盆休み

このお盆休みは、あんまり外出しなかったなぁ・・・。(^_^;)

やっぱり外は暑いし・・・・。

結局、心斎橋で食事をしたのと、習い事に行っただけで終わってしまいました。

でも、お家では、大掃除もできたし、捨てたいもの結構捨てたし、買い物した分と入れ替えできたし・・・

そして、昨日、今日はお勉強も少しずつ・・・・

なんか忙しいよなぁ・・・・本も読みたいのがたくさんあったんだけど、意外とすぐ時間がたってしまう・・・

とにかく、秋から新しく始めたいことがあるので、それに向けて下ごしらえ中・・・。

いつも欲張りすぎて、挫折するパターンが多いので、的絞っていきます!
ショッピングデー

今日は中納言の帰りに、心斎橋にてショッピングを楽しみました!

暑いけど、人の多いこと・・・・

そして、バーゲンの時期もあるのか、安い・・・・

前から探していたかごバックをゲットしました。写真はお見せしませんが、ファー付きのかわいいやつ!

遊びに行くときに活用できそう!(^^♪

そして、心斎橋筋商店街を歩いていたら、靴の閉店セールに遭遇。

秋頃から春先まで活躍する靴・・・・いつも4000円くらい出して購入しているオフィス用の靴ですね。
それがそれがなんと500円でした。
なので、4足購入!

でね、かわいいサンダルとかも低価格で売ってまして、だいたい4000?5000円くらいの靴が1000円くらいで
売られていて、思わず2足買いました。

計6足!普通に購入したら軽く2万は超えるのに、4000円という破格のお値段で靴盛りゲット!(^^)v

しばらく靴買わなくていいよ・・・わたし(^_^;)

で、かごバックと同じくらいお目当てだった韓国コスメ・・・SKINFOODのお店に!

パックとクリームを買っちゃいましたよ!

なんだかお買い物をたくさんして、ストレス発散!

でも、最近は、ちゃんとよく考えて使うものだけ(当たり前ですが・・・できていなかった過去の私)買ってます。。。

あ?楽しかったよ!(^^♪

しかし、支払いが怖いわ・・・。(^_^;)
ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

ブロコミさんの企画でモニターさせていただくことになりました スキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス配合の化粧水「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」を使ってみました♪

ハトムギ1

あっ、後ろのPCが最近購入したPCです。きれいでしょ?(^_^;)

この化粧水ですが、500mlも入っていて、650円のお品なのです!

だから、気兼ねなくたっぷりお肌にパッティング&パックしちゃいました。

ハトムギ3

手に取ると、こんな白く濁ったお酒のような化粧水。

ハトムギエキスが入っているときいただけでも、自然体でいいなぁ・・・と思ってしまったんだけど、
使い心地は、お安い割にはいい感じ!速攻性は感じないけど、100均で買ったパック用コットンにいっぱいしみこませて、5分ほどパック。

こちらもじっくりしっとりって感じです!

なかなかいいかも!

ハトムギ スキンコンディショナー マーケティング会社 ブランディング
海のブレア

ブロコミさんの企画でモニターさせていただくことになりました

海のブレア

海のブレア1

試してみました!

強力な保水力を持つヒアルロン酸をさらに「無水化」し細かくミクロ球体状にした、今話題の保湿成分を配合しているこの保湿クリーム

肌の奥で水分を吸収し約20倍縲30倍にふくらむことで小ジワやたるみを内側からふっくらとサポートとしてくれるらしく、保水実験データでは6時間後も水分を貯え続けることも確認されているんだって!

お風呂上りのお肌のお手入れで化粧水の後に使っているんだけど・・・

海のブレア2

とってもトロッした生クリームのようなクリームです!

お肌への浸透をぐんぐん感じるというよりは、じっくり感じるかなぁ・・・。

まだ使い始めて数日ですが、お肌の保湿がされているのはとっても感じていますよ。

しばらく使い続けて、どうなるのかがとっても楽しみです!

海のブレア 保湿クリーム マーケティング会社 ブランディング
中納言

今日は両親と一緒に心斎橋にある中納言へお食事に行ってきました!

平日限定のお値打ちランチフェスタを予約して、個室にていただきました。

このランチ・・・ドリンクが1人2杯まで無料なんです!

まずは、食前酒から・・・・

中納言2

美味しいです!いきなりほろ酔い・・

そして、新鮮野菜サラダ、前菜仕立て

中納言1

美味しそうでしょ?野菜も新鮮だし!なんと言っても、ドレッシングがとても美味しくて、お土産に買ってしまいました!

中納言7

そして、パパンが食べたかった伊勢海老の活造り

中納言6

まだ生きてましたよ・・・(^_^;)
お目目が・・・・・(T_T)/~~~

中納言4

身がプリプリしていて、とってもおいしーのっ!

中納言5

伊勢海老の甲羅揚げとクリームコロッケ

中納言3

盛り付けはなんだか淋しいけど、私はこの甲羅揚げがとっても好き!

伊勢海老のお吸い物もしっかりだしがきいていてうまいなぁ・・・・(^^♪

中納言12

ここで、お口直しの氷菓

すだちのシャーベット・・・いい感じです!

中納言11

メインのお料理は、和牛ほほ肉の柔らか煮込み、伊勢海老真丈のあんかけ、伊勢海老のホタテ貝の酢の物から1点チョイス!

わたしとパパンは、伊勢海老真丈のあんかけ

中納言9

ママンは、和牛ほほ肉の柔らか煮込み

中納言10

この2点は、まぁ普通な感じ。。。それまでが美味しすぎたので、感動が・・・・(~_~;)

そして、最後のライスもの・・・

私は伊勢海老の海苔茶漬けをチョイス!

中納言16

パパンとママンは海老のちらし寿司!

中納言8

これも美味しかったです!

最後はデザートとコーヒーまでついてきて・・・

中納言14

中納言13

これで、税+サービス料込で5500円!でした。

5500円という値段のランチは贅沢ですが、この内容なら許せる!というか、ドリンクまでついて
とてもお得に感じましたよ。

そして、メニューだけ見ると、大喰らいのきっつ家には足りるのか?ちょっぴり疑問でしたが、最後はおなか一杯になりました。

個室でゆっくりいただけたし、家族だけで外食を楽しめる贅沢な空間!久々の親孝行?でございました。

また秋ごろ行ってみたいと思います!(^^♪

週末

お盆休みに向けて,TSUTAYAでDVDをレンタルしたのはいいけど、PCが壊れかけていて、
DVDが落ち着いて見れない!

と言うことで、買っちゃいました。新しいノートパソコン!

TOSHIBA DYNABOOK

もちろん、冬のボーナス払いで!

とっても快適です。そして、ホワイトのきれいなPC!

ネット環境も、今までPCが古くて遅かったのが、スパスパ早い!

借りてきたDVDもちゃんと見れました!

昨日5枚ほどDVDを借りてきたのだけど、見たかったミポリンの映画

サヨナライツカ

これってさ・・・・結構辛口評価ついてたけど・・・・

いいじゃん!

久々に泣けました!(T_T) 最初は・・・・でしたが、終わりになるにつれ、泣けてきた・・・

最後はめっちゃ泣きました!よかったよ!

人生ってあっという間だなぁ・・・・と、人生頑張らなきゃ!と思える映画でもありましたよ。

昨日は、アリスインワンダーランドを見たし。。。。これはまぁまぁ・・・

あと3本ほど・・・このお盆休みに見たいと思います!

私の人生って・・・楽しいことしてきてるんだけど、最近楽しいことを繰り返していて、
なかなか進歩が見えないというか・・・

成長してないなぁ・・・・やりたいこと!ちゃんと見つけないと・・・・

と改めて感じました。。。(-.-)
8月

昨日はお友達と1日過ごし、今日はお家でまったり休日満喫中・・・と思いきや、宿題に追われてます。(^^ゞ

やっぱり初めて学ぶ言葉というのは、知識がないので、とっつきにくいです。

でも、これが話せたら、あの国を旅行したときに、現地の人に交われる!と思うと、やる気が!

出るけど、頭に入らない?。

さて、昨日お友達とお話していて、就職活動ほんと厳しそうです。正社員も派遣も。。。求人数は昨年の今より増えてるなぁと思うんだけど、求職者が多いのかなぁ・・・。

派遣もいいのが出てるんだけどね。。。

そろそろ正社員での仕事探さないと本当に無理な年齢になるよ?と脅かされ・・・・確かにそうなんだけどね・・・おそらく、今、いい仕事ってのは、ないに等しい気がして、正社員の採用は・・
だから、とりあえず、派遣で手を打って、生計立てて、時期見たらいいじゃん!ってのが、私の今の考え方なんです。

だって、このご時世、採用増するよりも、どう経費を節減するか考えてる企業が多いわけだし、とりあえず妥協も必要かもと・・・確かに妥協せずに突破していける実力があったり、生活に余裕があるのなら、妥協しなくてもいいんだろうけど。

いい企業を辞める人も少ないでしょうしね・・・。

年齢的に毎年きつくなるのはわかっているけどね・・・現状を考えて時には妥協も必要・・・私が去年の経験を踏まえて学んだことです。(*^_^*)

だから、今はおそらくいい方向に向かってます。
XEX WEST The Bar ランチビュッフェ

昨日、ZEX WEST The Bar のランチビュッフェに行ってまいりました。

ここ夜はカップルが多いけど、昼間は女性でいっぱい!

夜に行ったときに、雰囲気がとてもよかったので、昼間はいかが?と思いつつ・・・・

ピザやパスタ中心のイタリアンのビュッフェ・・・・・

種類的には多いとはいえないけど、なかなか美味しい!

イタリアンビュッフェ

ピザは焼きたての場合、配って歩いてくれたり・・・

イタリアンビュッフェ3

ジュースの種類もいろいろあったり・・・

イタリアンビュッフェ2

このチーズスフレがとっても美味しかったよ!(^_-)

イタリアンビュッフェ4

土日祝は1800円。リッチや雰囲気のゴージャスさを考えると、お安いかも!90分制でしたが、大満足でした!(*^_^*)
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
