*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
もう6月も終わり・・・

今日はとっても暑かった・・・夏!到来!って感じですね。

でも、周りは風邪を引いている人が多いので、気をつけないと・・・

6月も終わり・・・・あと、今年も6ヶ月。早くない?

先日NZのお友達と会ったばかりなのに、もう月末かよ!

早すぎて、怖いです。

やりたいことややらないといけないことがたっくさんあるのに、毎日の雑用に追われて、何一つ
成果を生んでない・・・。

あと6ヶ月!がんばるぞ!

今週は、大好きなミュージシャンのライブを聴きながら、飲みにいく予定。。。

素敵なお店みたいなので、またブログにてご報告!

最近、週末忙しすぎ!今まで出会ってきたお友達と飲みに行ったり、ご飯に行ったり・・・

残り半年は、新しいお友達をもっと作って行きたいなぁと思っているので、やはり行動範囲を広めなければ・・・。

何か習おうかしら?他にも!

カナダ行く前は色々セーブしてたけど、帰国後アメリカ行きを辞めてから、遊びまくってますね?私。

自由に生き過ぎていて、たまに怖くなります。^^;
まったり?週末!

昨晩飲んだせいか、朝、つらくて、脱毛デーだったのに、予約をキャンセルし、日程変更!

しかも、雨。2週連続、週末雨。とっても困ります。だって、シーツが洗えない!布団が干せない!

それでなくても、湿気が多くて気持ちが悪いのになぁ・・・なので、クーラーつけて、お部屋を除湿&アロマガンガン!先日買ったロクシタンのローズのホームパフュームも大活躍!

もちろん、お掃除はガンガンやりましたけど・・・・やっぱりお布団も干したい!来週は晴れますように!

そして、お掃除のあと、お部屋で、AYURAのアロマをたきつつ、JAZZを聴きながら、読書三昧!

こういう日があってもいいよねぇ?!ああ、幸せ!満喫。

しかし、やらないといけないことがたくさんあって、お勉強もだし、まだ読んでない本もあるし、それに色々決断しないといけないことが!それに付随してくる作業をしないといけない。。。。

そして、仕事は月末でなんだかあわただしか・・・・あー疲れる!たいしたことしてないんだけど、振り回されるのが疲れる!(ToT)

お友達と食事に行くたびに写真を撮るので、変かなぁ?と思って、ブログ書いてる?というと、みんな見たい!っていうんだけど、こんなプライベート日記を顔のばれてる人に見られたら、ちょっとなぁ・・・。

唯一このブログを知ってるやつは・・・・いるけど。。。

そういえば、新しい語学を始めて2ヶ月目突入・・・やっと褒められた・・・

低レベルでの褒め言葉だけど・・・・予習はもとより、復習さえもできていなかったので、先日激られたのだけど、やっと復習&予習(とはいえ、何度も読んだだけ)をしていき、スムーズに授業が進み、ちょっぴり褒められる!やった!

今日は1日だらっとしていたので、明日は、がんばって新しい語学&英語勉強したいと思います。

TOEICまであと1ヶ月ですしね。。。早い。。。。

次は、50点up目指したいですなぁ・・・・。

願えば叶う?だけど、さすがにテストだけは勉強しないとなぁ・・・・・(ToT)

えび三郎 HEPナビオ店

今週末は、急にお友達と、豪華ディナーをすることになり、

HEPナビオにある

えび三郎

というお店に行ってきました!

何でも、お友達が、ディナーのコースの割引を見つけたというので・・・・

さてさて、お店に行ってみると・・・・

伊勢エビ=豪華なお店・・・というイメージがあったのですが、見た感じ、

食堂っぽい感じ・・・・う?む・・・と思いつつも、伊勢エビに釣られ、お店に入ってお目当てのコースを
オーダーしました!(*^_^*)

ebi3.jpg

いせ10

伊勢エビの舟盛りです!

ebi1.jpg

身がキュッってしまっていて、めちゃうまぁ!!

ebi2.jpg

グラタンも美味しい!

いせ8

いせ7

茶碗蒸しはゆずの香りがとても利いていて、すばらしい!

いせ9

いせ5

いせ6

いせ3

伊勢えびの赤だしもダシが利いていてとてもおいしい!(*^_^*)

いせ4

エビのお寿司もエビがプリッとしていてジューシーでとても美味しいです!

いせ2

いせ1

生ビールも3杯ほど頂き、ひとり6千円ほど・・・・豪華ですが、この内容なら、お安いかと!

大満足なコースでした。

今度は親を連れて行ってあげたいなぁ・・・・。パパンが伊勢エビ好きだし!
モニター決定!ザ・シークレット TO TEEN

トレンダーズさんのモニターに参加中で、6月22日に発売された!

ザ・シークレット TO TEEN

を読まさせていただいております!

シークレット

「ザ・シークレット TO TEEN」amazon購入ページ

★ザ・シークレットTO TEEN 概要★もしあなたに夢や、望みや目標があって、でもどうやって実現したらいいのかわからないのなら、ぜひこの本を読んで下さい。『ザ・シークレット』は世界中で何百万もの人々の人生を変え、夢を叶えてきました。もちろんあなたにも同じことが出来るのです。その「秘密」は、あなたに力を与えてくれます。富、成功、人間関係、健康、誇り…心に浮かぶ望みはすべて、実現可能なのです。あなたはこの本の中で「秘密」を見つければいいのです――。

この本の「ザ・シークレット」公式サイトを見て、読むのがいっそうわくわくしました!

私は今人生でのちょっぴり大きな選択・・・・に悩まされているのですが、この本を読んで、
その悩みが少し和らぎそう!

私の子供のころからの大きな夢・・・は海外で生活することだったのだけど、それはもう既に叶えてしまい、
帰国後はなんとなぁく日本の生活を楽しんで、あっという間に5年近く経ってしまいました。

でも、また最近、いろいろな刺激を受けて、海外への想いが・・・・上昇中で・・・・

海外就職を目指そうか!日本にとどまろうか!昨日もお友達と話していたところ・・・

この本を読んで、人生は楽しむもの・・・・幸せになること・・・当たり前のようで、わかっていないことを悟った感じです。

自分の想いが自分の人生を決める・・・・

とても心に響いています。

今日丸1日かけて、読んだのだけど、とても内容の濃いい本でした。

この本は早ければ早いほどいいと思う!もっと早く出合いたかった本のひとつです!

何度も読み返すことで、自分の人生を変えれそうな予感!

細かい内容はまた次回!


バランス?

って大事だなぁ・・・と最近よく思います。

そうそうTOEICの結果・・・ネットからはスコアの通知が1週間ほど早く見ることができるんですね。

で、見ました・・・・置いてても上がっていくわけではないし・・・・

勇気を持って・・・・

予想外の結果でした・・・・

上がってた・・・・^^;

自分ではうーん・・・って感じでしたが、上がってたということは、だめじゃん!自分の実力わかってない!

今までの最高点ではありましたが、まだ上があるので、来月は上を目指してがんばります。

まだまだドラマを見ても????が出てくる場面が多いので、ネィティブの速さにいつになったらついていけるのだろう???と遠い目になります。。。永遠にないかもぉ?(^^ゞ

さてさて、ボチボチ次へ向けて動かないと・・・試験ばかり受けていても使ってなかったら意味ないし、だって、受かっても使わなかったら、忘れるし・・・。

さて、遅くなったけど、勉強開始!(*^_^*)
週末は・・・

少しお勉強に励んでおりました・・・もちろん語学の・・・・^^;

先生が少しスパルタ化・・・・・私が怠けてるからもあるけど。

来月もTOEIC、そして新しく始めた・・・・は、

難しくて挫折しそう・・・・・

若いころの頭だったら、まだまだ入る余地があるのだろうけど、この腐った頭には中々単語1語すら記憶に残すのも難しいっす・・・・

海外就職も年齢制限きついなぁ・・・・何のスキルも経歴もないのに、難しい・・・

でも、このまま日本にいても・・・・雲行き怪しすぎ・・・・(^^ゞ

今は一番居心地がいいのは確か・・・しかしいずれは・・・

最近は英語を使う週末のバイトを探し中・・・・ホテルのレストランサービスとか!外人が来る土産物屋とか!

お金というよりも、英語使って、体を動かす仕事がしたい・・けど、平日は仕事してるのに、週末もだなんて、この老体がもつかどうか・・・・(・_・;)

やっとやりたいことが見えつつあるのに、年齢でだめ!って言われるのがとってもきつい・・・

海外で生活している自分を思い浮かべるととても楽しい・・・・(*^_^*)

日本脱出方法を練らないと!!そんなこと考えてたら、あっという間に週末が終わってしまった・・・

さて、もう一度発音練習して寝るか・・・・・

ちょっとほざきます・・・・

最近、派遣会社からの仕事の誘惑が・・・・・・^^;

まだまだ雇用が悪いと言われていますが、紹介を止めてない派遣会社からの紹介件数が去年の倍。

しかも、希望条件に近い・・・・でも、きっと他社競合で倍率は高いんだろうなぁ・・・と思いつつ、

様子見中・・・・・・。

今年1年は自分のスキルをあげる1年と思って、プライベートに差しさわりのない職種を選んだけど、刺激もない毎日で、妙なストレスだけがある毎日・・・って何なの?と最近思いつつあります。

昨日は、うぉ?と叫び倒して、噛み付きたいことが起こったし・・・・自分がしたいスキルアップが出来ない仕事で、妙なストレス作りたくないんです!

敬愛するウォーレンバフェット氏のお言葉に、尊敬できる人間の下で働け!とあるけど、ほんとその通り!

だと思った・・・・でも、この時代尊敬できるような人間の下を辞めるような人はいない・・・・

リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです・・・・これは仕事に関しても言えるよなぁ・・・・

やっぱり海外行かなきゃ・・・・海外切れ・・・・ストレスか?このにきびは?

この年になって、吹き出物ってあんまりできなくなったのに、最近妙にできやがる・・・・・

やりたいことが山ほどあって・・・・それが全部出来てないし・・・・やろうと思えば思うほど、睡眠不足・・・

お肌の調子も悪くなるはず?コラーゲンも負けてる・・・・

今日は最近はじめたお勉強を半日・・・・・・

先日受けたTOEIC・・・・まだ結果は出てないけど、下がった気がしてならないので、7月のTOEICを
また申し込んでおきました。

リベンジ!

やっぱり弱いのが、最後の長文なんだよね?(^^ゞ

時間が足りないというか・・・・・昔は、足りていたときもあったんだけど、だんだんと読めなくなってるんだよね?やっぱり毎日こつこつ勉強しないとだめなんだなぁと思って、毎日は出来ないけど、1日おきくらいに長文読みつけてます!

来月あたりから、お料理学校に行こうかなぁなんて思ってるし、秋からは翻訳の学校にも行きたいし、お金がかかりそうです!

FX本腰入れないと・・・・・(^^ゞ

最近放置ですからねぇ?あんまり儲からず・・・・

だらだらと愚痴を書いてしまいました・・・・・・
コリアン ダイニング シジャン〈韓国家庭料理〉

週末、ヒルトンプラザの地下にある コリアン ダイニング シジャン〈韓国家庭料理〉へ行ってきました!(*^_^*)


「薬食同源」に基づく身体にやさしいメニューが勢揃いしている本場直送の食材を使った韓国伝統料理に和素材を加えてアレンジした、独自の和韓融合料理が評判のお店なんです!

ちょうど今月韓国に行こうかとおもっていましたが、予定が入り行けなくなったので、ナイスタイミング!

オーダーしたのは・・・ナバルコ(あさがお)コース 全6品

キムチ盛り合わせ・・・・食べ過ぎました。。。帰りが・・・・^^;
    
春雨と海草のサラダ 

韓国料理3

さっぱりしてとてもおいしかったぁ?!!

豚キムチチヂミ  

韓国料理8

あんまりチヂミは好きでないけど、これは美味しかったなぁ・・・・・。
           
高原豚の薬膳しゃぶしゃぶ 

韓国料理1

薬膳しゃぶしゃぶなんて、初めて食べたけど、とっても美味しい!お肌にもよさそうです!

韓国料理2
        
石焼ビビンバ 

韓国料理4
            
デザートはゆず茶のゼリーでした!

初めてマッコリをいただきましたが、結構きついかも!

韓国料理5

こちらは、マッコリのマンゴーカクテル!これも微妙・・・・^^;

韓国料理9

マッコリよりも、やはり私はワインや普通のカクテルが好きみたい!

でも、お料理はおいしかったぁ!また行きたい!!(*^_^*)


 
リトルノ エンリッチローション+マイクロクリーミィーウォッシュ

ブロコミさんよりいただきました さっぱり感はそのままに、しっかりリトルノをキープするスキンケア「リトルノ」エンリッチローション&マイクロクリーミィウォッシュを試してみました♪

ritoruno2.jpg

まずはマイクロクリーミィーウォッシュを試してみました。

ritoruno5.jpg

とてもシンプルな洗顔!香りもとってもいい感じです!

ベルガモットのエッセンシャルオイルが配合されているので、とても自然な香り!(*^_^*)

ritoruno6.jpg

密着するマイクロクリーミィーな泡がキメをすばやく磨き上げうるおいを引き寄せる肌にしてくれるそうなんです!

実際使ってみると泡立ちはとってもマイルドです!あら居心地もしっとりしてる気増します。

そして、こちらが、エンリッチローション!

ritoruno7.jpg

角層浸透型ビタミンC誘導体が、肌にもっちりとした弾力間を与えてくれるローションなんです!

ritoruno8.jpg

ポンプ式となっており、とても使いやすいです!もっちりした液体で、肌につけると浸透していく感じが
わかりますよ!!(*^_^*)

リトルノのエッセンスもあるんだけど、一緒に試してみたいなぁ?!!

スキンケア リトルノ マーケティング会社 ブランディング


何がしたいか・・・・

先日、お友達と会って、苦労してるんだろうなぁ・・・と思いながらも、自由奔放に生きてるお友達の
生き方を見て、私、何がしたいんだろう?ってずっと考えている・・・

日本は、清潔だし、便利だし、まず親元に住んでいるから苦労もない。

お給料も普通に稼いでいたら、普通に生活できるし・・・

でも、その先に何がある?と考えると、何もないような・・・・・

私が子供のときからやってみたかったこと・・とりあえず叶ったし、それ以上の夢が見つからないというか、

自分で年齢制限をかけてしまって、見つけること自体していない。

とりあえず、日本のOLらしく習い事したり、遊びに行ったり、楽しんでるつもりでも、何か違う・・

世界を飛び回るお友達を見ていて、体の内側からフツフツと何かが湧き出てきてる感じ・・・

今しかできないこと!

落ち着け!自分!何歳だ!お前!と言い聞かせてるけど、

ついつい space alc の海外求人募集に目が・・・・・^^;

う?ん!たった1回きりの人生!お肌の調子も良くなって来たし、もう一度なんて・・・・・

もうしばらくしたら、自分の永住の地・・・・探す旅に出ようかな・・・・

BALILAX

昨日は、NZから一時帰国したお友達と仕事帰りに合流!

彼女と出会ったのは、もちろんワーホリ時代・・・・とってもおもしろいやつ・・・

少しあきれるけど・・・^^;

彼女は1つのワーホリを終え、更なる夢を追って、NZにワーホリに行った人・・・・

そして、とうとう永住権をゲット! そういうところは尊敬!

で、5年ぶりくらいに会ったのだけど、日本で会うのはもちろん初めて!

なんだか不思議!!

でも、会った瞬間、私のワーホリ時代の思い出がガンガンよみがえってきて、とっても楽しい!(*^_^*)

もうかれこれ帰国して、5年目の夏を迎えます・・・。時が経つのってとても早くて、そんなこんなで、

いろいろな話を聞いて、その前にいろいろな場所に写真を撮りに行かされた私ですが、

ああ・・・私もワーホリ体験してよかったな・・・としみじみ思うのです!

若いときしか、できないこと・・・今しかできないこと・・・やっておくべし!

で、大阪マルビルにある

BALILax THE GARDEN Umeda

バリ14

に行ってきました!

ホームページで見るなり、とっても素敵な空間だわぁ?と思っていたので、ぜひぜひ行ってみたかったんです!

バリ3

通された店内は少し暗くて・・・・写真がうまく撮れませんっ!

しかも、席がひとつひとつうっすらとしたカーテンで仕切られたカップル席?のような所に
通されてしまい、思わず、「テーブル席ないですか??」と聞いてしまいました・・・。^^;

だってねぇ?女2人で座るようなシートには見えなかったし・・・・でも、お友達がこの席が落ち着くというので、
女2人カップルシートに座りました・・・・。

バリ2

お友達はお酒が飲めないので、私だけ・・・黒ビール!そのあとカクテルなんかをオーダー!

バリ4

まずバリラックスサラダというのをオーダー!とっても美味しいサラダです!

バリ7

これは、スパイシーなポテト!これもGOODでしたぁ。。。

バリ6

お肉が食べれないお友達なので、お魚料理を・・・・これも中々味が濃くって美味しい!

バリ5

そしてそして、トムヤンクン!

バリ12

バリ13

で、最後にナシゴレン?

バリ11

お姉さんが卵などを目の前で混ぜ混ぜしてくれますよ?

バリ10

はい!できあがりっ!

バリ9

とっても、美味しかったです!しかも、お腹いっぱい!

お値段もとてもリーズナブルだし、また来たい?!!今度はテーブル席のほうに座ってみたいなぁ?

モニター決定!メリーちゃんの羊 ロールケーキ

メリーチョコレートカムパニーさんから、6月6日のひつじの日にちなんで、

素敵な素敵な   メリーちゃんの羊 ロールケーキ

をいただきました!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ1

わが家のクマちゃんも、突然のメリーちゃんからのプレゼント大喜び!

早速、箱を開けてみるクマちゃん!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ2

メリーちゃんの羊 ロールケーキ3

箱から箱を出してみると・・・

メリーちゃんの羊 ロールケーキ4

オープン!

うわぁ?とってもきれいなロールケーキ!!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ5

よ?く見ると、メリーちゃんのロゴが・・・・ビニールに!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ6

北海道の契約牧場の羊乳入りのクリームを白い生地で包んだ白いロールケーキ!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ11

羊乳入りクリームって・・・・・羊乳を飲んだことない私は、イメージがわきませんでしたが・・・

メリーちゃんの羊 ロールケーキ10

見てくださいっ!このロールケーキ!クリームでいっぱい!!(*^_^*)

とっても美味しそうです!

早速カットしてみました!届いてから冷蔵庫に入れて数時間解凍したのだけど、とってもカットしやすい!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ12

メリーちゃんの羊 ロールケーキ13

メリーちゃんの羊 ロールケーキ14

では、いただきますっ!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ15

うぉ?!とっても美味しいです!なんというのでしょう?クリームの部分がアイスクリームを食べてるようです!

濃厚!でもあっさりしている!食べやすい美味しさ!

クマちゃんもいただきましたよ!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ16

メリーちゃんの羊 ロールケーキ17

おいちっ!byクマちゃん

メリーちゃんの羊 ロールケーキ18

メリーちゃん!ありがとう!!

メリーちゃんの羊 ロールケーキ19

ほんとうにとっても美味しくいただきました!

うちのママンはあま?くて美味しい!と言ってましたが、パパンは、甘くなくあっさりしてなんと言ったらわからないが、うまい!とのこと!

大人が楽しめる味です!!

メリーチョコレートカムパニーさん、素敵な素敵なロールケーキ、ありがとうございました!
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
