*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ランブルスコ赤・スパークリングワイン 750ml

楽天市場さんで、美味しいと聞いていたランブルスコのスパークリングワインを購入しました。

Vinceさんというお店で、なんと!!今, 「お試しランブルスコ赤・スパークリングワイン 750ml 」が送料込み 1000円なんです!!(ただし、初めてお店を利用する方限定)

       ランブルスコ     

 で、本日届きましたので、早速いただきましたよ?。

             ランブルスコの夜

味は・・・・届いたのが甘口だったので、甘くてとても美味しかったです!
渋くもなくて、スッキリした飲み応えだったので、とても飲みやすいワインでした。

スパークリングワインなので、お口の中がスッキリした感じ?。

今日の夕飯は手巻き寿司だったのですが、とってもお寿司にも合いましたよ?。

また飲みたいなぁ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ



NESCAFE FRAGILE フラジール 微糖 飲んでみたよ!

本日、モラタメさんから届きましたNESCAFE FRAGILE フラジール 微糖 をおやつに飲んでみました!!

        フラジール1 (1)  フラジール1


うん!とっても飲みやすい!!ほんとはね、甘党なので、アイスコーヒーでもたっぷりシロップをいれて飲むタイプなんだけど、これはいける!

シロップ入れなくても、ほんのり甘くて、苦味もなし。
コーヒーを口に含んだ瞬間にね、ふわぁ?っといい香りがいっぱい広がります!!
本格的なアイスコーヒーだと思うっ!

後味がね、まったく悪くない!
いいんだよっ!残らないってか。。。いいコーヒーの証拠だねっ。

氷だけ入れて、手軽に飲めるのもいいよねっ!



にほんブログ村 OL日記ブログへ

NESCAFE フラジール 微糖 ? FRAGILE ?

モラタメさんより、NESCAFEさんのFRAGILE フラジール 微糖4本セットが届きました。

FRAGILEとは日本語で「繊細な」という意味です。倍前、抽出、充填、包装まですべてにこだわり、 淹れたての味と香りを楽しめるコーヒー フラジール。

なんだかとっても美味しそうですね!

早速、後ほどおやつにいただきますっ!

フラジール1



にほんブログ村 OL日記ブログへ
今日は・・・・

また学校の帰り、書店に立ち寄り(毎日通りますが)、本と雑誌を購入しました。

先日買ったミポリンの本「なぜならやさしいまちがあったから」。まもなく、読み終えます。遅い?
この本は、ああ、パリに行きたいなぁ。ミポリンってこんな生活してんだなぁ。こんなこと考えてるんだぁって本です。ファンとしては持っておきたい1冊ですね。

で、今日はと言うと、投資コーナーの所で、たまたま光っていた本、

「月100万円儲ける私のFXノート」ってやつです。

       

私も今年からFXノートを付け出したんだけど、見直すようなちゃんとしたノートでないし、実際勝っている人がどんなノートをつけているのか、じっくり見たくて買っちゃいました。

簿記のテストが終わったら、本格的に読むつもりですよ?。

でも、今日の私は、含み損が早くも1万超え・・・・(涙)
あるサイトさんに参加させてもらっているんだけど、そこの予想と自分でチャート見て判断したんだけど、ちょっとチャートでは微妙に上がって、月末金曜だし、調整も入るかもなぁなんて思っていたら、やっぱり下げ始めて、まずい状態です。来週はGMの問題もあるようですし、いかがなことになりますやら。。。もうすぐしたら、一応両建てしておこう・・・・。マイナスは確定。。。これだから、いつまでたってもだめなんだよなぁ。。。

もう1冊は、雑誌 WITH

       

ジーンズでのコーディネートがかわいくって、あと、婚活リアルリポートに興味を持ちました。(笑)
週末、勉強の息抜きに読もうと思う。

なんばパークス10倍ポイントデーもあきらめますっ。また次回ねっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

【エリーゼ】さんの輸入アイアン雑貨 ラック&フック

モニタープラザさんより、
【エリーゼ】さんの輸入アイアン雑貨 ラック&フック(2,625円)をプレゼントモニター
に参加しておりましたが、当選し、本日届きました!!

ラック

とーーーっても、かわいいーのっ!

アイアン製壁掛けラック。下部には3つのフックがついています。ハートが可愛く、お部屋や玄関の見せる収納にもなるラックです。

アイアンだし、かなりしっかりめなので、色々かけることができそう!
でも、たくさんものをかけちゃうと、インテリア性にかけるので、せっかくかわいいし、飾り物をかけて使う予定です。

初夏にはお庭でラベンダーが取れるので、ドライラベンダーにしてさげるのもいいかなぁ。。。

株式会社フロンティアスピリットファンブロガーサイトに参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ


パク・シニャン ファンミーティング有料映像配信を10名様無料に!

なんと!モニタープラザさんを通して、株式会社衛星劇場が放送されるパク・シニャン ファンミーティング有料映像配信を10名無料視聴モニター募集されてますっ!

パク・シニャン ファンミ視聴案内ページ

ああパクシニャン・・・・親子そろってのファンです。去年の大阪のファンミには親子そろって、初参加!初めて見た生パクシニャンにいい年して、ぎゃぁ?と黄色い声援送ったのを思い出します。

パクシニャン ふぁんみ1  パクシニャンファンミ2
  
一緒に踊ったし、歌ったし♪

今年も4月来てくれたよね、パク様。神戸でだったけど、大阪から、行けたんだけど、行けなかった・・・。ママも連れて行きたかったんだけど、連れて行けなかった・・・。

なぜなら、ニューカレドニア旅行中だったから・・・・。

パクシニャン様を初めて見たのは、あの素敵なドラマ、プリティーウーマンを再現したとも言われる「パリの恋人」。優雅な素敵な音楽に包まれて、たくさんの女性のハートを掴んだドラマであります。

うちのママなんか、無料配信で毎日見るありさま・・・。合計したら、恐らく彼女は何十回とパリの恋人を見ています。次はこーなる、このセリフまで覚えるくらいにね。

わたし?もちろん、パリの恋人、大好きです!
でね、私的には、「銭の戦争」のパク様も好き!大会社の社長からホームレス役まで、何をさせてもほんとに上手!パク様の演技力には惚れ惚れしています。さすがに、ロシアへ演劇の留学をしていたというだけに、本物です!

今回のパク・シニャン ファンミーティングの映像、ぜひぜひ親子で視聴したいです。

そして、話題のドラマ「風の絵師」、見てみたいなぁ・・・。

『風の絵師』 HP

パク様ワールドに浸りたいので、よろしくお願いしますっ!

パク・シニャン ファンミーティング映像(インターネット配信)に無料視聴招待! ←参加中

衛星劇場

にほんブログ村 OL日記ブログへ
オージーありがとさんっ!

今日も帰宅後ちまちまFXをしておりました。
オージーにて、クナイプ数本代頂き、月末楽天から注文いたします。。。
もっと放置しておけばよかったのだけど、久々のキタァ(←大げさ)だったので、なくなる前に利確。
もうすぐクナイプ切れるんです。癒しのバスタイムが?。オージー様ありがとう!

明日の授業が予習がいらないから・・・・。(爆)
まもなく寝ます・・・。
でも、一応ちょっとだけ勉強しますけど。

でも、今日、初めて?、あ?全く理解できない!って自分がいて、焦ってしまいました。
3級でこれかい?じゃ、私には2級なんて・・・・鬼のように勉強しないとしんどいなぁ。。。(←しろ!)

明日はどうなるんだろーーー?短期売買の繰り返しは疲れるけど、お金ないから、がんばらないとっ!

今日はまだぁ、英語も読んでないや・・・・眠いのに読めるかなぁ・・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ


よく寝た・・・・

仮眠してドラマでも見て、お勉強のつもりが、たった1時間の仮眠のつもりが、20時から寝て起きたのが23時。ガーン!!み、見逃した。。。。中居君。

3時間も寝てしまいました・・・・。(T_T)

ということで、1日8時間睡眠・・・7時半起床なので、逆算すると、今から寝れば約8時間寝れます。
トータルですが・・・・。こういう眠り方はお肌に悪いね。カナダで忙しかった時、こんなことしてましけど。学校から帰って、ご飯食べて即寝て、夜の18時に寝て、22時に起きて、明け方5時まで勉強なんて・・・。私の場合、このやり方のほうが、頭が起きてます。朝方?そんなのできないし。

しかし、寝てよかった。頭がすっきりして、お勉強できた・・・気がする。
ファイナンシャルタイムズ・・・なんか金払わないと読めなくなってるし、ジャパンタイムズに変更したのは良いけれど、長い・・・・一つの記事でTheEnd。

FXも横目でちらほら見てたけど、今日はさすがにNYがお休みだから動きがないよ・・・と思っていたら、先ほどからちと上昇。。。買っておけば・・・。今日も帰宅してすぐ買ってみて、怖くなって売ったら、ジュース代・・・・。いいです。毎日ジュース代を稼ぎます。

1時間前からロクシタンを香らせつつ・・・・。お部屋の中が薔薇の香りで満たされています。。。

さて、読書でもしながら、寝ますか?

ミポリンの本、全部一気に読んじゃうともったいないので、ちびちび読んでいます。で、今はなぜかまた三輪さんの「乙女の教室」読み返している奴です。

この本を求めているってことは、気づかないけど、心が泣いているんでしょうか・・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アンリ・シャルパンティエ
今日から学校が再開!うれしいなっ。

でも、連休明けとなるので、疲れました・・・・。連休中、ダラダラしすぎて。。。
眠すぎる?。でも、勉強しないとなぁ?と思うんだけど、ちょっと今から仮眠でもしましょうかね?。
非常に眠いのです・・・・。
今、勉強しても非効率。

そうそう、今日は、学校の帰りに妙にスイーツが食べたくなって、デパ地下でアンリシャルパンティエに寄ってきました。
で、マカロン・・・・買っちゃった。

アンリシャルパルティエ

うーん、とりあえず、ひとつのみ頂きました・・・。
とっても美味しいので、ガツガツいっちゃいそうだけど、お上品に少しずつ食べます。

後は、仮眠後ドラマでも見ながら食べようかなぁ・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ


ロクシタン ローズセッティングキャンドル

さて、休日最終日・・・明日から学校が始まりますっ!

うれしいっ!でも、朝起きれるかな???

今日は、朝から掃除、掃除。やっぱりお部屋のお掃除をすると気持ちがいいです。

そして、午後から英語と簿記を少しずつ。もっとやらないと!なんだけど、特に簿記。
やっても、また最初を忘れてる・・・もう、脳が老化気味なんだよね。きっと。

お風呂の時間、ちょっとな長風呂しようと、いつものクナイプ オレンジリンデバウムを入れて、香りに癒されつつ、お風呂の中で、ラジオを聴きながら読書をしておりました。
うーん、やっぱりいいねぇ?。お家で過ごすのが好き・・・・

ただ今、ちょっと夕飯の後片付け時にママンと口喧嘩し欝気味。

気分をリラックスさせようと、ネットサーフィンなどしたけど、疲れたので、ロクシタンで贅沢に癒されますっ!

ローズセッティングキャンドル

ロクシタン キャンドル1

いつもはね、自分の部屋はアロマディフューザーでアロマしてるだけなんだけど、アロマってとってもいいんだけど、香りが長く続かないの・・・。
で、精油ばかり、なくなってしまう。。。

とりあえず、しばらくはキャンドルとアロマをまぜまぜしながらリラックスしようかと・・・。

このキャンドルはだいたいこれひとつで20時間くらいもつらしいの。
先日、ニューカレドニアでもキャンドル専門店でプロヴァンスっていう素敵な香りのキャンドルもゲットできたし、使わないとね。

ロクシタン キャンドル2

お部屋を暗くしてもロマンティック?。一人だけど・・・

大好きなバラの香り?小さな幸せ感じますっ。
キャンドルは残り香がとってもいいので、もうしばらく香らせてから残り香を楽しみますっ!

海外に住んでると、私のルームメートだった人もそうだったけど、キャンドルをみんなデイリーに楽しんでたなぁ・・・・。まっ、家が広いから、キャンドル置いても火事になりにくいのかしら?
私のお部屋は壁際に置くとカーテンがなびいてきそうなので、先日買ったIKEAのカフェテーブルに置いてます。このカフェテーブルも大活躍だよ・・・・。

おまけに、自分にも、ロクシタンのローズのボディミルクをつけておきました。

香りにうっとり?。。。元気になってきたぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ピッシンヌナチュレル

勉強!って思ったけれど、こちらもUPしておこう!日記ですから。

水中カメラの現像がやっとできたので。。。

4月に行ったニューカレドニア イルデパンのピッシンヌナチュレルでのシュノーケリングの写真です。

こんなに魚がいっぱいだったのですよ?。

ピッシンヌナチュレル シュノーケリング3 ピッシンヌナチュレル シュノーケリング2 ピッシンヌナチュレル シュノーケリング1

しかも、水面は腰くらいまで。もちろん、深いところもあるけれど、上からのぞくだけでお魚がたっくさん。しかも、大きい!顔くらいあるんですよ?。
フランスパンを持っていってたので、それで餌付けをしたんですが、襲われそうでした。

こちらは、過去に行ったカリブ海クルーズでのグランドケイマンでのエイたち・・・。

ケイマン1 ケイマン2

やっぱり海が好きだぁ・・・・泳げないけど・・・・両方とも腰の高さでこんな魚やエイたちに会えるんですから、すばらしいところです。。。

チャンスがあれば、また行ってみたい!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
Mr.Brain

Mr.Brain

正直、あまり期待してなかったのですが、面白かったです。私のメインは綾瀬はるかちゃん

ちょーかわいい!あんな妹いたら、おこづかいあげまくりだ・・・。
なんか気持ちをほっとさせてくれる笑顔が大好き!

最初に、キムタクがホスト役で出てきたのにはびっくりしたけど。。。スマスマですか?

うーん、でも、あんまり残虐シーンは出して欲しくないです。これからも。そういうのはTVなどからどっかいって?って思いますね?。見ているだけで怖い。アメリカのドラマほどではないですが、生々しい映像はノン!

今日は、淡々と英語の勉強をしておりましたが、先日購入した「時間がない人ほど英語は上達する」の方法を少しずつ実践中です。

さてさて、効果は・・・・?

TOEICについては、お金の関係もあり、7月に受験予定。とりあえずは昔より下がってないことが目標ですが、どうなることか。。。
落ちまくってますからね・・・・すべてにおいて。。。

豚インフルエンザのせいで、学校が休校となっておりましたが、いよいよ来週から再開。
本日あるTVを見ていたら、マスクをしていてもウィルスは防げないって・・・・。おいっ!

さて、今から簿記の勉強しないと。。。たまりまくり!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

憧れの職業は!?

小さい頃あこがれていた職業は・・・・スチュワーデス!
フライトアテンダントといいます。

英語を使って世界中を飛び回る・・・・・。しかし、かなえられなかった夢の職業。
あこがれていた頃は高収入の人気の職業でしたが、今も相変わらずの大人気。

でも、実際は大変なんだよね?。今は時給制の所も多いようだし、給料に見合ってないハードな職業になってる。

今の憧れの職業???

うーんお店のオーナーです。
自分のお店を持ってみたい。アロマとカフェをブレンドした癒しのお店
アロマショップでもなく、カフェでもなく。。。
アロマも売ってるし、美味しいお茶も飲んだり、軽食をいただけたりするPlace♪

そして、このストレス社会で嘆いている人たちの癒しの場所を作ってみる。
それからね、お年寄りがどんどん増えていくだろうから、お年寄りの人にアロマのよさを伝えることができるお店を作りたい。

気軽に受けれる簡単なマッサージとかもできたり。

チープだけど、おしゃれ感たっぷりなリラックスできる空間を提供できるオーナーになれたらなぁ。。。

憧れですけどね。



にほんブログ村 OL日記ブログへ


メイベリン ニューヨークのマスカラ

マスカラってしますか?



私は普段はマスカラつけないんですよね。つけたいんだけど、お出かけ時とか、ここぞ!という時くらいしかつけない。
もともと目が大きいので必要ない?(笑)というのも、少しはあるんだけど、塗り方が下手なのか、すぐダマになっちゃうんですよ?。

だから、マスカラを購入する時はできるだけ、つけ心地のいいものを購入するようにしています。
そう、ダマになりにくマスカラ。

メイベリン ニューヨークのマスカラ 
   ディファインストレッチウォータープルーフ



こちらのマスカラね、360度全方位延ばして使えるマスカラなんですっ!

新型ゴム状フレキシブルブラシ採用されていて、ブラシがやわらかいから、細く柔らかく掴みにくいまつ毛まで吸い付くようにキャッチし、360度、全方位に伸ばして広げて、もっと目を大きく見せてくれるんですって!

しかも、ウォータープルーフだから、これからの季節いいですよねっ!

やっぱり目って肝心ですしね。目力・・・・。 でも、じっと見てると、怖いってくらい目が大きいらしいです。うーん、目がやさしく見えるマスカラ・・・そういうのも基準にマスカラ選びしていきたいです。
どんなマスカラだろう??

メイベリンさんのおしゃれな動画です!!





にほんブログ村 OL日記ブログへ
楽天カード ポイント倍増中・・・

メインカードのひとつ楽天カードさん、今キャンペーン実施中!




4000ポイントは大きいと思いますよ?。通常なら2000ポイントですからねぇ?。私も4000ポイントの時入会しましたが、美味しかったです!
この不況の世の中、利用できるものは何でも利用しましょう!

ぜひぜひ入会して、ネットショッピング!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
休日3日目

学校がお休みになり、3日目・・・・。いけねぇ・・・ダラダラ生活に戻りつつある。
早く学校始まってくれないかしら?と思うばかり。。。

お勉強もイマイチ。。。何してるのかわからない時が流れていきます。

さて、お休みのために読もうと買っていた雑誌や本ですが、少しずつ読んでおりまして、昨日日経WOMANを読んでおりました。

で、「おひとりさまのマネー&ライフ術」を見て、愕然。(T_T)

まぁ貯金は大切と言うことはわかってはいたものの、

正社員なら60歳までの目標貯蓄額2000万円
派遣社員なら3000万円
契約社員なら2500万円

で、老後のためにいくら貯金すべきか、自分の収入予定や年金掛額、貯金等で概算できるようになってまして、計算してガクブル!

まぁ、私も歳までに3000万は少なくとも貯めろ!という結果が出ました。貯金がすくなすぎ! 
というかね、月10万円を30年間貯金すれば3000万円になるわけです。
ただね、この雇用情勢で月10万をコンスタントに貯めようと思ったら、超ドケチ生活をするか、正社員で年収が400万以上ないときついわけです。

派遣で働くとすると恐らく300万前後の年収でしょうしね。
だからか、40代独身派遣さんがけちけち生活実践されてましたから。あっこまでは慣れないですが、自分の金銭感覚を昔に戻さないとなぁと思いました。上手に節約できるように、なれれば。

だって、この結果、私に「死ね!」と言ってるし。。。

そして、スキルについて、今日の新聞でも、繁栄するためには、日本は輸出国ではなくて、投資国にならなければならないとか載ってましたが、それには、企業業績は上がっても雇用悪化のリスクを伴うと・・・・。少子化、高齢化社会、賃金問題等に伴い、簡単な仕事はどんどん海外に出て行くってのは10年前から聞いておりましたが、求められる資格も今とは違ってくるのかもしれないですね。
簿記なんて勉強しているけど、実際経理の仕事は海外に移管されつつあるし、英語は話せて当然プラスアルファ違う国の言語が必要。
女性がまだ進出してない資格ってなんなんでしょう?

少し眠れなかったですよ・・・先ほど自分の計画を立てて、投資について考えたりしておりました。
投資を始めたのも去年の夏あたりから・・・。それまで、定期預金ぐらいしかしたことなかったんですが、ほんとに、今の若い世代の人たちのブログを読んでいると、投資について色々書いてあって、すごいわけですよ。

なので、再度自分の貯蓄体制、無職になってからしておりませんが、貯金、投資信託、FXの分配について考えてみました。
うまくいけば、大丈夫かなぁ・・・。でも60歳まで働く設定だけど・・・・

貯金もスキルもこつこつと目的を持ってやっていくしかないんですね?。方向をできるだけ間違えないように進んでいきたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
今日は・・・・

一日家にこもってまったりしてました。

ネットサーフィン&ブログの更新&懸賞応募&FX&読書。

なんとなーく、体の調子もおかしいので、豚?きゃーーーー!

明日こそは、勉強しないとね。というか、この気だるさどっかいってぇ?

昨日買った、「時間がない人ほど英語が上達する」って本を半分くらい読みました。遅い?

もともと読書は苦手なもんで・・・でも最近楽しくなってきてるのは事実・・・。

本を読んでいて、そうなんだけどね!そうなんだけどね!とうなづきつつ、中々できてない自分。

なんとか理由をつけて、やらずに終わらせようとしてる・・・・。

うん、ちょっとお尻たたかないとなぁ・・・。テストまで4週間弱!落ちてもともとだけど、がんばらないとなぁ。。。

FX、私が買ったら、落ちてくれるので、心臓に悪い・・・・。取り合えず、ジュース代程度でまた決済です。まぁマイナスにならんだけいいとしますね。


にほんブログ村 OL日記ブログへ


マッサージソファー

ほんとにまったり中・・・・懸賞に応募したり、お茶したり・・・・1日くらいいいよね?

最近、とっても気になっている欲しいもの!
リビングにはすでにマッサージチェアーはあるんだけれど、自分のお部屋に合ったらなぁ・・・。

パナソニック マッサージソファー

CMで一目ぼれしてます。

マッサージする家具っていう発想みたいですが、インテリアや癒し好きならたまらないなぁ。。。

秋ごろから暖炉の前で、アロマをしながら、マッサージソファ

めっちゃいいかもっ!!

ということで、楽天で値段を!と思いきや、まだ出てない様子・・・・。

オープン価格・・・いくらするんだろ?

FXがんばらなきゃ!!今日はわけわからないけど。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

気になる最近の節約事情

モニタープラザさんのHPで、株式会社ファミリー・ライフさんが「気になる最近の節約事情」というお題での、節約にまつわるアイデアや、実践している節約方法など、節約に対する思い、これからどういった節約をしたいかっていうことを投稿すると3名の方に防ダニ・抗菌加工羽根100%敷布団が当たるということで、参加しますっ!

気になる最近の節約事情、教えて下さい! ←参加中

防ダニ布団


さて、私の節約事情・・・・

もちろん、私、今世間で話題の失業者の一人ですので、働いている頃よりは断然節約中ですよ。
まぁ、主婦ではないので、自分の趣味費、食事費について節約中です。

細かい点を申しますと・・・・

1. アロマの精油代です。平均的に買っている香りの価格が10ml3000円程度するのですが、1ヶ月に1本は各種類使用ししており、精油代だけで1ヶ月1万超え、今は2ヶ月に各種類1本程度に減らしています。
どうやって?やはり、1回に使う量とか、回数とかですね。メリハリをつけるようにはしています。

2. ランチ代です。学校が始まったので、とにかくお弁当。しかも、ご飯よりパン。パンはね、お家のベーカーリー器で焼いてそれをサンドイッチにして持って行きます。
これで、1ヶ月のランチ代が1日500円だとしても20日で1万円の節約です。

3. 飲み物代です。これは、夏場なので、喉渇きますし、私はお水へのこだわりが非常にある人なので、ネットショッピングで安く仕入れて、それを一日2本持ち歩きます。これも、コンビニでいつも買うより断然お徳!倍数買えますからね。

4. それから、これは節約には関係ないかもしれないけど、外食したら、食べきれる分だけ注文することに徹っします。よく、食べきれないとか、ダイエットしてるとかで残しちゃう女性が多いかと思うんですが、それも自由ですよ。でも、私は、世界ではご飯も満足に食べれない人たちがいるので、極力食べ物は無駄にしたくないんですね。それも、私の節約の1つです。

5.あとこういったモニターさんや懸賞に応募したりしています。これも節約になりますね。

6.健康的なところでいえば、バスを乗るところを歩いてみたりとかたまにしています。でも、時間がかかってしまうと、逆にそんな気もするので、予定があまりない時だけ。

でも、投資したい所にはどんどん投資していきたいと思っています。

これから、やってみたい節約方法は、エコバッグ持参かな。
バッグ代を取る所も多くなってきたし、袋を増やさないってことはエコにもなると思います。

でも、最近の日本って、やたら、エコバッグプレゼントばかりしているので、それは逆にエコじゃないような。。。。だって、各家庭にエコバッグたくさん溢れてるのではないかと・・・。

これからは、買い物時はエコバッグ持参です!

株式会社ファミリー・ライフ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

センセイシャ フレーバーソープ トマト&ライムスムージー 25gx1個

モニタープラザさんよりセンセイシャさん フレーバーソープ トマト&ライムスムージー 25gx1個モニタープレゼント参加中です!!

センセイシャ フレーバーソープ


石鹸フェチな私、この石鹸、毛穴を閉じさせずに、汚れをすっきりと落としてくれるそうです。
バリ島で1個1個手作りされている極上の石鹸。

これを聞いただけでもとっても素敵!

ぜひ、極上気分味わいたいなぁ。。。


【きれいね★ショッピング】ナチュラルなセンセイシャの石鹸で極上リゾート気分を♪ ←参加中


にほんブログ村 OL日記ブログへ

美容にいい純米酒「すっぴん」200ml モニター募集

モニタープラザさんより、「酒蔵で働く杜氏の肌は白くてキレイ」ということで開発された「美容にいい純米酒 すっぴん」!のモニター募集に参加中です。

美容にいい純米酒「すっぴん」

お酒の化粧水について、以前聞いたことがありますが、中々手を出しにくかった・・・・・のが本音。
豆腐を作っている人の手はきれい!っていうのは聞いたことはあるんですが、酒蔵で働く方の肌がきれいだとは???

その言葉にとっても興味をもったきっつです!

価格もリーズナブルな473円らしいです。
これって、ほんとにジャバジャバ使って効果があるなら、この時代の救世主化粧水ですね!

ジャバジャバ使ってみませんか!日本酒そのものの化粧水「純米酒すっぴん」 ←参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ


新型インフル 高校生らカラオケボックスに列って?

・・・って、Yahooのニュースを見てびっくり!?

高校生って怖いもの知らずなんだなぁ・・・・だって、マイク・・・・・
カラオケ店も迷惑だろうなぁ・・・。感染源だと思われている高校生に来られたら・・・。

学校休みで家にいてもすることがない!って気持ちはわからないでもないけど、現に感染者は増えてるわけだし、外に出たら、感染する危険があるから、休校になったわけで。

感染者のほとんどが高校生って聞くけど、こういう理由なのかしら?

電車内でも高校生でマスクをつけてる子は社会人に比べて少ないし、学校はどういう指導をしているんだろ???騒ぎすぎ?って言ってるけど、予防は大事だと思う。休校にして終わりじゃ・・・。
高校生も高校生だけど、その親や学校ちゃんと指導したほうがいいかと。
社会に迷惑をかけないことを教えるのも学校や家庭での教育なんじゃないかと。

弱毒性というけど、最終的にどうなるかわからないのがウィルスだと思うので予防は大事!これから、日本を背負っていく子供たちなんだからね。

さて、私も休校!今日はまったりネット&読書します。お勉強はちょっぴりにとどめて。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
お休み対策!

学校が来週の月曜日までないんで、今日、学校の帰りに、お休みの時に読む本と雑誌とお菓子を大量に買ってきました。

本と雑誌は前買ったやつがたまっているので、2冊しか買わなかったけど。

まず、「時間がない人ほど英語は上達する」って本買いました。

いまさら?お前何してたんだ?カナダで?と言われるかもしれませんが、「遊んでました・・・」。



学校に行っている時は、学校の授業や宿題をこなし、それがなければ、たまに我流で勉強する程度でしたから、一度こういった本を読んで自分の勉強方法を見直すのもいいかなぁって思いました。

時間がない人ほど・・・と書いてあるのは、私には合ってない気がしますが、今は簿記の勉強に精一杯で、そういう意味では当たってるかなぁ。。。
並んでる勉強法の中で一番目についたので。。。。

そしてそして、日経WOMAN。立ち読みしようか迷ったんだけど、咳き込んでる人が多くて買って帰りました。



おひとりさまのマネー&ライフ術、アラサー女子のリアルライフなんて特集に興味を引かれ、買ってきました。

楽しみ!でもまだミポリンの本も途中なんですよね。家に帰ると、予習復習に追われてたり、ゆっくり本が読めない!なので、通学途中に読んでいますが、今日は途中でミポリンが子供の時に大変な経験をしたんだなぁ・・・って思ったら、ちょっとウル
リアルファンだけに、ああ、あの時こんな私だったら、つらい!って思うようなこと経験してたんだ・・・とか思っちゃって、いつかほんとに会ってみたい。リアルミポリンに!

さて、婚カツ!みよっと。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



やだなぁ・・・・

豚インフル拡大のため、明日から学校がしばらくお休みになります。

正直、残念!
恐らく、ほんとの学生だったら、大喜びなのかも知れないけど、こちらは、一応スキルをつけるために大事な時間を割いて通っているわけで、豚インフルのバカっ!
試験は来月なので、遅れると困るって・・・。ほんと。

今日は、電車に乗ったら、さすがに先週よりは多くの人がマスクをつけていた。。。
異様?かもしれないけど、自己防衛・・・・つけてない人のほうが、こちらから見ると「なぜ?」なんだけどね。だって、電車の中って、普段乗っていても、空気悪いよ?。

橋下知事があたふたやってるの見るけど、東京のお役人達は、あんまり興味なさそーーー。
大阪でこんだけ広まってるから、見つかってないだけで、東京にももうウィルス行ってると思うんだけどね。日本小さいのに・・・・。

お店とか、特にサービス業とか飲食店なんかはマスクしてくれてると、安心というか、不安をあおるからってしてないんです!っていってるとこあるけど、なんとなく私は嫌です。。。だって、それで接客されたり、出された物を食べるんだしね。。。

日本で豚拡大のせいかのか?それとも?理由はわからないけど、午前中に結構な円高に進んだと思ったら、今、円安進行中です。
おかげで、先日のマイナスポジをマイナスなく救出できたけど、もう少し円高進むと思って、Sを放置していたのが、あっけなく円安になり、慌てて決済。ジュース数本分の利益でした。
朝、S決済しておけばよかったなぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
豚インフルエンザ

豚インフルエンザ広まってますね。怖いです。

普段、駅のホームから学校の前までは、マスクを着用しています。手洗い、うがいは徹底してます。外出先から帰ったら、すぐにシャワーで頭の先から足のつま先まで洗います。そして、着替えて自分の部屋に・・・・。これは昔からの習慣ですが、菌を繁殖させないように心がけています。

ウィルスって怖いです。実際に、私はカナダでウィルスで大腸まで切除し、人工肛門をつけることになった人のそばでホームスティをしておりました。

そう、ホストマザーだったのですが、出張先のホテルのバスルームのドアノブでどうもウィルスをもらったらしく、その日に限って、ご飯を食べる前に手を洗わなかったらしいのです。正直、とてもキレイ好きな方だったので、免疫力がなかったのかもしれませんがっ。

だから、私はこの豚インフルエンザが世界で広まりだした時に、外出の際の人ごみの中はマスク着用しています。人工肛門の手術が終わるまでの半年、入退院を繰り返して苦しむ彼女をそばで見ていたから。ウィルスってそれだけ怖いんです。

でもね、風邪ひいてコンコンしてる人に限って、マスクしないんですよね。あれってどうでしょう?
身近で咳やくしゃみをされると、ほんとに、マスクをするなり、ハンカチを口にあてて!って叫びたくなります。叫びませんけどね。通学途中、電車で周り見渡しても、マスクしている人って少ない。
明日からは増えるかな?

学校でもマスクを着用したいんだけど、誰もしてないので、なんとなくしにくい。でも、しようかなぁ。
風邪引いている人多いしね。
ここまで豚インフルが蔓延し始めたら、いつなることやら・・・・。

せっかく学校始まったのに、こんなことで休校とかになったら、悲しいし。。。

マスク、手洗い、うがい。。。。できることから始めましょ!

そういっている私は、今日はちょっと風邪気味・・・・喉の痛み、熱図ったら36.5度ほど。これって、平熱のようなので、大丈夫だろうけど。

我が家でも、家族用にパパントママンがマスクを買ってきました。もう安いマスクって売り切れていて、高いものしか残ってないようですね。みんなどこでつけてるんだろ?明日から一斉かなぁ???

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ミシャ リフレッシング パック マンゴー

簿記の勉強をして1時間もしないうちに至福のバスタイムの時間!

お風呂から上がって、今東京行ったときに購入したミシャのヨーグルトパックをやっております。
最近、寝不足気味でしたから、お肌の状態が。。。。

manngo yogurt pack

ほんとにこれ!ヨーグルトみたい!マンゴーの美味しい香りがするんですっ!
お肌につけてちょっとマッサージ。その後洗い流すんですけどね。

manngo yogurt pack1

香りでとーーってもリラックスできますね。
ヨーグルトが肌の上で膜をはって、お肌に浸透していくような感じです。

週1?2回の使用ということですので、しばらく試してみたいと思います。
よければ、継続買い!

洗い流してきましたが、お肌がしっとりしています。同じくミシャで買った美容液をつけて完了!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ


マカロンの休日

さてさて、日曜日。今日は、昨夜遅くまで起きていたせいか、起きたのが昼前。
で、あっという間に夕方です。

ブログで興味のある商品の更新から始めて、先ほどおやつタイムでまたまた昨日いただきました【ダロワイヨ】さんのフランス王家が愛した美食★自慢のマカロンをいただきました。

残りはあと3つ。。。

マカロン2日目1

本日はCitronThe vertをいただきました。
Chocolatは夜にこっそりいただきますっ!

マカロン2日目2

やっぱり、うまうまぁ?。マカロン美味しいです。
うちのママンはThe Vertがお気に入りとなりました。抹茶が美味しい!って。

マカロン2日目3

あと、ひとつだけ、淋しいなぁ。。。。

ダロワイヨファンブロガーサイトに参加中

さて、今から簿記の勉強にはいりますっ。明日の予習をしないとついていけないしぃ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ
なかなか眠れない方へ♪安全静音機能の香り発散器【ティフラ】体験モニター募集☆

モニタープラザさんより安全静音機能の香り発散器【ティフラ】体験モニター募集に参加しておりますっ。日本でオドールさんの商品ですっ!

ティフラ


香りでサポート 深い眠りと爽やかな目覚めを 香り発散器ティフラ

香り・・・・私はアロマが大好きで、自分のお部屋に入る時はもちろん、リビングでも、ママンやパパンの寝室までもアロマをたきまくっています。

リラックスできますよ?。
ただね、わたし、まだまだ寝つきが悪いんです。
そして、朝も起きるとき、中々起きることができませんっ。

今使用しているアロマ拡散器もいいのですが、音がするんですね。お湯を沸かすような・・・。
それが気になって寝付けないときもあります。

この快眠用香り発散器 ティフラ は安全静音昨日つきで、朝香り始める時間をタイマーセットできる「香りお目覚めタイマー機能」もついているという優れものらしいのです。

香り大好きな私としては、寝るときと朝起きた時に香りで癒されながら寝て、いい香りで目覚める!
とても素敵ですよねっ!
しばらくは、勉強に集中したいので、睡眠時間が前より短くなりそうだし、短くてもいい睡眠がこのティフラを利用してとれればなぁって思っています。

今回のモニターはラベンダー・カモミール・ネロリの中から、香りをえらべるようなんだけど、私はカモミールにしました。

カモミールと聞くと、私のアトピーがほんとにひどかった時に、カモミールローションでかゆみを抑えてくれてとっても助かったこと、そして、いざカモミールの精油を買おうとしたら、とっても高価でびっくりしたことを思い出しちゃいます。

ほんのちょっぴりの思い出だけど、香りに出会ってから、私の人生って、また一つ楽しくなってきたのは事実です。そして、周囲の人に、アロマなど、いい香りを提案してくことで、周りの人も幸せな気分に浸ってくれてるので、それがうれしんですね。

なかなか眠れない方へ♪安全静音機能の香り発散器【ティフラ】体験モニター募集☆ ←参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ




テレビ通販で大好評☆話題のおやじ味噌♪モニター大募集!

モニタープラザさんよりテレビ通販で大好評☆話題のおやじ味噌♪モニター大募集!に参加中です!

親父味噌

話題のおやじ味噌

おやじ味噌・・・・なんだか衝撃的な名前ですね。

あのとくダネ!の小倉さんもおすすめらしい。

なんでも、ひとさじ加えるだけで、普段の料理が、さらに美味しくなる万能調味料だとか?

ぜひうちのママンにお料理していただいて、美味しいもの作っていただきたいわ?。

テレビ通販で大好評☆話題のおやじ味噌♪モニター大募集!【バイオテクニカ 】 ←参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ




100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』☆モニター大募集!

モニタープラザさんより、株式会社 ナチュラル・フォーさん出展の100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』☆モニター大募集!に参加しております。

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』

ベッシーってご存知ですか?
お恥ずかしながら、私は今回始めて知りました。

エストニアという国のお水だそうです。
どこ?それ?
ロシアの国境に接した国で、バルト海に面している国のひとつだそうです。

ミネラルウォーターのイメージってどうしても、フランスやイタリアをイメージしちゃうんだけどね。
エストニアのミネラルウォーター・・・・それを聞いただけでも興味が沸いちゃいました。

VESI は人間にとって有用な多くのミネラルを含んでいるそうですが、硬度は約 440 のミネラルウォーターだそうです。飲みやすそうですねっ!
ミネラルってほんとにインポータントですからね。ぜひぜひ試してみたいですっ!!

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』☆モニター大募集! ←参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
