*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が決めた方向に・・・・

投資はやるしかないですね。

今日は昨日のデモトレでプラスだったので、朝から本番やってみようと思ったら、129.34Sでとって、上がってしまったので、戻ったところで同値決済しようとしたら、間違えて129.34Lポジ持ってしまいました。その後、すぐにLポジを+500で決済。Sポジオンリーにした途端の急激な上げ・・・130円超えました。。。。。
そのまま上がりそうな勢いだったので、その焦りで思わず130.04Lで両建て・・・・一緒に決済すれば、-7200円のマイナスで追われるので、それでよしと思いきや、今度は下がってくれるし・・・・。

で、16時前、129.5後半でうろちょろしていたので、130.04Lを損切りした途端、130.5まで上がっていきました・・・・・・。

チーン!朝からうなされて結局マイナス2900円です。

まっ、朝のマイナスよりは少なく終われたけど、そのまま損切りしなければ、5000円は儲けていたのに・・・。
お金を減らすためにやってるんじゃないんだけど、減っちゃう。まだ利益の中からと言えど、利益はニューカレドニアの旅行代金に飛んで行ったし・・・。

というか、某有名サイト?では円高を主張しているんですよね。それが頭にあってか、先日の豚のせいでの暴落時も買えず・・・・チャンスを逃してばかり。
今年に入って、情報が増えました。増えたのはいんだけど、自分がちゃんとしてないから、右往左往。
やっぱり勉強が必要なんですが、本を読んでもどうもしっくりいかないのですね。
テクニカルも自分がこう思っても人は違うこと言ってるから、恐らく自分の見方が悪いんだけど、ファンダメンタルなんて余計にわかりませんっ。

自分でやるしかないんですよね。結局は・・・・。それとちょっと我慢する忍耐が必要だと思いました。

はぁ・・・時間の無駄でしたね。

指標が多い日はわけわからないや・・・昔はまったくこんなの見てなかったのに・・・博打運だけで勝ってたんだろうか???

というわけで、経理もTOEICも勉強が進んでいません!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
スポンサーサイト
簿記って・・・・

今日も慣れない簿記のテキストをやっておりましたが、結構進みました!!

でもね、難しいです。私、できるかなぁ。。。。選択間違ったかなぁ・・・なんて思うけど、始めてしまったので、遣り通すしかないですね。

午後から簿記をちんたらやっていたので、後もう少し復習したら、英語に移りたいと思います。

でも、英語って言っても、ドラマをみるだけだけど。リラックスして、怪しい?CDかけて、見ます。

うーん、ここで勉強するぞ!発表したので、がんばろう。ここ2日は続いてますが、いつまで続くやら。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
DHC

サンプル百貨店さんから、DHCさんのサンプルをいただきました。
ありがとうございます!

dhc 4月28日

どれも使用したことがありますが、また使用後に感想を書いていきたいですっ!

てかぁ?、豚インフルエンザ・・・わたちの旅行まで脅かしつつあります。

温泉どうしようか検討中です。だって、お隣の韓国まで、豚インフルエンザ感染者がいるってことだし、大阪の観光地ってたくさんおられるし、うーん、どうしようか、悩み中・・・。

大丈夫かと思うんだけど、場所が風呂だからなぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ちょっと一息

昼ごろから、昨日届いた簿記の本をやってますが、ちょっと休んではちょっとやって、今までやったことのない分野なので、理解が大変です。

とりあえず、試験まであと40日位みたいなので、最後の1週間をこの本の復習期間とすると、一日に3レッスンぐらいしておけばいいようです。たった、3レッスンですが、慣れない事を理解しようとするのは中々大変!3級でこのレベルだとすると、私には2級は大変そうだなぁ・・・・

さて、豚インフルエンザの猛威のおかげで、円高進んでます。あ?売っておけばよかったとはいつものことですが、今日は良く寝たので、NY時間にちょっと相場に入ってみようかなぁなんて思っています。それまで、簿記と英語のお勉強をちまちま遊びながら・・・・。
GW真っ最中、成田空港でも検疫強化しておりますけど、まぁ日本、日本のそういうきっちとした体制好きです。それが好感しての円高なのかもしれないけれど。
色々外国に行って思います。やっぱり、日本ってきれいですよ。自然や世界遺産が・・・っていうのではなく、街が清潔やと思います。

英語のほうは、昨日お友達の家に行くまでの電車の中で読み終えた本



半年以上前に購入していた本だったのですが、中々読めずに放置しておりました。
1時間の電車の中で読破。
で、本日からその勉強方法も実践しています。

でも、こちらの本では、日本語を使った英語の勉強は一切しないということなので、TOEICを受けるにあたって、ちょっと時間がないので、ここで紹介されている、付属CDをかけながら、FOXやAXNなどでやっている英語ドラマを英語音声で字幕なしで見るというのを実践中。。。。

さて効果はでるかしらん?

なんか意味のわからない日記になりました・・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
スキルアップへの道?

スキルアップのために、簿記の試験でも取ろうかしら?なんて常々考えていたんだけど、やっと重たい腰を上げ、いえ、ただ楽天ポイントの締め切りがあったので、楽天ブックスで購入しました!

スッキリわかる日商簿記3級



お値段も950円(税別)で安いし、表紙がはっきりしているから、中身も見やすいだろうと。。。。
でも、届いてびっくり!

なんと、ページ数が300ページ以上あるんですよ?。
わたし、分厚いほんん苦手なんですがね?。

やり遂げられるか心配になってきました。

そして、お友達と遊んだ帰りに本屋により、苦手なTOEICのリーディング本をゲット!



私はリスニングと英文法も基本この本のシリーズを使用中です。と言っても、昨日久々にリスニングを解いて、はきそうになったんですがね。
もう、購入して数年立つのに、まだまったく進んでないんですが、これからちょっとずつ進めて行きたいと思います。いや進まないかも・・・・。

しかも、リスニングだけ、問題集を買っているし、これは何か意味があったんだろうか?わたし?

  

基本的に、お勉強が苦手だし、好きではないので、参考書や問題集は、薄くて、内容がシンプルなものを選んでいます。
あんまりごちゃごちゃ内容かかれていても、この腐った頭には入って来ないんです。。。

さて、準備は完了だぁ?。あとはやるだけ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ



ハーロドックカフェ 

今日はうちのママンが懸賞で当選したハードロックカフェのレジェンダリーバーガーの無料券にてお友達とユニバーサルシティーのあるハードロックカフェにてランチしてきました。

090427_1227~0001

こちらのレジェンダリーバーガー、240gのビーフパテにチェダーチーズやフライドオニオンをはさんだ大きなハンバーガーです。横にはフライドポテトがいっぱい。。。

味は中々うまうまっ!
結構、アメリカーンな食事が大好きな私にとって、ハードロックカフェやプラネットハリウッドは大好きなお店ですね。プラネットハリウッドはもう日本にはないよね?。

そしてお友達のお家で失業後のスキルアップについて色々お話しました。
とにかく、勉強しなきゃね!とは思ったけれど、わたしにできるかどうか。。。。。

がんばります。でも、今日は疲れたので、まもなくおやすみなさーーい!←これがだめなんだなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
TOEIC

がんばっているお友達に刺激され、TOEIC受けてみようかなぁなんて思っていたけれど、中々実行に移さず、勉強もせず、ただ、なんとなく今週くらいからやる気がちょっとづつ芽生えてきて、今日の午後ずっとTOEICのリスニング問題やっていました。

吐きそうです!

一気にやると、だめですね。めっちゃ疲れました。ほんまに気分悪いです。今も。
私のお友達にもリスニングは満点って人がいますが、どういう耳してますかぁ???
私は説明文問題になると死にそうなくらい正解率落ちるんですがっ。
しかもアンチョコ読んだら、長すぎて眠たくなるし。。。。

やばいっ!

先日一緒に旅行したワーホリ時代のお友達にTOEICについて相談!リスニングはね、できると思うからリーディングを重点的にやったほうがいいよ!」って言われましたが、撃沈!

リーディングもできませんが、リスニングもできませんって。。。。

吐きそうですので、今日は寝ることにします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
貯蓄

30代の平均貯蓄額って・・・・今ブログめぐりをしていて、平均600万だって書いてありました。

私?ないです。私の貯金額ずばり、24歳の時より少ないです。えっ!?
今世代ちがうやん!
ちょっと焦ってます。無職だからどうすることもできないけど。

恐らく身近なお友達からは、ブランド品とかそんなんに興味がないので、お金貯めてると思われてるようですが、ないんですね。

昨日、ある人が私に言いました・・・。
きっつさん、私と同じで浪費家やなぁ・・・・。

初めて言われました。。。。浪費家って・・・・。この人私見てる!って。

自分の親でさえ、きっつはちゃんと貯金をしているって思われてるみたいで。。。。

私の貯蓄最高額の一番のピークはやはりワーキングホリデーに行く前でした。
出発前と帰国後の貯蓄の変化を見ると、やはり400万位使ってきてるんですよね。
その使ってきた後からもう数年もたっているのに貯蓄が増えてない現実。

ワーホリプラスアルファ滞在していたせいもあり、学校とかは半年ほどしか行ってないんですが、かなり使ってきました。

よくワーホリ1年で100万でいけますよ?って書いてありますよね。
あれ、ほんとに人によります。実際私の知り合い(男)は、50万の資金だけでワーホリしに来て、学校に少し行って、後は働いて、ワーホリ後に1ヶ月ほど旅行をして、50万の資金を使い切って帰ったという人がいました。でも、普段はほんときつきつの生活されてるようでした。

私・・・・働いてはおりましたが、時給8ドル、その頃の日本円にして600円ほど。
1年で50万くらいの年収でしたが、すべて月700ドルのホームスティ費に消えていきました。今思うと、ホームスティいくら居心地良くても長くいすぎたかも!って思います。
でも、アパートシェアしてからは、家賃が600ドルするところでシェアしていたので、これまたお金がかかる。。。。なんといっても、住む所にうるさい人間なので、部屋の清潔さ、広さはもちろん、住む相手、部屋からの眺めまで贅沢した代償ですが。

家賃だけで400万が消えたわけではないですが、学校へ行ったり、旅行へ行ったりと、後悔はしてませんが、もうちょい節約できたかな?と。これが後悔?

あと、普段は旅行や家電製品にお金をかける人なので、1回に使う値がブランド品以上というのが痛い所かもしれません!しかも、親と一緒に旅行だっていくし、旅行代だけで、社会人になって400万以上使ってる計算。

えっ?これで合計800万?そして?日々の生活費で少ない年収たちは消えていくのですね。

今、無職ながらも、どうやったらお金を貯めれるだろう?って考えています。

ブログめぐりをしていて、すっごく上手にお金を使っているなぁって感心させられる人がたくさんいます。そういう人たちの良い面を吸収して、私も貯蓄がんばりたいなぁ・・・・。がんばるっ!

とりあえず、しばらくはニューカレドニアの旅行代金&お土産代等のカード代金の支払いに数ヶ月終われそうなので、その後、こつこつ貯金できたらなぁって思っています。貯蓄より先に旅行に行ってしまうのが後の祭りなんですがね。

ただ、投資信託だけは毎月強制引き落としなので、こつこつ引き落とされております。まだ含み損みたいですが、最近少し含み損も減ってる感じ?早く大きくなってほしいものですっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ


スキルアップ

毎日お仕事探しに精を出してる(?)私ですが、先日ハロワに行って、やっぱり資格を取ることが大事だと・・・・。

私の資格・・・・って。。。
学生時代に取った英検と教員免許くらいですか?

あっあとTOEICの点数がちょい・・・。でももう少し取れるやろ?って、ワーホリ最後に受けたときに自分につっこんだ私でした。。。まぁ最後のリーディングがな・・・なんかえっ時間ないじゃんってやつだったし。

うーん、取り合えず、今度行く学校に関係する資格について少しずつ勉強はしているので、2ヶ月後に簡単なレベルからの試験を受ける予定です。先ほど、試験対策のテキストも楽天BOOKSにて購入しました。意気込みだけはすごいんだっ!これが3日坊主ならぬ、2日坊主で終わらんでほしいんだけど。

平日は仕事をしてない割には、儲からないFXにかかりきりの私。しかし、ここ数ヶ月あまり取引せず、見てきて、一日の中で取引する時間を決めて取引しようって思いました。ずっと見てても、私はだめだわ。才能なし!

取り合えず、今はお勉強しなきゃ!(意気込みだけ)

ということで、テキストが届いたら2ヶ月後の試験までその資格の簡単なレベルからのお勉強とTOEIC50点UPを目指してがんばりたいと思います。その50点が難しいねんて・・・。
というか、ワーホリ時より落ちてたら、数百点UP目指すことになるなぁ・・・
お友達に刺激されたんだけどね。まぁ私は続くかわかりませんっ。

でも、英語ってね、勉強続けるのしんどいんよ。好きな教科だったから、それなりに続けたり辞めたりだったけど、もともと勉強嫌いな私にとっては机の上でブログ書けても、テキスト読むのは疲れます。

なので、ワーホリ時代の勉強?ではないんだけど、お気に入りのDVDをかけてます。もう30回くらい見てるかなぁ。もちろん英語字幕の英語で。(笑)見てるといっても、聞いてるだけ。聞いてるだけで、映像を思い出すくらい見てますからね。

何を見てるかって言うと、「13 going on 30」という映画です。



13歳の女の子がね、30歳の女性に憧れて、あることをきっかけに早く30歳になりたいって願ったとたん、目覚めたら30歳になっていて、自分の夢であったことを次々とかなえてるの。
でも、現実は夢を叶えるために、本当に自分の大切なものを失っていて、それに気づいて、自分を13歳に戻して?って映画です。

音楽もマイケルジャクソンやマドンナの曲が・・・めっちゃ懐かしいの。

なんじゃそれ???って?
いやぁ。。。。同世代なので、13歳じゃないほうのね。
見たくて、DVD買ってしまったんですよね。

しかも、ゆっくりな英語なので、聞き取りやすいです。
ワーホリ時代はよくここに出てきた英単語やフレーズを書き書きして覚えてましたが、ほとんどわすれてらぁ。。。。(汗)
これが、英語を勉強するのにいい英語なのかはわかりませんが・・・・私の大好きな英語教材のひとつにしてます。

日ごろ外国のドラマを部屋で流してたりするけど、あんまり興味のあるもの(ラブストーリー)がないので、ほんと耳に入ってこないんですが、こちらはあまーーーい感じで耳に入ってきます♪
ながら勉強ですがねっ!楽しくやりますっ!

楽天さんでは、サウンドトラックしか見つけれなかったけど、TSUTAYAとかであるので、興味のある人はどうぞ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
なんだか寒いので・・・・

お気に入りの電気の暖炉をつけちゃいましたぁ?。

dannro.jpg

アロマの光と暖炉の炎に癒されます?。
そして、このちょっとした寒さにほどよいあったかな風。。。

この暖炉、真冬にはちょっと寒いんですよね。
なので、冬の始まりかけとか終わりかけに活躍しそうです!

何もしてない間にお部屋の模様替えしたいけど、お金が追いつかず。。。
まっ、今でも自分にはとってもくつろげるお部屋なのでよしとしますが。。。

インテリア・・・今日はバラを飾ってみたけど、大人っぽいお部屋にしたいなぁ。。。

さぁて、今から色々計画立てよう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
韓国ドラマは・・・

もうおばさんのものだけでないっ!んですって!!

よかったぁ・・・・・

サンプル百貨店さんからのアンケートで4月号のメトロポリターナ バーチャルBOOKを読むってのがあったのだけど、20代、30代の60%以上の人たちが見てるらしいのです。

はいっ!私もです。
韓国ドラマを見てる・・・・と言うだけで、おばさん扱い、しかも年上の女性達からされたことあるんですが、私の同世代の仲良しは見てました。
その年上の女性達、彼女達がまさにおばさんだったわけですね。
まっ、見た目もおばさんでしたけどね。(笑)

韓国ドラマの魅力・・・それは「波乱万丈」「表現がストレート」「目まぐるしい展開」だそうです。
私もその通りだと思います。
ドラマ自体、喜怒哀楽が激しい構成です。
見てるこっちも喜怒哀楽激しくなります。そして、たいてい1話が1時間以上のドラマとなっています。
現実には起こりそうに起こらないそんな展開です。

日本のドラマは自分たちの日常を表した感じのものが多くて、昔のドラマのような展開がなくなりつつあります。韓国ドラマはそういう意味では昔の日本のよきドラマを今風にした感じなのかしら?

出てくる俳優さんたちも、整形もしているんだろうけど、美男美女がおおいです。
見ていて、ため息も・・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
Club-Fブログモニター

Blingさんのホームページをチェックしていたら、

Club-Fブログモニター 募集中というのを見つけました!!



Club-Fとは、

小学館の人気女性誌の統合サイト「FAnet」が立ち上げたブログサイトなんだって。

「Club-F」は、人気女性誌のコンテンツと、女性ブロガーさんをつなぐ おしゃれなコミュニケーション・サイトで、2009年4月にオープンしたばかりだそうです。参加の条件は、Club-Fブログパーツを貼るだけで、月間のアクセス数に応じて賞金がもらえたり、 ブログ大賞の候補になるなど、数々のチャンスがあるんだって・・・。

ブログパーツを張るだけですよ・・・・早速張っちゃいますっ!

なんか、小学館さんって、すごいですよね、色々やってくれますっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
アサヒオフ

早速、今日当選品としてアサヒビールさんから届いた アサヒオフ 飲んでみましたよ?!!

今晩のおかずは豚のしょうが焼きとお野菜炒め・・・

とーーーってもおかずに合いました!!

asahi off dinner (1)

泡立ちも色もよかったですし、味も美味しい!
きれたすっきりした味わいです。

親も大満足!うまいなぁ・・・言うて、飲んでました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ミシャ アクアオアシス ポア セラム

先日、東京ディズニーリゾートのイクスピアリにあるミシャで買った美容液

アクアオアシス ポア セラム

super aqua2

これ、すごいです。。。

もう、驚きの効果・・・・

洗顔後にいつもの化粧水の後に、指でたたくようになじませてるんだけど、その後お肌がすぐ柔らかくなり、さらさらに・・・・。たったこれくらいの量しかつかってないのに。。。

super aqua

店員さんに絹のようなお肌になりますよ?なんて言われて、買ってしまったけれど、当たりだわ!

香りもとってもいいし、塗り心地最高!
韓国コスメ、恐るべし!

価格もなんと2000円というお安さです。

他にも化粧水などのサンプルをいただいたんだけど、どれもお肌にいい感じで、びっくりしています。
お値段も安いし、ほんまに。。。
めっちゃ簡単お手入れでいい肌得れたら最高!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
チャンヒョク

BS11でチャンヒョクのドラマ「いかさま師」が見れますよ?。。。

日本のドラマでは味わえない感動!心が震えるドラマのひとつです!

ちなみにチャンヒョクの来日記者会見の放送が今やっていて、お部屋で奇声をあげてる私です!

チャン1

5月に日本にくるんだよね?。。。でも、今回もパス。
ショーの内容がよくわからないから。。。。行きたいんだけど・・・・。

遠くで応援しておきますっ。次回はぜひ行きたいなぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ


L`OCCITANE メイローズ

うわぁ?めっちゃ気になるぅ?今日来たロクシタンからのDM♪

幻の香り メイローズ

メイローズ

5月にひときわ高い香りをはなつローズだそうです。
そのローズを使用したオードトワレを始め、シャワージェルやボディローションが6月25日に発売されます!


しかも、限定品ですっ!4月29日から予約受付開始!お店に走らなきゃっ!

ローズの香りってとっても心身を癒してくれるなって、思います。
ロクシタンのローズ製品は大好きで、ボディローションは愛用しておりますが、そろそろなくなってしまうので、ちょうどいいタイミング!

メイローズ1


最近は生活の木で買ったバスビーズのローズに毎日癒されていて、お風呂の中がローズの香りでいっぱい。香りが強いので、廊下にまでひろがっちゃいます。とっても贅沢ですよねっ!

ローズは見た目も、香りもほんと幸せにしてくれますよ!

お部屋にも昨日バラを何本か買って来て1本だけ自分のお部屋に・・・

バラ

癒されますっ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
アサヒオフ!!

本日は、アサヒビールさんよりアサヒオフ1ケース24本入りをいただきました!!

asahi off1

ありがとうございますっ!アサヒビールさんっ!

そうそう、こちらの「アサヒオフ」!
サンプル百貨店さんや3月に行われた快食健美フェスタ2009にてサンプルとして数本頂いたことがあり、飲んで美味しかったことだけに、我が家で大喜びの当選品となりましたっ!

asahi off

さて、今日から我が家の夕食に登場します!が、以前飲んだことがあるので、ちょっとした感想。

こちらの発泡酒はね、プリン体85%オフ、糖質70%オフの発泡酒です。
味はちょっと苦味が効いている大人の味ですっきりした飲みごたえで、非常に美味しくいただけました。


調べてみると・・・

プリン体って、細胞の核に含まれるDNAの主成分で、エネルギー伝達物質のもとになる大切な物質なんだそうだけど、じゃ、なんでカットしたほうがいいのかって、プリン体が肝臓で分解されると、老廃物として尿酸が生まれて、血液中に一定量存在し、余分なものは便や尿中に排泄されるんだけど、一定の濃度を上回ると、血中に溶け切れなかった分が結晶化して沈着するそうです。

先天的にプリン体の代謝異常があったり、腎臓の働きが悪く尿中への排泄が少なかったりすると、尿酸値の高い状態が続き、こうした「高尿酸血症」になると、腎臓や尿路に結石ができたり、足の親指などの関節が痛む痛風が引き起こされるので、余分な栄養を取りたくないって人にはいい発泡酒かと思います。

とにかく、ひさびさの1ケース当選に沸いた我が家でした・・・。

なんとその後、某会社から懸賞じゃないけど、お礼として12本のビールが送られてきました。それについては、upしないけどね。。今日は、お酒デーだなっ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ

SMAP

ここ2日、草なぎ君の話題でいっぱいですね。

容疑者って・・・・(汗)

なんか、とっても悪いことしたように、報道されているけれど、ミッドタウンの裏の公園で泥酔して裸になって騒いでただけでしょ?

なんで、こんなに政治家の人が出てきて、わいわい意見述べたり、インタビューする人もする人たちだなぁ・・・って思っています。TVもTVだ。。。。
昨日は、「人間として最低だ!」なんて、後で撤回していたけど、言われていたし、その言葉を聞いて、怒ってしまいました。

3月でしたっけ?日本の政治家さんが世界的イベントで泥酔会見して、為替動かしてくれましたよね。
政治家さんにそんなこと言えるの?まぁその方は、世界中に・・・・日本を・・・だったので、辞職されましたが、あの会見はやっぱり・・・だと思うけど、あの時も、周りが騒ぎすぎだったし。。。

誰かを傷つけたとか、薬をやっていたとか・・・・それだったら、大スターとか関係なく、これだけ言われても仕方ないけど、酔っ払って裸になって騒いだ・・・・だけですか?

東京でも大阪でも飲み屋街行ったら、そんなおっさんゴロゴロいますし、全裸はいなくても半裸にはちまきとか!いるでしょ?
おっさんたちも、インタビューされていて「気持ちはわからないでもない!」なんて人多かったし、恐らくたくさんの人が「なんで、こんなに大騒ぎしてるの?」って思ってると思う気がする。
私の家族もみんなそう思ってるし、別にSMAPのファンでもないけど。

しかも、ある意味、草なぎ君が全裸で叫んでたら、ファンは楽しみに見に行ってたかもしれませんね。
私も近くにいたら、熱狂的なファンでもないけど行ってたわ。(笑)

まぁ、夜中に騒いだだけ、うるさかったし迷惑だったから反省はしないといけないけど、CM下ろされたり、賠償金とか?あれはどうなんだろ???って、いくら契約でも、やったことに対しての反省をしてもらうだけで、わざわざCM降りてもらう必要あるのかなぁなんてSMAPファンの私は思ってしまいます。

騒ぎすぎ!そこで、どんと構えてる企業さんのほうがイメージよいですよね。
こんな不景気だからこそ、そこで、反省はしてもらっても、CMから下ろしたりしない心の広い企業さんのほうが、私としてはイメージがいいな。こう騒がれたから、1ヶ月くらいはCM停止しても仕方ないかと思うけど、下ろす必要ないかと。。。
今までやってきた仕事と、今回の行動と色々考慮してもいいじゃない?って。

やっぱり、CMにSMAPの誰か出てきたら、見てしまいますし。

企業さん、SMAPのファン層ってご存知ですか?って思ってしまいますよ?。。。

ちょっと、今回のやったことに対しての反省はしないとはいけないと思うけど、メディアや企業さんの草なぎ君に対しての対応がとっても嫌でした。

ふーん、そういう企業なの?って。。。

最後に、がんばれ!!草なぎくんっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
いつまで?

続くのかなぁ・・・不況。ふと思ってしまいますが、今日も求人検索をしていて、ほんとに減ってる気が・・・こんなの久しぶり?いや初めてかな?

うーん、検索条件を落とせば、もう少し出てくるのかもしれないけれど、やっぱり選んでしまいます。
中々いいのがありませんねっ。。。。。

まぁ、景気が悪い後は、良くなるでしょうから、もうしばらくの我慢だと思っておこう。。。

うーん、それにしても、最近きつい。生活が。。。。。今まで奔放すぎたかな?

ちょっと見直さないと。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
スパワールド 世界の大温泉

さて、ニューカレドニアから帰国し、来月から学校へ通うことになり、そのまま就職できれば、しばらく平日にお休みを取るのも難しいかと思いまして、親孝行旅行を検討しておりました。
とっても楽観的なプランですけどね。

温泉!にいきたい・・・・とかねてから、うちのパパとママが言っていたので、温泉のパンフレットを集めて、伊勢志摩、白浜、湯村等の温泉地を検討・・・しかし、どれも高いです。無職だしね。

交通費含めたら安いお宿でも1泊2万?。。。。安い?
そりゃ?1泊3万も4万も出せば、ええホテルに泊まれるけどね?。。。

なんかね、あと1?2万出したら、余裕で韓国や台湾行けちゃう?なんて思うと、国内で、しかも1泊旅行でそんなにお金を出せないと言うか・・・・・。しかも、じゃらんとかのお客からの評価を見ているとマチマチな評価が多くて、1泊に大金出してこれか?と思うと躊躇し、結局、近場、府内(笑)のスパワールド 世界の大温泉へ行くことにしました。

しかも、温泉気分をまったりと味わうために、併設ホテルに宿泊します。素泊まりプラン(温泉入館料2日分込み)で一人1泊4900円。ご飯は朝は館内で食べようかと思うし、昼、夜は新世界で食べてもいいかなぁって考えています。じゃんじゃん横丁で串かつ食べたい!!

スパワールドの施設ってエステ等も充実しているので、エステをしたとしても、一人1万ちょいですみそうです。交通費もあんまりかからないし、気軽にいけるのはいいかなぁって思います。

日帰りでは何度かスパワールドに行ったことがありますが、お風呂は見事ですね。
あとは、併設のホテルがどんな感じか体験してきたいと思っています。

ああ、すっごい楽しみ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
FX

2月以降FXの取引をほとんどしてないんですが、一応毎日結果をつけたりしているんだけど、やはり毎日何かとトレードしていた時方がこつがつかめていたのか、それとも回数があったせいか、月間利益としてはあります。2月以降プラスマイナス0ですからね。。。(汗)

学校が始まるまでしばらく、FX漬けしようかなぁなんて思いつつ、今日の相場を見て、どっちに動くのやら。。。
円高?円安?

なんか方向感がわかりませんっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
学校決定・・・

さて、先日職案で申し込んでおいた職業訓練の受講決定通知を頂きました。

これで、とりあえず、保険ができたというか・・・数ヶ月は不安を減少しつつ、就職活動ができます。
よかった・・・・。散々遊んでおいて・・・おいって感じですが、一応活動も並行しています。

お家に帰ってから求人をチェックしてますが、やっぱ少ないですね。
なんかこの不況、まだまだ続くと言われているので、学校終わるまでに景気がよくならないかなぁなんて思っていますが、どうでしょうか????

いつまでも続くとは思いたくないけれど、景気の悪い時もあれば、いい時もある!ので、学校を利用してスキルアップを心がけたいと思います。

不安いっぱい、戦後最悪の不況ですか?

でもね、大不況・・・・学校卒業してから2回ほどお会いしました。
仕事も失ったこともあります。

恐い?そりゃ、恐いかも!

でも、人生楽しんで生きていますっ!

人生それで終わりじゃないですから、夢と希望を持って、生活していきたいと思います。

長い人生、ずっと仕事を続けているより、長いスパンの休暇を入れたほうが充実する!って聞いたことがあります。私の場合、いれすぎですが。

お金はないけどね、いい機会だと思って、この期間も楽しみますっ!

希望と夢を持って・・・・・ディズニー愛しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
お買い物

4月16日が旅行の最終日だったのですが、その日は12時にチェックアウトをして、成田行きのバスの時間まで時間があったので、イクスピアリへ買い物へ行きました!

イクスピアリ

なぜか、大阪にもあるミーシャで化粧品買ってしまった。

ミーシャ

ヨーグルトパックにビタースクラブ、そして店員さんに勧められたアクアオアシスの美容液です。

ビタースクラブと美容液使ってみたんだけどね、いい♪

ビタースクラブはお風呂でマッサージして洗い流すんだけどね、洗い流した後、お肌がしっとりするの!
そして、美容液は、つけた後、お肌がとても柔らかくなる感じ。毛穴を引き締める効果があるみたい!
価格もとても安いし、これは、はまるかも!韓国コスメ!基礎化粧品に!

さて、帰りの飛行機、また揺れてくれました。
最近、乱気流多いみたいですね。

帰りの飛行機

飛行機からの夕焼けです。めっちゃきれいでしょ???

にほんブログ村 OL日記ブログへ
東京ディズニーランド

ディズニーリゾートの滞在は3日間だったのですが、丸ごと1日フリーになるのはたったの1日だけだったので、東京ディズニーランドに行ってきました。

モンスターズインクの新しいアトラクションがオープンとあってか、混んでましたね。
並ぶのが苦手な私は、そのアトラクションには乗らなかったのですが、ショーなどを楽しんでました。

城  アイスバー

ミッキーのアイスバーはとっても美味しいですっ!

ショー1 ショー ミニーのショー ツーンタウン ミニーの冷蔵庫 昼のパレード 夜のバイキング 美女と野獣 夜パレード

ToonTownでミニーの家に行ったり、ミッキーに会いに行ったり、そして昼間のパレードを楽しんで、夜のエレクトリカルパレードも楽しみましたっ!

ディナーはバイキング!これは万人向けの味。。。。

いやぁ。。。。ディズニーほんとに楽しかったぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
   
東京ディズニーリゾート おひとり様の旅

ニューカレドニア旅行の帰りに、ホテル日航成田で1泊した翌日、東京ディズニーリゾートに向けて出発しました。

今回も宿泊したホテルは、ホテルエミオン東京ベイです。

エミオン

3度目の宿泊です。はいっ、お気に入りのホテルですよ。
なんといっても、温泉があるんですよね。
ディズニーで遊び疲れた後の温泉は最高ですからっ!

それにこのホテル、なんだか明るい感じがして、しかもお値段はお手ごろ。
ディズニーからはシャトルバスで15分位の距離ですが、そんな問題ないかと!

インターネットも2Fの休憩場に2台パソコンが設置されていて、無料でできます。

これが宿泊したお部屋から見えた景色です。
ディズニーシーが見えますよ!!着いた時は富士山もくっきり見えてました。
到着した日の夜は、お部屋からランドの花火が見えました。

部屋からの景色

お部屋も清潔できれいです。お風呂も洗い場がついているので、入りやすい。
バルコニーつきのお部屋だったので、バルコニーでもゆったりお茶ができました。

レストランでの朝食はバイキングです。

和洋でいろいろ種類があり、味もおいしいですよ。ただ、毎日同じメニュー。。。。というのが、連泊者にはつらいところかな。

エミオン 朝食

朝食会場からの眺めも抜群でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ


ホテル日航成田

さて、ニューカレドニアの旅は終わったものの、今回の旅にはまだ先がありました。

そう!東京ディズニーリゾートです!!

その前に、帰国した日は夜だったので、成田空港近くのホテル日航成田に宿泊しました。
ファウンテンズクラブ会員限定プランで、レストラン予約をすると宿泊がシングルで4000円でできるという・・・・。レストランは翌日の昼食にレストランセリーナのバイキングをいただきました。

期間限定で、ファウンテンズクラブの入会金も無料となっています。

お部屋はこんな感じです。11Fのお部屋の窓からは空港も見え、飛行機も見えます。

ホテル日航成田  ホテル日航成田1

めっちゃきれい!清潔!久々に気持ちよくバスタブに入ることができました!

ホテルのロビーも豪華絢爛で、大きい!コンビニもあるので、到着した晩はコンビニ夕飯としました。

翌日の昼、予約していたレストランセリーナでバイキング!

ホテル日航成田4

そして、ファウンテンズクラブ会員特典として、新聞無料やレストランの割引やドリンクサービスなどなどあるんですが、一人でバーに行くには抵抗があったので、ランチバイキングで生ビールを飲んだのでした。うまっ!

でね、なんと、レイトチェックアウトサービスまであり、最大15時(通常11時)までお部屋にいることができます。
私もバスの時間が13時頃だったので、それまでお部屋を確保。

ホテル日航成田2  ホテル日航成田3

ホテル日航成田!サービス抜群ですっ!対応もベリーグッドでした!
この値段なら・・・・・また成田を利用する時は、こちらのホテルを利用したいですねっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ



ニューカレドニア旅行記 おまけ

ホテルにあった紅茶と砂糖・・・。
記念にお持ち帰り!

ホテルの紅茶や佐藤

お土産のニアウリのエッセンスとクリームです。

ティーツリーみたいなすっとした香りです。

ニアウリのエッセンスとクリーム

今回の旅、物価が高いので購買意力はなくなりましたが、やっぱり色々かっちゃったな。
コーヒーやチョコはもちろん、特産品のニアウリのエッセンスやクリームなどなど。

そして、かわいい赤のパレオも買ってしまったわ。。。。

でも、最近の旅行は必要なもの、必要でないものちゃんとわかって購入しているので、妙なもの買わなくなりました。

反省としては、持ち物が多かったなぁ・・・結局持っていったポットは使わなかったし、微妙でも出すのが面倒で、ホテルの備え付けを使っていたという・・・・。
あと、化粧品類を馬鹿ほど持っていったけど、時間がないので、そうそうお肌のお手入れもできませんでしたっ!

次回からの旅行からは考えなくっちゃね。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ニューカレドニア旅行記 その11

さて、最終日。朝は朝食だけとって、ホテルの前のビーチを散歩しました。

6日間の旅行ってのは、こういうゆったりとした時間が中々取ることができなかったです。
ここの海も離島の海まではいかないですが、結構きれいでしたので、泳ぎたかったなぁ。。。

アンバスタ1  アンバスタ2

犬を連れて海でお散歩・・・優雅な生活だなぁ。。。。
こんな木彫りがたくさんありましたよ!!

アンバスタ3  アンバスタ4

さーて、ニューカレドニアの旅もおしまいです。

帰りの機内食は行きより美味しくなかったなぁ・・・・・。(汗)

機内食帰り1  機内食帰り2

にほんブログ村 OL日記ブログへ


ニューカレドニア旅行記 その10

旅行計画中、ル・サーフホテルの情報があまりなかったので、ここにまとめてUP!!

ルサーフ6 ルサーフ5 ル・サーフ4

ルサーフ1 ルサーフ2

ルサーフ7 ルサーフ3

ホテルの外観は、アメリカのモーテル?なんて感じです。
岬にたつホテルで、眺めは抜群かと思います。

アンバスタのビーチが目の前、現地の方が散歩しています。
レストランは中にひとつ、外にもひとつ、ホテルの前にひとつ。
外のひとつは高級フランス料理店のようで、今回は行きませんでした。

中のひとつは朝食の場所と同じですが、味は意外においしかったです。
ホテルの前のレストランも中々・・・・。

お部屋は、同じツアーでも高層階に泊まられた人もいたようですが、私たちは3Fだったし、洗面台にクーラー壊れてました。女2人旅だとこうなの?

お部屋の中のお掃除は行き届いてないですね。タオルの交換もしてたりしてなかったり。
シャワーは固いけど、ちゃんとお湯もお水も出ました。ポットも備え付けがあるけど、洗浄されているのか微妙だし、備え付けの紅茶やコーヒーのパックがありましたが、紅茶のパックはふたが開いてましたので、持ってきたものを飲んでいました。

カジノが併設されています。大衆カジノって感じで、高級感はありませんが、コーヒーなどの自販があり、無料です。

きれいとは言いがたいホテルでしたが、今となっては、これも経験?
いえ、いい思い出ですね。

もう一度泊まりたいか?と聞かれると、微妙です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ニューカレドニア旅行記 その9

さて、イルデパンからホテルに戻ったのは夜。

また夕食、どこで食べるか?結局、時間も時間なので、ホテル内のレストランで済ませることにしました。

このカクテルが意外と激うま!

ホテル カクテル

そして、春まきとえびの料理を注文!
これらもめっちゃうま!

サーフ 夕食1 サーフ 夕食

ここのレストラン、結構美味しかったです。
金額?2人で5000円ほどでした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。