*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
あらら。。。
世界各国、失業率高いですね?。。。ものすごいことになっています。
毎日どこかの企業が人員削減してる?それが、期間限定社員だけでなく、正社員にまで。。。
恐ろしすぎる?。
人、人があってからこそ、物が売れるんだから、やはり雇用の確保はしないといけないと思うんだけど、給料をちょっとずつ削ったとしても、首切られたら、その人、その人の関係ある人までの生命を脅かすんだから。

金融危機!ここまで来ると、ほんと困りますよねっ!

オバマさん、よくやった!今日の叱責!たいしたもんです。
発言にめちゃ感動できましたぁ。。。お会いしたいものです。できるかぁ。。

日本のお偉いさんも、こう国民にわかりやすいようにやっていただきたいものです。
いいことはいい、悪いことは悪い、そういう区別をつけることができないお役人や会社のBOSSが多すぎますね。そういう人の下では働きたくございませんっ!

まだまだお仕事失う人出てくるようで、ますます就職活動厳しそう!
まだやってないですけどね?。

でも、どうして、こんなに不況って連鎖するんでしょう?
世界中ですよ!!世界中。日本だけ違うし。

きっと理由はあるのでしょうが、私にはわかりませんっ。
投資やってるくせに。。。

で、日本人が一番悲観してるしっ。

今日は、またまた微益でした。ほんとビンボーです。まっOLさんの休日のランチ代ですか?
何もないよりましかも。というか、もっとレンジで真剣にがんばれば、日給くらいいけるんだろうけど、
なぜか、怖がってますからね?。蛇のように動くから?思った方向と別の方向へ動き出したら災難です。

まっ1-2年食ってける貯金くらいありますが、使いたくないよ?。。。

ただの失業慣れ?、いえ、長い人生の間のちょっとした休暇期間慣れしてますので、あまり真剣に考えていない困った私です。

まぁ、なるようになるさ♪
そう思って生きていきたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



第20回リアルサンプリングプロモーション in 東京 【地方ブロガー枠】  一次当選メール
第20回リアルサンプリングプロモーション in 東京 【地方ブロガー枠】  一次当選メール が来ました。

やったぁ?。。。まだ決まったわけじゃないですが、当選したらうれしいですっ!!

初めてこの企画を知ってから、ずっと狙っていたんです。
でも、大阪で開催なんて、中々なさそうだし、いや、あるみたいだけど、でもこの地方枠ってのを見つけて、いちかばちか応募してみました。

二次選考とかあるみたいなので、どうなるかわかりませんが、当選して、サンプル品届いたら、どしどし、このブログにUPしていきたいと思います。

どんな商品試せるのかなぁ。。。当選もしてないのに、心がうきうき。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



不況
毎晩WBS見ています。どのニュースよりもWBS。

最新の経済状況、為替の状況、日本語で話してくれます。
楽しいです。
投資をする前から、こちらの番組はよく見させていただいておりました。
なんか面白くって。
世界がどう動いていくのか?とか、何が世間で流行っているのかとか?

今も見てます!!

で、日本を代表する製造業の社長さんたちのお顔映ってます。
なんか、悲しそうなお顔。
もっと、自信もってくださーーい!って思います。

日本の家電製品は世界一だと思います。
この大不況さえなければ、たくさんいい商品はあるのにね。
みんな、買えないのです。
私だって、買いたいです。別に買うくらいのお金あります。

TVの方がおっしゃるように「買い替えサイクル」に合わせるって大事だと思います。
冷蔵庫とか、TVとか、日常必要なもの。
壊れちゃったら、買い換えるしかないですから。
でも余分なものは、辛抱してしまう時代なんでしょう。。。
だって、パソコンでもTVでも一つの家に何台ありますか????
うちは使っていないのも含めたら、7?8台ずつありますよ?。。。
飽和してます。まだまだ使えるし。

将来が不安すぎるから、守りにはいってるんですよ。
日本人は賢すぎるから。
だから、貯金とか投資とか流行るんだし。

毎日、不安をかきたてる情報だらけ。
誰も、大きな買い物したいと思わないでしょう。。。
最低衣食住の最低限があればって、思うでしょう。
不況が不況を呼んでいる、悪循環ですね。。。

どうやったら、この不況を乗り越えれるのかなぁ。。。

ただ私が思ったことでしたぁ。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ


生活の木
なんばパークスの生活の木で買い物しました?。

今までの買い物分のポイントが貯まっていたので、ほとんど、それで購入できました。

ローズジャム


キムラヤのローズジャム。。。アロマではないけど、ローズティーにして飲んでますね。
パンにつけてもいいらしいけど、私はお茶として愛飲中です。
ローズの花びらとふんわりしたローズの香りに癒されます。
アロマディフューザーも使いまくってますよ。。。お部屋の空気はアロマでいっぱいですっ!!

コーディアルローズ


そして、コーディアル。今回は、ローズを買いました。
インフルエンザの季節なので、エーデルフラワーにしようかと迷いましたが、最近夜更かしが多いので、美容のために、ローズに決定。
飲みやすくて、こちらもふんわりローズがお口に漂いますよ。

P1010010.jpg

そして、精油。もちろん、いつも使っているペパーミントとラベンダーの精油でございますっ!
やっぱり、アロマをたいているといいですね。。。


あとね、生活の木では、エコバッグを推奨していて、下記のURLにてチャレンジ宣言をして、チャレンジ宣言カードとエコバックを持参したら、生活の木のポイントカードに1点もらえます。
通常、1点もらおうと思ったら、1000円分購入しないといけません!

私は1ヶ月に1度は買い物しているので、これはお得です!

先日FXにて、急激な円安になり1月の利益がぶっとんでしまいました。。。
でもね、また円高進行中。かなり、がっくりです。

でもって、ネットの掲示板の書き込み、気をつけようって思いました。
確かに、自己責任です。
でもね、みんなで、円安到来なんていわれちゃー心配する人もたくさんいますって。
それを見て損切りした人もたくさんいるんじゃないかなぁ。。。

あっ、でも信頼できる書き込みをする人もいます。
ずっと見てると、信頼できる人、ただその場の乗りにあわせて円安だ?円高だ?って言っている人、わかってきました。
わたし、暇だなぁ・・・。
人に頼ってばかりじゃ、儲からないけど、これも一つの情報。
見極める目を養いたいですね。

今日の朝も、利益は得たものの、円安到来なんていうから、利確してしまいました。
そのまま保持していたら、かなりの利益だったのになぁ。。。残念です。
でも、正直今から入るとまた仕掛けがありそうなので、今は、自分の納得できる値を指値して待っています。もしかすると、このまま落下するかもしれませんが。。。

ほんと、自分の信念を持つというのがFXにおいて、大事だということに今更ながら気づいた一日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ


ロクシタン シア リッチボディクリーム ローズ
なんばパークスのロクシタンにて、買っちゃいました。これは予定外。。。

いえ、今回は予定外の買い物が多いよ?。。。
ママさんがほしがってねぇ?私もつけてみて、うわぁ?って思ったし。。。

ロクシタン シア リッチボディクリーム ローズ

香りがとってもいいんです!やはりローズ!
ローズとベリーをミックスした香りなんだそうだけど。。。
お肌を柔らかくする効果があるそうですね。。。
塗り心地も気持ちがいいです。
べたつきもなく、お肌がしっとりって感じでしょうか。

P1010020.jpg

ひとつ、3500円するんだけど、今だけ限定2つで7000円。
わたし、こんなのに弱いかも。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アイグラデーションカラーズ?ガーデングリーン
心斎橋へ行った真の目的。。。いきつけのドラックストアに新作アイシャドー来たよ?ってハガキが来たので、取りに行ってたんですよ。。。

で、新作!!マックスファクターのアイグラデーションカラーズ?ガーデングリーンですっ♪

アイクラデーション

前回行ったときに、お化粧してもらい、とてもいい色合いだったので、予約しておきました。
人気の色のようですよ?。
もともと、グリーン系が好きな色なので、これにイエローなど4色入りでグラデーションが楽しめるアイシャドーです。
今持っているのを使い切ったら、速攻取り替えます!!

で、予約特典としてこんな素敵なメイクブラシセットもついてきたよ?

P1010019.jpg  マジックマスク


それから、愛用しているマジックマスクもきれかけていたので、買って来ました。
マジックマスクは、愛用中の化粧水でパックできるので、いいですね?。

前に書いた節約のための、ティッシュパックは朝やってますが、夜はマジックマスクでじっくり肌のお手入れです!!

コラーゲン
さて、昨日、買い物ついでに、大丸心斎橋の化粧品売り場を物色中。。。

あーらっ、マダムアルバの化粧品ってこんなところにあるんですね?。
一度使ってみたいけど、今はまだ化粧品あるしなぁ。。。

では、なぜ化粧品売り場に???

そう、ネットでよくうちのママさんは化粧品サンプル引換券を当てたり、印刷したりします。
そして、お出かけ時に、新作化粧品のサンプルを頂いて、自分にあった化粧品があれば、購入しております。
彼女、美容に関しては、いえ、それ以外にも、年齢の割にはものすごく積極的です。
はっきりいいまして、娘負けてます。

そして、昨日は、HELENA RUBINSTEIN というブランドの新作コスメのサンプルをいただいてまいりました。
そう、こういうサンプルだけもらいに行くのって何か抵抗ありませんか?

以前、私、資生堂のリバイタルグラナスのサンプルが当たりました?って当選はがきが来たので、いただきにいきましたが、ちょっとドキドキしてました。

でも、案外、店員さんも手馴れたもので、ちょっとしたアンケートやカウンセリングをした後、すぐにサンプルいただけます。まっ、たまに長いカウンセリングされるところもあるらしいけど、私はまだあたった事ない。

しかも、昨日のアンケート、年代と名前と電話番号とその商品を買いたいと思うか?だけのメモのようなアンケートだけでした。カウンセリングも立ち話で、手にこの新商品を塗っていただき、数分の説明だけ。

そしてこんなかわいいBagにサンプル入れて渡されましたよ?。
なんかお得!!

今回頂いたのは1月2日に新発売されたコラゲニスト プロXフィル ローションのサンプル2本。
定価は200MLで6825円のものらしいです。
私の普段使ってるローションの倍のお値段ですが、やはりそれだけの効果はあるんでしょうね。。
さっそく使ってみようと思います!!

コラゲニスト


サンプルはほんのわずかなものですが、手に塗っていただいた時は、いい香りとあと肌にすっとなじんでいく感じがして、とてもよかったです。
やっぱりコラーゲンですね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

遅かれながら
昨日冬のバーゲン行ってきました。

場所は、やっぱり心斎橋?。
バーゲンが目的ではなく、まず、昨日upした梅の花でのお食事がメイン。
その後、心斎橋をぶらぶら?。

そして、まず、目についたのが、1000円!っていうプライス!!

このカーディガン、なんと1000円!!元値は4800円くらいのプライスでした。
ちょっと、ギャル系のお店で売られてたので、私が入っていいのか?と思ったんだけど、1000円のプライスに引かれて、試着。
お仕事にも着ていけそうだし、とりあえずゲットしてみました。

カーデ


そして、お店の女の子いわく、2つ買ったら、20%引きと言うことで、こちらのミリタリー風ジャンパーも購入してみました。

P1010004.jpg

フードの毛の部分は取り外しOKで、裏地にボアがついてて、暖かそう。
ボアも取り外せるので、春先まで活用できそうですっ!
今の季節、ダウン着てるけど、もう少ししたら、もうちょい薄手のコートが欲しいなぁって思っていたので、ちょうどよかったです。
結局、カーディガンとこのジャンパーで、5000円でお釣りが来ましたぁ。。お買い得だなぁ。。。

でもちょっと若すぎるかなぁ。。。心配。

そして、大丸にて、靴を物色してましたが、やはり今の無職の私には贅沢かなぁと思って、見てるだけ?。しばらく、仕事もしないし、靴いらないし?。。。我慢も必要ですね。

でもでも、周りを見てたら、かわいいアクセサリーを見つけたので、買っちゃいました。

daimarruneck.jpg


なんと、これも1500円ほど。。。安いっ!!
私は少し金属アレルギーもちなので、安い金属のアクセをつけると皮膚がただれてしまうのですが、
こちらは首周りはビーズなので、恐らく大丈夫でしょう!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ





梅の花 at 心斎橋 ♪
今日は、ママと一緒に心斎橋OPA内にある、湯葉と豆腐料理の店「梅の花」へお食事に行ってまいりました。。。

ママさんは「梅ごころ」、 私は「梅の花膳」。

ちょっと娘のほうが高いお食事頼んでしまいました?。。

で、私の料理はこんな感じです。

梅の花膳

090128_1211~0001   090128_1217~0001

090128_1226~0001   090128_1235~0001

090128_1242~0001   090128_1247~0001

090128_1254~0001   090128_1300~0001

嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮・名物 とうふしゅうまい・お造り・茶碗蒸し・おしのぎ・湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・湯葉グラタン・湯葉吸物・飯物・香の物・デザート

私はたくさん食べるので、なんとなくこういう料理ってお腹いっぱいになるかなぁ・・・って心配になるんですけど、お腹いっぱいになりました。。。

とっても美味しく大満足!!

梅の花、私にとっては、中々お高いお店なので、頻繁にはいけませんが、大好きなお豆腐料理を食べれるとあって、年に数回通っております。

それから、梅の花カード(DCカード)を見せれば、ソフトドリンクが無料で1杯いてきますよ。





ミネラルウォーター
毎日飲む水って大切ですよね?。

私がここ数年飲み続けているのはコントレックスです。




アトピー肌を持って以来、ずっと愛用中。

このお水のおかげ?か、私のアトピーもすっかり完治したようです。

やはり、体の内側から改善すれば、肌に出てくる悪い症状も改善されますね。
それから、やはり、おなかもすっきりしますよ。

コントレックスは飲みにくい?確かに、最初は飲みにくいかもしれません。
硬水ですから。しかし、飲んでいくうちに慣れますし、慣れだすと、普通の軟水が物足りなくなってきます。ほんとです。
飲みごたえがたっぷりなので、ほんとにいいですよ?。

冬になって、めっきり飲む本数が少なくなったけど、やっぱりお水は今後も飲み続けて行きたいと思ってます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



タチャ
きゃーーー、昨日からチャンヒョク主演の「タチャ・いかさま師」が始まりました!

TVに釘付けです!

チャンヒョク扮するいかさま師、第1話は正直、展開がよくわからなかったのですが、今日もう第2話が始まったではありませんかっ?

でも、それを知らずに「田舎に泊まろう!」見終わった後に、お母様にチャンネルをかけられ、気づいた私。。。お母様は知ってただと!おいっ!!

第2話、めちゃめちゃ面白い展開になりつつありますっ!!
でも、チャンヒョク、今回よく走ってるよ?。大丈夫?もう30代でしょ???
高校生役には少し無理が?。。。まぁ「冬のソナタ」のヨン様の高校生役もかなり無理があったと思うし。チェジュなんて。。。

チャンヒョクの役、あの軽さ♪まさにはまり役なんだけど、この前のプランタンの詐欺師といい、今回はいかさま師ですかぁ。。。
たまには青年実業家とかしないかぁ。。。
まぁ、「ありがとうございます」ではお医者様やったけど、性格がぁ。。。

しかし?、彼はほんとに素敵です!!
もうラブラブです。。。
あんなかっこいい人いないっしょ???

あ?2話の再放送最初から見るのが楽しみです

にほんブログ村 OL日記ブログへ


先日の大統領就任式
もう終わってしまいましたが、生中継見ておりました。
オバマさんの演説。英語で聞いてたので、全部わからんかったけど、なんか初の黒人大統領ってので、感動したなぁ。
アメリカの人の歓声にも。。。

日本の首相が変わっても、日本国民誰も感動しないもんね。あ?またかっ!って感じ!!
つーか、国会で、漢字テストするなぁ?そんな暇あったら、瀕死の状態に陥っている国民の生活についてもっともっと考えることあるでしょ???って。
どうして、政治家の皆さんって、あんな国民のヒンシュクを買うことをTVの前でやるんだろ?
どういう風に思われるのか、先が見えてないのかしら???
しかも、大きなあくびうつされてる人もいたし。。。

漢字読めない首相もだけど、あの漢字テスト私も、わからんかった字あった。
それに、読めたからって何???なん?
それで、景気がよくなるんなら、いいけどさ。。。漢字検定受けたるわ。。。
漢字よりも、今の政治家さんたちには、庶民レベルのお金の感覚なるものをつけていただきたいですわ。

なんか出るっていってた、給付金も他国ではあっというまに出ているらしいのに、ここは、まだまだ無駄な話し合いをやって出してないし。
「時は金なり」って知らないのかしら?私も言えませんけどね?。

私は大統領就任式を見ながら、FXの画面とにらめっこしましょ!状態でしたが、予想とは反対に超円高になって何もできずでした。。。ははは。。

アメリカはこれからどんな風に変わっていくのでしょう???
なんかみんなの目がきらきらしていて、うらやましかったなぁ。。。

日本でもあんな期待を膨らましてくれるオーラのある方出てこないかしら???

アメリカ経済これからどんどんよくなって、日本の経済もよくなってもらいたいですね?
失業者の身からすれば。。。

日本という国に夢がないんですよねっ。

リストラ、減給、ボーナスカット、年金ないかも!そんなニュースばかりで、国民の購買意力なんて上がるわけないし、一般庶民はこれからどんどん物を買わない時代へと突入していくんでしょうね。
おーこわこわっ・・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ


研修
研修受けてきました!貿易事務研修。

仕事が決まったわけじゃないですよ!!
つーかー、派遣会社から研修の案内の電話があり、その時、自分の今の気持ちがわかってしまった!

「えっ!私、まだ仕事したくないんですがっ!」  

いえ、そんなこと思っていても言いませんが、実際お金のために仕事したほうがいいかなぁなんて思ってたりもしたので。。。

研修の案内でほっとしました。。。

仕事はしないといけないんですよ!お金のために!
でもね、うーん、これといってこれだ!!ってやってみたい仕事がない!

貿易のお仕事、とても興味があったんです。
でもね、大変そう!
覚えることいっぱい!!

でもね、すーーーーごく、今日の研修は経験のない私にとって(いえ、ちょっと知ってることもあって知識を深められた)のでよかったです!!

派遣会社の研修って、登録時のマナー研修くらいしか行ったことないけど、中々利用させていただくにはいい感じ?。

無料でこんなに勉強させてもらえるなんて、素敵だわ!!

これからも、いい研修があったら、無料なら、どんどん利用させていただきたい!

でも、ほんと、就職活動、先、厳しそう。
選んでる場合じゃないのかもしれない。。。

でも、妥協するの嫌だし、自分がやりたい!って事が見つかるまで、単発バイトとFXがんばって、食いつないでいこうかと思います。もうそんなにのんきなお年ではないんですがね?。。。。
ロクシタンのハンドクリーム
先日購入したロクシタンの福袋にはいっていたハンドクリーム、ママにあげたけど、たまに私も使用しています。

ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 75mL



チェリーの甘い香りが素敵です。
やはり、常用にはお安いハンドクリームをしようしているけど、これは、塗った後の肌への浸透力等が違ってる気がしますよ。

うん、いい!
ボディクリームのほうも愛用してますが、いい。

欲を言えば、もう少し香りに持続性が欲しいなぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ




カレーハーフゴールデンカレーとシチューハーフとろけるシチュービーフ
先日モラタメさんを通していただきました、ヱスビー食品のカレーハーフゴールデンカレーとシチューハーフとろけるシチュービーフ

P1010038.jpg

そのカレーのほうを作りました。いえ、作っていただきました、お母様にね。(自分でやれ!)

curry.jpg

具の中身はシンプルですが、鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎです。

パウダータイプのカレーなので、固形タイプよりも溶けやすかったそうです。

で、実際のお味は、まろやかな美味しいカレーでした。
なんといってもカロリー低め。それがダイエット中の私にはうれしい。
でも、美味しいから2杯も食べてしまった。

ちょっと写真の撮りかた、うちの家のお皿、色気がないけどね。

お子様からお年寄りまで食べれるカレーだと思った。味が!
我が家は辛口のお家なので、香辛料を少し混ぜ混ぜして食べました!!

シチューも作るの(作ってもらうの)楽しみです!!だってカロリー少ないしうれしい!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ






やった!
今日は朝から、FXで大きく負けて、ショックを受けてました。

しかし、夜、トレードするのをあきらめかけて遊んでいたら、ショートの指値がヒット。
でも、このヒットはね、マイミクさんが言ってたようにやったんだよ。
そしたら、ヒット!
で、下がるわ下がる。
ほんとにきっつびっくり?。。。の状態。
でも、私は怖がりなので、こまめに利確の繰り返し。

でもね、でもね、今日の負け分以上、微益ですが、利益になりました!!

だからとってもエキサイトしています。そして、そのマイミクさんにとっても感謝してます。

胸焼けするくらいハーブティーを飲んでますが(ノンカフェインでしょ?)、もう今日は欲張らずに終了です。

明日もがんばりますっ!
調子出てきたなぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日は(明日は)・・・
オバマさんの大統領就任ですよね?。
これで、あのアメリカも変化してくれればいいんですけど?。
人種差別のない国って無理なんかなぁ。。。。

アメリカにいてた人たち、性格曲がって帰国してる人が多い気がして、散々人種差別を受けたんだろうなって、気の毒に思うことが昔ありました。。。
普通自分が住んでいた国って好きになるはず。でも、文句ばかり。

私の友達もカナダからアメリカに遊びに行って、散々気分を害して帰ってきました。
私も行ったことあるけど、一部の人はすごい差別するしねぇ。。。
まっ日本もあるんだろうけど、それ所じゃないし。。。

さて、今日は寝坊してしまい、目覚ましセットしなかったみたいで、絶好の売りタイミングをまたまた逃しました。今日はまだトレードしてません。
今はポジションとりづらい。。。
お昼ごろとってればよかったけど、ランチの用意してたら、タイミング逃しました。
最近、タイミング逃してばかりだわ。

オバマさんがなかったら、ポジとるけど、オバマさんで、どう動くかわからんしなぁ。

あと、今月もトレードできる日は9日だけなのに、これで、20万はきついなぁ。。。わたしでは。
今月はしょぼい利益になりそうだわ。。。

ちゃんとしたトレードができてないから。。。
家にいる分、情報があふれかえっていて、何やら、嘘情報?流す人もいるようで、困ったもんだ。。。
そういう人に振り回される私もど素人なんだけどねぇ。。。はぁ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日の。。。
トレードは派遣OLさんの半給分くらいの収益でした。
まっ、家にいて、これだけもらっていれば、いいかっ。。。

でも、本音はこれの6倍は欲しいのです。
それはもらいすぎ!
世界の金持ちから正当にお金を巻き上げるのが、投機です。はいっ!
この時代、生きていくためには、そういう手段も必要です。

さて、毎日変化のない生活、お金ないですから。。。

でも、仕事探しのため、資格のチェックとかしていたら、取って見たいなって思う資格が2つできました。明日から、本格的にチェックしますっ!

今日のトレードはやっぱり損を出さないようにしているので、思い切ったトレードができず、少ない利益をちょこまか出す感じです。
やはり思い切ったトレードしないと、数万単位での儲けは私には難しいようです。

早く思い切ったトレードしたいなぁ。

明日の予定はもちろんお家です。
ある意味幸せ!
もっと就業中にお金貯めておくべきだったけど、この誰にも束縛されない生活、私には天国!!

トレードで最低一日2万円、儲けることができれば、悠々自適なんだけどねぇ。。。

明日からがんばるぅ?。。。

資格のお勉強
自分の希望にあったお仕事探し
そして、FXちゃん♪Lovely!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

改めて。。。
ちょっと無理かも?。。。旅行。
すっかり忘れていた、保険の支払い。生命保険ね。
これが3月末に年掛けで10万ほど落ちるんだよなぁ・・・・。

ママに梅の花に行こうよ?って誘われただけで、ちょっと考えた。
行けないって。。。金使えないし、おごれないし。。。

もちろん、USJの無料チケットなんてものもあったりして、期限が3月末まで。
せっかく、ママが当てたのに、お金ないから、行けない。。。
笑わせるわ?。。。。なんてびんぼーーー。
今、お金の計算したら、マイナス?
2月末のカード引き落としも払えないじゃん!
どないすんねん?わたし?
FX資金から移動するしかないわけで、う、う、う、う、

失業保険の額、もしもらわずに働き出したらの額、しんどいけど、働いたほうがマシだ!
(なんて理由だ。。。すみませんっ!)

だって、年金も健康保険もめちゃ高いんだよ?それだけで、40000円くらい毎月支払うんだよ?。
もう恐ろしい。私、病気しないんですけど、病院行かないんですけど。
どうして、こんなに高いわけ???

ということで、速攻職探し始めました。
月曜日からガンガンせめてくつもりですっ!!

いきなり、OFFICEの復習したりして!(笑)

でも、決まらなかったら、仕方ないから、失業保険もらいながら、探すしかない。
このご時世、すぐに仕事も決まらないかもだし。
いや、選ばなかったら、決まるようだが、選んでるから、思いっきり。
勤務時間が短くて、お時給が高い。
長時間拘束されるのは嫌なんだよね?儲かるだろうけど、できれば6時間くらいで仕事見つけたい。

もう1ヶ月以上休んだわけで、そろそろ頭も腐ってきてるし、いいかもしれない。

お金がないと、○メリカーンみたいな生活になってる感じで、嫌だし。
買わない、遊ばない、ストレス貯まるみたいな。
まぁ、散々買ってきたから、無理して欲しいものはないんだけど、どっか行きたぁいってのも躊躇してしまう。。。やばいよぉ?。

うん、働こう!場所があればだが。。。

さて、今から、勉強するよ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

銭ゲバ
今日は楽しみにしていた新ドラマ「銭ゲバ」を見ました。

感想、うーん、微妙だ?。

最初がね、ちょっといき過ぎ、やり過ぎ、世相を表しているというか、ちょっと怖いよね。
リアルすぎて。。。
だめだよ?って言いたくなった。

松山ケンイチくんが演じている風太郎。
お金のためならなんでもするズラって。。。。
そりゃ、お金のためなら働くズラだけど、犯罪を犯すのは。。。ダメでしょ?
なんか助長してるようなドラマで引いてしまったわ。。。
今の世の中だけに。

このドラマ、どう進展していくのかが楽しみだけど、悪い方向には行かないで欲しいなぁ。
でも、なんとなく行きそうだけど。。。

今の世の中だからさ、世を世相してもいいけど、こういったストーリーではなく、なんだろ?アメリカの映画であったよね?ホームレスになった親子が金融界でサクセスしていく。

そういう夢を与えるようなサクセスストーリーをドラマとかでやって欲しい。。。
誰にだって、チャンスはあるんだ!って。

でも松山ケンイチ君は大好き!!
演じる役柄によって、全く違う人になるから。すごい俳優さんだと思う!!

今、TVを見ていて、はっ!って思うのは、ディズニーリゾートのCMです。

「夢は叶うよ?」なんてCM。こういうCMやってくれるだけで、すごく勇気づけられますっ!

やっぱり、ディズニーはすべてが夢でできているって思います。

いるだけで、すごく幸せにしてもらえますっ!

子供のような考え方かもしれないけど、今の日本人が忘れてること、教えてくれる。

ディズニーにはもっともっとがんばって欲しいです!

株買おうかな。(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ


第20回リアルサンプリングプロモーションin東京
なんと、東京にて、2月27日(日)に、

第20回リアルサンプリングプロモーションin東京

が開催されます!!


普段はなかなか聞けない、メーカー担当者の商品開発への思いや商品開発秘話などを聞きながら、
約25社の実商品やサンプル品が試せるという大サンプリングイベント!らしいです!

前々から目をつけていたリアルサンプリングプロモーション

しかも、リーガーロイヤルホテル東京でやるんだって。。。
なんてゴージャスなサンプリングなの!!

いきたぁいんだけど、東京まではさすがに行けないよ?。
大阪でやってくださぁい!じゃ、必ず行きますのでよろしく!!

でもね、よく読んでいたら、ぬぅわんと!!地方ブロガー枠ってのがあったのです!!
なので、早速応募!

なんでも地方でいけない人のために、商品を送っていただけるとか!?
なんて素敵なイベントなんでしょう!?

当たりますように!!
もし、選ばれたら、どんどんブログに商品の感想書いちゃいます!!

だからよろしくお願いしまぁす!!



にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒いですネェ?
季節も寒いですが、懐もいやに寒い私です。

さてさて、もう午後2時を回ってしまいましたが、本日の予定。

1.懸賞に応募する

2.経済指標等のチェック、FX戦略立てる

3.今後の仕事について考える、とりあえず登録のための資料の用意

4.一応旅行のチェックする 仕事が決まらない場合は、失業保険もらってる間に、親とクルーズに行きたい。もちろん、ご招待するつもりなので、その辺のお金のチェックをする
でも、現金ないんだよね。私。FXの投資費用をちょこっとくすねて。。。(私の金です)

働き出したら、アジア旅行はできても、アジアクルーズとなると、最低1週間休む必要あるしな。

5.お仕事登録のためのパソコンの勉強

まっこれだけ今日一日でできるかどうかだけどがんばりますっ!
まずは懸賞よ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
えっ!なんで?楽○カード
もうちょーーーーびっくりしました。

今日は久々に自分の資産のチェックをしようと思って、資産から今月のカード代金等ネットで調べていたのですが、楽○カードの年末くらいからの利用分がなんと「リボ払い」になっているのです!!

私、身に覚えございませんっ!
クレジットカード利用できるものはなんでも利用して買い物をする人ですが、支払いはいつも一括払いって決めてます。ずっとそうです。支払い延滞したとかございません。
当たり前です!

おそらく、楽○カードってメールで色々情報くるでしょ?
それで、何か年末にキャンペーンに応募する!みたいなやつに応募して、その時に知らぬ間にリボ払いになってしまったようです。つーか、そうしたんなら、メールしろ!

で、今日触ったら、リボ解除メールだって???
リボ受付メールもらった覚えはないぞ!!!

明日、電話してみますが、どうなることやら。。。

基本、払えないなら、買わない。が私のポリシー。なんでリボ(借金)までして、買い物しなくちゃいけないのよ!しかも、高い利率払わないといけないなんて!!

それに、前から思っていたんですが、楽○カードから色々キャンペーンだのメールがたくさん入ります。
いいのもあるけど、こういった、よく読まないとはびっくりする!メールもあります。

一日にメール何件きてますか?私はだいたい100件位きてます。その中で、要不要を選別し、必要なものだけ読んでいっているのです。
必要なものも全部読めませんよね。斜め読みですよ。

はっきり言って今回楽○カード困ったよ。
お気に入りのカードだっただけに。
1回払いからリボへの変更はできるけど、リボから1回払いの変更はできません!1回払いに変更しても利率、手数料はかかりますって書いてるの!
リボになっている金額が、今わかっているだけで、5-6万あるんです。
私、合計いくら払わないといけないんでしょう?

それくらいお金あります!いくら無職でも!
お金投げつけたい気分です!誰に???

明日の楽○カードの対応次第で、今後、シンプルな違うクレジットカード、今の所お京○カードかな?
今後の買い物は違うカードを使用するつもりです。

だって、あのメールおかしいでしょ???

今の時代、インターネットで便利な時代になりました。
でもね、ほんと怖い。
ちょっとクリックしたらリボに登録かよ!わけわかんねぇー。

みなさん、1度ご自分のクレジットカードや明細確認してもいいかも!
私は、きちんとだいたい確認するタイプですが、金額だけしかしてないんです。
楽○カード、ちゃんと利用メールって来て、その時にお支払い方法も記載されてあったり、なかったりするんだけど、ほんとにショックだよ?。

私、いくら払うことになるの????リボって???

にほんブログ村 OL日記ブログへ
引き続き当選!
今日もまた、宅急便が来ました?。

しかも、またモラタメさんからですっ!!

届いたのは・・・・。

ビクターさんの

録画用DVD-R DL(片面2層)ディスク(5枚パック)

1092_item_20081222_122030.jpeg




連続当選、うれしいです!!
DVDプレーヤーはあるけど、今まで録画したことない人です。
だからね、とってもうれしい。。。
これで、今まで貯めていたお気に入りのドラマを保存しますっ!!

さて、さて、投資のほうは、大晦日から年始にかけ、うまくいってないので、ほとんど様子見しています。
しかし、今ちょっといい売り場をみつけましたが、すっかり逃して見る見るうちに落ちていきました。
また少しずつ復活してるけど。
次は、勇気を出して売るべきかなぁ。。。でもさっきの上げみたら、そこまであげてくれないと
売る気がしないなぁ。。。まぁ焦らずにぼちぼちやっていこうかと。。。

ほんま円高、円安どっちに動くんだろう???
微妙。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
久々の懸賞当選!!
今日はモラタメさんで応募して、ヱスビー食品のカレーハーフゴールデンカレーとシチューハーフとろけるシチュービーフをいただきました。

モラタメさんで当選したのは2回目かなぁ。。。

カレーもシチューも大好きだから、食べるのが楽しみです。
食べたら、またブログで綴って行きたい思います!!

P1010038.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
おバカなわたし
今日はいい所で、売ポジションを立てたのに、その後の爆上げで、怖くなって、ちょっと損切り。
その2時間足らず後、がたっと相場が落ちてきて、で、先ほどから、どんどん下げてきた。

損切り額昨日の利益の約10分の1、損切りせずに置いておけば、今頃昨日と同じくらいの儲けがあったのに、お馬鹿な私です。

ほんと自分の根性なしに嫌になっちゃう。
まだまだ上げ下げがあって儲ける場所があるようですが、あまりにも勉強不足、知らない言葉が多いから、少し勉強中。

で、為替ノートなるものを手書き(古い?)で作ってます。
パソコンにデータ化しても見ないような気がして。。。

その日の結果は今までつけてたけど、どういうことがあって、どういうタイミングで下がってとか、毎年毎年こんな感じじゃないんだろうけど、また次回やるとき、思い出すのに役に立つかなぁって。

やっぱり、お金を動かすには努力が必要、私は努力が足りてないってしみじみ感じた一日でした。
ちゃんと自分のルールを決めて取り組まないとって思いました。
みんな、そうしてるもんね。利益上げてる人は。

今日は手仕舞いです。
というか、保留中のポジがあるけれど、明日の金利政策発表後どうなるか様子見て決めます。

で、もうすぐ寝ます。

早いけど、最近夜遅いし、朝も早いし、しばらく為替から離れるつもりです。
まずは勉強!じゃないとこれ以上ビギナーズラックとは言え、得た利益を減らすことはできない!
がんばらなきゃ!!

やっぱり、無職って言うのは、いくら身銭からではなく、今までの利益からのマイナスなんだけど、損切りしてしまうと痛いものがあります。

労働時間の短い、週4日くらいのお仕事見つけて、ちょっとお金に余裕を持たせながら、あとは、為替と趣味に没頭できるようにしていきたいものです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
今日はもう。。。(愚痴)
つかれましたぁ。。。。

いつも昼近くまで寝ているんだけど、寝るのが遅いからね。仕事してないしね。
寝坊してもOKなんて甘えが、ああ社会復帰できないかも!

今日は為替をチェックしよう!なんて思って、朝7時から起きてチェック!!
で、売って、そのまま寝ればよかったんだけど、そのまま気になってね。。。起きてました。
昨晩も色々違うことやっていて、寝たのが明け方。というか、いつも昼まで寝てるから、寝れないの。。。

それにポジったら放置が中々できずに見てしまい、すぐ決済してしまうんだよね。
だめだなぁって思う。
もうちょっと待ったら後数千円♪って所なんだけど、でも一歩間違ったら、数千円失うのって数秒で失うしね。怖いよね。この世界。

お金いっぱい賭けてる人はもっと大きい単位で動くんだろうけど。
私は今日一度+100で決済してしまったから。。。(笑)
あと少しで数千円ましだったんだけどね。待てなかった。
今日一日で何度取引しただろう。。。勉強不足にもほどがありますね。まったく。

でも、今日は派遣OLさんの日給以上を稼げたかなぁ。。
だから、これ以上、突っ込まないでおこう。。。

このやり方じゃ働いたほうが楽かね。。。きっと。ある意味労働だわ。

そういえば、為替のプラスマイナスいつからか記入するのわすれてきゃ。。。
今日の取引書くと回数が多いからやめとこ。。。

あら?売りそびれた?
手パック中だからキーボードたたけず。。。
いい売り場だったなぁ。。。
このまま117円台突入?なんかガタンと落ちそうな感じ。
ポジを取ってないときに限っていくからねぇ。。。
眠いからもうやめよ?。。。明日朝チェック!!

あっ上がった!

手のパック後、バラのエッセンスを塗るので、いい香りです!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
仕事探そうかなぁ。。。
とここ数日思い始めました。
なんだか、最近為替がうまくいかなくて、うーん、大晦日からおかしい。変な出会いがあったせいか、そこから振り回されてる気が。。。
お願いだぁ?私が信念曲げてしまうようなことを何度も言ってこないで?とちょっと今無視状態。
あんまり言われるとうざくって。。。いやいや失礼!!
私、自己中ですか?

今までのトレードは自分の直感だけでやってきた感じです。
なので、指標は見ないわむちゃくちゃ。
でもね、返って指標ばかり見ていると、わけわからなくなるんです。わたし。
なので、昔のトレード方法にちょっと指標やチャート加えるって感じに戻して後は野生の勘で(笑)。
そうやろうかと今考えています。甘いですかね。

今日から手のパック始めています。手にティッシュを載せて、霧吹きで化粧水をシュシュとかけ、しばらく放置です。
そして、はがした後、たっぷりのハンドクリームでマッサージしています。
いい感じですね?。。。
これからもできるだけ続けたいと思います。

できれば、寝る間にやったほうがいいのかもしれないですがね。。。
だって、寝る前に何度も手洗うしね。

トレードとにらめっこするのに、最近飽きてきた(もうかってないから)、あまり突っ込まずに仕事探そうかと思います。元本割れもしたくないしね。。
失業保険も来月あたりには申請できるしね?。

でも、仕事ないのかなぁ?
毎日、「派遣村」のニュースばかりだよ?


にほんブログ村 OL日記ブログへ
ロクシタンのボディミルク
今日も先日買ったロクシタンの福袋にはいっていた ガーデンシマーリングホディミルク というものを使ってみました。

自分にとって初めての商品を使うときは何かとワクワクしますね!

お風呂上りの保湿ということで、体全体にマッサージ。
塗ってみると香りも柔らかめでいい感じです。



塗ってから数時間経ちましたが、お肌がいつもよりサラリとしています。
このボディミルクの効果かな???

やはり一番ロクシタンで好きなのは、ローズだけどね。
ローズのボディミルクも2年前に買ったものが、まだ少し残ってます。かなり長く使えます。

このチェリーのボディミルクも2年くらいもつかしら?でも毎日体全体に使ったら、やっぱり半年?
そんなにもたない?

そう、11月に買ったローズのシャンプー&コンディショナーが本日なくなりました。
だいたい1ヶ月くらいでなくなったなぁ。。。途中、他のも使ったし。
結構お高めですね。
ただ、1ヶ月使ってみての感想、洗った感じはパサパサしてる感じでした。
よくいうと、しっかり汚れとりました!って感じです。
でもね、やっぱり私の髪って硬いんですが、柔らかくなった気がします。
自分の手で触っていて気持ちがいい。。。
やっぱり高いだけあるんですね。。って思いました。

香りもいいし、癒された。
でもしばらくは買わないよ。だって、福袋にたくさんスリーハーブスのシャンプー&コンディショナーが入ってたし、ハウスオブローゼのもあるからね。。。

まだまだ福袋でゲットしたものがたくさんあるので、徐々に使っていくのがとても楽しみ!!

美用品にはとても興味があるけれど、今まであれこれ使っていたせいか、色々と残っています。
古くなったものは使えないとして、半年くらい前のものだったら、十分つかえるはずなので、無駄なものは買わない、いや買えない?として、どんどんこれらの美用品使って行きたいと思います。

それから、今年の美のテーマは「手」に決めました。
中々、手って構ってあげてなかったんですが、先ほどTVを見ていて、手タレさんのお手入れ方法とかやっていて、すんごいきれいだった。。。手がほんとにきれい。

マネキュアとかで着飾るだけでなく、「素の手」をきれいにしていきたいと思います!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
さむーい
お買い物デーが続いた新年から早くも1週間が経とうとしています。
毎日休日の私ですが、やはり平日は為替と戦い、疲れています。
と言っても、今月はマイナス続き。。。あらら。。

さて、昨日はあれから、クッキー&マドレーヌを久々に焼いてみました。

P1010037.jpg

まぁまぁ美味しくできました。

最近、今ある物を大切にするという意味も込めて、楽しんで節約を心がけてます。
お菓子も買わずに、家にある材料を使ってクッキーなどを焼いたら、美味しいおやつになりますしね。

結構お菓子もだらだら買って、すべて食べきれず捨ててしまうことがあります。
そういう意味では自分で適量を作ってみると言うのもいいかもしれない。

しかし、寒いです。ほんま寒い。
今日はお部屋の空気の入れ替えと思って、起きてから今までお部屋の窓を全快にしておりましたら、お部屋が冷凍庫のようになっておりました。
慌てて窓を閉め、暖房つけまくってます。。。

寒くて朝起きれないから結局昼まで寝てしまいました。。。

最近我が家の入浴剤はクナイプになっております。
今までは、クナイプはもちろん、ロクシタンのローズの入浴剤やお安めの入浴剤など色々混ぜて使っていましたが、この寒さにはやっぱりクナイプ。
値段はちょっと高め?ですが、もうこの寒い冬には欠かせません!!



クナイプのオレンジリンデンバウム。
これは体がめっちゃぽかぽかになりますよ?。寒い冬には欠かせませんっ!
夏は暑すぎるかもしれませんっ!

最近は毎日オレンジリンデンバウム。
香りも強くてリラックスできます。
このお湯につかりながら、音楽を聴きながら、ミネラルウォーターを持参して、本を読む。
これも私のリラックス方法のひとつです!!



こちらはヘイフラワー。ヘイフラワーは美肌効果があります。
私はちょっとアトピーもちだったのですが、この入浴剤の効果もあって、ほぼ完治できたんでは?って思っています。

あと、軽いアトピーにはミネラルウォーターと岩盤浴はとてもいいと思います。
2年ほど根気よくミネラルウォーターを飲み続け、岩盤浴に最低月2回ほど通い、たっぷり汗を流して老廃物を排除した結果だと思います。
ミネラルウォーターは色々飲んでいましたが、やはりコントレックスがよかったです!!

今CSで旅チャンネル見ています。
海外行きたいけど、今はお金がない。。。

やっている番組はGOGOアメリカ!
アメリカを旅する旅番組で、コロラド州でスノーモービルしています。いいなぁ。。。

つづきはこちら

にほんブログ村 OL日記ブログへ









続きを読む

プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
