*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
またまたお金の話
ふと、今日は将来について考えた日でした。
わたし、同世代の子と比べてかなり遅れてるよなぁ。。。負け組みだよなぁ。。。って。

で、つい老後のこと(笑)考えて、めちゃくちゃ不安になりました。
だって、このままずっと仕事があるのか?って、選ばなければあるだろうけど、
たとえば、50代、60代になった時、私どうしてるの?って。

このままお一人様だったら?とか、お家がなくて、ホームレスになったら?とか、
なんて鬱なことを黙々と考える一日でした。
昨日の買い物とはえらい違いです。

きっと買い物しすぎてお金がきつくなったので、こんな弱音をっ!

毎月毎月貯金をしようと思いつつ、旅行や買い物やで、月々のカード代金が10万を
超えてしまう月が1年に何回もあります。
なので、とうてい私の給料じゃ、まともな貯蓄はできないわけで。

とりあえず、毎月5000円の投信を来年から1万円にして、うまく運用されれば、
老後資金になると!(笑)

そして、FXがんばって、毎月の貯蓄率を上げていかないとだめだなぁって。
今は練習期間で、マイナスだけど、マジ金つかっているので、プラスになるように
なったら(笑)、成績をUPしていきたいなぁ。。。

で、結婚、こちらばかりは独りでできるものではないので、お相手を。。。
教育しなければなりませんっ!

うわぁーー今日も色々あほなこと考えてました。
前に進まなきゃ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ローズクィーンセレクション
今日は、昨日買ったロクシタンのバスパウダーとシャンプー&コンデショナーを
使ってみました!!

まずバスパウダーですが、封を開けた途端ローズの香りがほんわり心地よく、
で、お風呂に入れました。
ほとんど無色透明なので、香りを楽しむお風呂って感じでしょうか?
ローズのボディミルクそのままの優雅な香りです。
でも、思ったほど、強く感じなかったんですが、私が出た後入った家族には
かなりローズのいい香りがしていたみたいです。

シャンプーはね、洗っている感じは、さっぱりとした感じで、なんとなく物足りないなぁと
思ってしまった。コンデショナーも!
私の髪にはファイブハーブスのほうがいいかもしれない。次はファイブハーブスに乗り換え。
でも、やっぱり、お風呂上りの香りは最高です!
ローズに囲まれてる感じで、リビングでは昨日買ったキャンドルを灯してるし、
優雅な一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランチはオイスターバーにてガッツリと その3
で、ランチは、久々にオイスターバーにて、生牡蠣食べました!

パパもママも私も牡蠣大好き?♪

でも高いしねぇ?そんなに頻繁にいけるところではないので、これもちょっと早いクリスマスプレゼントです。

081129_1327~0001

今ね、特選国産6個オイスタープレート半額なんだ?。
通常3300円が1650円!
2皿頼んで、3人で食す!
すごーい、美味しかったよ。生牡蠣最高!ラブリー♪

で、私がこのお店で大好きなのが、牡蠣フライ?。
これが美味しくって、ランチ時に行ったら、2ピースで500円!

決して安くない値段だけど、生牡蠣を気軽に楽しめるお店ですっ!

これで、ちょっと早いクリスマスを終えたのでした。淋しい!

自分へのご褒美、今月は色々しちゃった。
来月カード代が怖いです。。。。
しかし、10倍ポイントデー。普通なら、600円なのに、6000円戻ってきたし、
生活の木のポイントも6000円貯まって、次回のお買い物がとても楽しみですっ!

もちろん今日は夜ごはん抜きです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ちょっと早いクリスマスプレゼント♪ その2       生活の木にて
いつものごとく、生活の木にて、コーディアルとあとね、この時期部屋が乾燥して、お肌に悪いので、ちょっと部屋も加湿ができて、アロマを香らせることができるアロマミストディフューザーを買いました。

色がリラクゼーションの色、青、私の好きな青に光るんだよ。本体はシルバー&黒を買いました。

            081129_2211~0001        081129_2211~0002

左が電気をつけているとき、右が電気を消したとき。消すとちょっと幻想的です。
先日買った、電気ファンヒーター型暖炉の炎と、この幻想的な青。
見ているだけで、めちゃめちゃリラックスできるんですっ!

今までは電気ポットでアロマを香らせていましたが、こっちのほうが、お部屋全体に香りがいってるかんじですね。


今回買ったコーディアルは。。。

エルダーフラワー
ジンジャー
ラベンダー
です。

081129_2000~0001

エルダーフラワーは風邪に効くと言われています。
先ほど飲みましたが、のどの痛みが少し取れた感じです。(笑)
マスカット味でめちゃめちゃ美味しいです!

ジンジャーは体を温めてくれます。
今月はじめから飲み始めたんですが、この時期には美味しい飲み物です。
やはり、冷え性対策ですか?

ラベンダーはママに精油を飲んでるようだわ!と言われた飲み物ですが、私は気に入って飲んでいます。味はラベンダー、好き嫌いの分かれるコーディアルだと思います。
やっぱりリラックス効果ですね?。寝る前に飲むといい感じです。

お店の人いわく、毎日違ったものを飲むよりも1本同じものを続けるのが効果があるとのことでした。
ちょっと風邪気味なので、エルダーフラワーを一生懸命飲んで行きたいと思います。


やっぱり、アロマはいいですよ?。精神的にも、肉体的にも。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ちょっと早いクリスマスプレゼント♪その1               ロクシタンにて
今日は、2ヶ月に一度の脱毛の日、朝から梅田に行ったものの、お風邪の方はお断りと言うことで、泣く泣く日程を変更し、パパとママとなんばパークスポイント10倍デーへ行って参りました!

何を買うか?いつものように箇条書きにまとめて、これ以上衝動で買わないように!

でも、衝動で買ってしまいました!(笑)

まずはロクシタン!に寄ったのが、まずかった。(笑)
渋谷の店でも気になっていたローズメリークリスマス!
ローズのシャンプー&コンデショナー、 ついに買ってしまいました!
もともとローズ系の香りが大好きで、ロクシタンのボディミルクも愛用しているけど、
シャンプー&コンデショナー見た途端、きゃぁーーって、私にとっては高価なものだから、
めっちゃ迷いましたが、買っちゃいました。

しかも、クリスマス限定のローズクィーンセレクションを購入!16590円!

081129_1956~0001

ローズクィーンセレクション

シャンプー&コンデショナーのほかにリップグロスやバスパウダーやシャワージェル、
そしてボディークリームやハンドクリームもついています。
でも、毎日はもったいなくて使えない?ので、気分を高めたい時(いつやねん?)に
使おうと思います!
明日、早速バスパウダー使って優雅にバスタイムしますっ!

で、前々から気になってたローズ センティッドキャンドルを自分用とママへのクリスマスプレゼント用に購入し、ママに早速使っていただきました。自分のは大事に置いている。。。

081129_1958~0001

お値段は、3465円とお高めですが、香りが抜群です。
でね、リビングで30分ほど灯してたんですが、それ以外のお部屋にも素敵な残り香が
ずっと漂っているの。すごいです!これ!価値あり!

やっぱりロクシタンって、女性を優雅な気分にさせてくれるわ?♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



お金の話
うだうだとお金の話やら、書いちゃったりしてますが、
FXを始めてからは儲かってもいないのに、お金遣いが荒くなってる自分がいます。
こわいこわい。。。

今まではまっていたのが「宝くじ」だったりして、今秋に買ったオータムジャンボ宝くじの結果見て、やっぱり宝くじ運はないのねぇ?って思ってしまいました。
投資金額のほうがずいぶん上にいってしまった。。。

これからはちゃんと勉強して少しでもFXや信託にお金を回すようにしようと思いますっ!
宝くじやめっ!といっても、年末ジャンボはママと折半で10枚運試しに買いますけど。(笑)
夢ですからっ!

明日は月に1度、今月は5度目の買い物デー!!買いすぎだぁ?
化粧品やアロマ等を買い込みに行きます。だってポイント10倍デーですからねっ!
こういうときに買っておくと、ポイントも貯まるし、節約できる月も来ます。
で、オイスター食べたる?。親も一緒に連れていきま?す!
自分だけでなく、自分の近くにいる大切な人を幸せな気分にすると
自分にも幸せが返ってくるはず(←見返り求めてる?)と思っています。

世間は不況だと言うのに、私もいつまで今の仕事があるかわからないのに、
金遣いの荒い無謀な人間です。いつまでたってもたいした貯金ができないわけですが。。
でもね、人生って、やはり楽しまないと。
将来が不安だからって、まったくお金を遣わずに生きて、毎日暮らしてて、楽しいか?って私は楽しくない人なので、将来のこともちょっとは念頭において、で、自分の欲求がある程度満たせるくらいのお金は遣って生きたいと思います。
おしゃれもしたい、旅行もしたい、自分の趣味にも投資したい。
で、取れる所で、ちゃんと元を取りたい。

私の友達って、同じ立場で働いている子多いけど、そういう人が多い。
類は友を呼ぶ?みんなプライベートで楽しんでるよ。

やはり、毎日生活が?って言っている人とは話が合わないというか、聞いてて重たい。
おまえには仕事しかないのかぁ??って言いたくなる。
そういう人って、将来の不安をいっぱい抱えてて、前に進もうとしてない気がして、
でも変なところで、お金遣ってると思う。

なんか内定取り消しとか、ほんと夢を裏切るようなことやってくれる企業もいるけど、
仕事がなくなるったって、選ばなければ、きっとあるはず。(甘い?)
仕事は自分の人生の一部であって、大切なものだろうけど、もっとほかにも大切なものが
いっぱいあるし、自分の人生を豊かにしていくには?(お金を稼ぐには?ではないです。)
どうすればいいか、それを私は考えていきたいと思います。

なんか訳の分からない日記になってしまった。

今日はほんとFX動きないです。あきらめて、雑誌でも読みながら寝ます。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
秋の夜長は。。。冬かっ?
今日は色々更新しています。

12月1日からロレアルで

「リバイタリフト体験談大募集!豪華プレゼントキャンペーン☆まもなく開始!」

が始まりますっ!

めっちゃ豪華なプレゼントですよ?
1日になったら早速応募してみますっ!
当たればうれしい!!

ちなみにロレアルの化粧水、乳液、美容液には毎日お世話になっております。
やっぱりいいよぉ?。
エイジングケアセミナーに行ってから、愛用中です。

お値段安い割には、効果絶大。。。

当選すれば、どしどしブログに書いちゃおう!
H&Mへ行って来ました。
うわさのH&Mに行って来ました。

原宿店へ行ったのですが、いったら、並んでるし、入場制限?してるし、
ここはディズニーか?と思うくらいごった返してました。

で、感想、周りの若い女の子たちは、きゃーかわいいーなんて
黄色い声が飛んでましたが、私と友達は、微妙?って感じで、
何も買わずに外に出ました。
値段も特に安いわけではなく、確かにファッション性ある?かもしれないですが、微妙だ。
若い人向けなのかなぁ。。。なんだかアメリカの某マートの服みたい。。。
しかも、重たい。
値段からすると、得ではないなぁって私の感想です。
そう感じない人には、ごめんなさいっ!

私はユニクロのほうが、縫製も丁寧だし、長く使用できそうだし、それに安いと思いました。
まっ人それぞれ感じ方って違いますからね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ロクシタンカフェ♪
先日渋谷にあるロクシタンカフェに行ってまいりました。
渋谷駅から数分歩いたわっかりやすいビルにきらきら輝いておりました。

行ったのは夕方だったのですが、やっぱり混んでて少し待たされました。
テーブルやイスが小さめだったし、人が多かったので、くつろげる感じではない!って感じでしたが、
念願のロクシタンカフェ、混んでいなかったらくつろげたかも!
早くこちらにも作って欲しいものです。
でも、こちらに作るときはぜひ、ソファー席置いて欲しいなぁ。。。

081115_1835~0001

タルトと紅茶を頂きました。
お値段はかなりしますね。。。これで、1500円くらいだったでしょうか。忘れましたが。
でも、美味しかったですよ?たまにいくならいいかも!めちゃ気分転換できました。

何といっても、体に優しく作られてるし、ロクシタンだし。(笑)

で、見たかったお手洗いは普通でしたが、ちゃんとロクシタンのバーベナの
ハンドソープとハンドクリームがおかれてありました。
いっぱい使ってきましたよ。

1Fはロクシタンのショップになってまして、2F、3Fがカフェでした。

で、新作のローズ パーレセントシャンプーとローズパーレセントコンディショナー。
これ、勧められました。やはりローズの香りは癒してくれますから。
めっちゃ欲しいんですけど、FXで儲けたら、買っちゃいます!!
いつになることかわかりませんがっ!

ドラマ
最近見てるドラマ、「イノセントラブ」、「ギラギラ」です。
前者はなんとなく見てる、歌にひかれて、ちょっと悲しいかなストーリー。
後者はなんだかワクワクする普段の私とは関係のない夜の世界。
スピード感があって、つい見てしまいます。

で、アメリカのドラマ「プリズンブレイク」や「CSI」、面白いのは面白いけど、
やっぱり残虐性が高すぎないか?といつも思ってしまう、子供には絶対見せたくないドラマ。
大人が見ていても、性格いがまないかしら?と心配してしまうくらい、死刑の場面や
人を切り刻むこわーーい目をつい覆ってしまうシーンが。。。(汗)
残虐シーン多すぎっ!
で、毎回パターン同じだし。今見ていて、ついTVの電源きってしまった。怖すぎて。

アメリカのドラマを見てしまうと日本のドラマは物足りないってこういうこと?でしょうか。
でも、私は物足りない日本のドラマが好き!
あったかい日本のドラマも最近すくなくなりつつあるけど、日本のドラマにがんばってほしい。
英語のために、アメリカのドラマも見てますけど。。。
たまには。。
さてさて、夏から勉強?始めた投資ちゃん。
利益がまだまだ出せてませんが、なんとなーくコツがつかめてきた感じです。
と言っても、マイナス作ってしまったから、利益を出してもプラスに転じない。。。

今日は今日で、豪ドル売りに出したのだけど、出した途端、あがっていってマイナス
付いちゃってる。まぁ明け方には落ちてるだろう。。。どっからくる自信か。。。わからないけど、
落ちてる気がする。

ムードのあるいい季節になりましたが、なんとなく淋しい。。。
やさしい音楽と暖かいお部屋の中で過ごしているから気力が持っているけれど、
やっぱり、自分の大事な人と離れて暮らすのって、淋しいなぁ。。と思わせる季節です。
あったまった。(#・・#)
この連休は心あったまる連休でした。

自分の好きなこと、好きな人、好きになっていく街を再確認できました。

将来への夢、再確認できました。

今年も後1ヶ月と少し。半年、もしくは1年後には、新しい生活始められたらと思いました。

でも、この心あったまる連休に浸っている間に、異常な円高になっていて口があんぐり。

かなり低い指値で注文していたドルが購入できてラッキーでしたが、
手持ちの赤ポジションが片付けられませんっ!

お金も貯めないと、計画がたてられませんっ!

計画
今日は週末から行く旅行の計画&お金の計算していました。

やばいっ!資金をFX口座に移動してしまい、カード代が払えない!と言うことで、
旅行から帰ったら、カード支払い用に出金します。

まだまだマイナスですが、どうなるんでしょうね。為替。
旅行中が心配です。

お金のこと考えるとほんと将来不安です。貯金ないし。
でも、物は買うわ、旅行は行くわで、浪費家のわたし。
周りにそういうこと我慢してがんばってる人がいますが、
「ただ生活が不安」ということだけで、やっぱり見ていて、怖いです。
目的がそれだから、楽しくなさそうだし、話を聞いていてひがみっぽいし。
やっぱり、節約は目的を持たないと楽しくないです。

最近遅くまで起きてます。ここ1ヶ月は特に、FXの影響や、本を読んだり。

で、しつこいけど、お部屋の暖炉のおかげで、このお部屋で過ごすのが
ほんと楽しくて、幸せで、ずっと起きていたいなんて思ってしまう。
明日は仕事だけれど。。。
ランコム
ランコムにて電動マスカラモニターを募集しているらしい。。。

早速応募してみました?

マスカラって結構難しい。。。私の場合、パンダみたいになっちゃうんだよね。。。
しかし、電動ってどんなんだろう?

電動まつげカールならあるんだけどな。。。

当選したらいいなぁ。。。。


ランコム ローズ マガジン
幸せな時間
ってなんでしょう?
私の場合、好きなものに囲まれて暮らすこと
誰の場合でもそうかもしれませんが。。。

昨日買った電気式暖炉ヒーターの前でロッキングチェアーに座って、
アロマを香らせながら、好きな音楽をかけながら、本を読んでました。



このヒーターのおかげで、お部屋の「一部」がとても素敵になってしまった。。。

今度の休日はロッキングチェアーで、うたたねしようっと。

お部屋が素敵になっただけで、たったそれだけで、幸せが増してしまいました。うっとり。
あと、このお家にどれくらいいるのか(早く嫁に行け!)わかりませんが、
いる間はもっともっとお部屋を快適に改装していきたいなって思います!

それにしてもアロマの香りと自分に塗ったロクシタンのローズの香りが
ほんとにリラックスさせてくれます。

ロクシタンのね、ローズのシャンプーとコンディショナーも出たんだよ。
クリスマスローズ。。。って案内が来てた。。。いい響きだよね。。。
めっちゃ悩む?。。来年からシャンプー&リンスはロクシタンと決めてるから、どっちにしようか。。。。

さてさて、買いたいものリスト作って、FXの指値もう一度考え直します。。。
マントルピース
本日、あこがれのマントルピースを購入しました。衝動買い!
しかも9980円!メードインチャイナですがね。

マントルピースと言っても、電気式暖炉です。
飾りの炎がゆらゆらとてもいい感じ。。。

子供のときから暖炉のある家に憧れてきましたが、今のお家の私のお部屋には、
ガスファンヒーターをおける穴(笑)がありまして、今日買った電気式暖炉置いてみると、すっかりはまってかっこえー?感じになり、大満足しています。
寒くもないのに、電源つけてママに怒られてしまったけれど、
ロッキングチェアーを前に置いて、いい感じでくつろげますね。

      081115_1834~0001       081115_1835~0001

ちょっとロッキングチェアーのクッションの色が合わないので、
お金を貯めてローラアシュレイかどこかで、クッションそろえたいなぁ。
ベッドカバーも。
しかし、お金、減っていくばかりです。。。

で、結局、この暖炉の場所には衣装ケースをはめ込んでいたのですが、それを
片付けたり、お部屋の中をちょっと触ってたら、あっという間に夜になってしまいました。

予定と違った一日でしたが、このお部屋のこの部分の満足!
ますますお部屋で過ごすことが楽しくなりそうです!

明日こそは旅行のプランとお金の計算しないとね。。。


今日は。。。
怒涛のごとく一日が終わりました。。。。

仕事忙しすぎ!
残業したくないんだけど。。。

昨日、今日とFXで7000円ゲット。と言っても、含み損に今までのマイナス引いたら、
マイナスです。ひゃーーー

しかし、マイナスさえなければ、ほんま残業なんてあほらしくてしてられない。
(儲かっていないくせに)

色々忙しくて、プライベートはばたばたしてます。
今週末はおうちでまったり本を読んだり、欲しいものリスト作ったり、
旅行プラン練ったりしたいと思います。

指値して寝ます。。。もう放置だよ。
今日は放置プレイ
FX昨日買ったものが大きくマイナスつけ出しました。
最近だめだぁ。。。。。
ということで、もうこうなったら、指値して放置です。
そのうち戻るだろっ!損切りしないっ!して2度も大損したからっ!やけくそです!

先日お友達のお家に行ったときに飲ませていただいた紅茶がとても美味しくて、
何の紅茶か聞いた所、マリアージュフレールという所の紅茶らしいです。
小さな缶でも3000円位するとのこと!うーん、私にはFXで儲けないと買えない。。。

最近、残業が多くて、多いと言っても1時間もない?でも基本は定時には帰りたいので、
疲れてます。。。家に帰ると結構いい時間なんですよね?。
で、めちゃめちゃ忙しいし、気が狂いそう!

なんか今までまともな会社にもいたけど、ここは。。。特に変な人が多い。
自分のこと棚に上げて、人のことばかり言ってくる人。
でね、自分が言う割には、言ったことそいつができてなくて、はぁ?
私に?何を求められてるんだか?無視してるからか?

私の考えがおかしいのか?と思わされるので、いつも外部の方に相談。
周りがおかしいよって。。。感染する前に去ったほうがいいかもって、
ほんと考えますね。次。
多分まともな会社での社会経験が少ないんだろねぇ?って。。。

今日は愚痴日記。。。帰るのが遅くなると平日楽しくないなぁ。。。
やること多すぎで、今日はFXおやすみ?一応ローソクチェックしたけど、
だめだよ。これではね。
うわぁぁ。。。。(涙)
昨日の晩、見てると胃が痛くなってきたポジを損切りした数分後に円高に向かって、
結局朝見てみると、損切りせずにおいとけば、2万くらいプラスになっていた。。。
損切り額約9万円。。。恐ろしい。。。。
まぁ、最初から10数万だしてしまって、それを取り戻した途端、またですか???
って感じです。資金もないのに、こんなことしてていいのやら???

そして最近爆下げ、爆上げがない気がする。。。あっても、就寝後とか。。。
起きてる間にデイトレで稼ぎたいのに、たった2000円稼ぐのもしんどい。
やっぱりそうは話はうまくいかないもんだなぁ。。。

損を取り戻すときはくるのかしら???

さてさて、日常生活、なんのことなく、いつもと同じ生活。
自分の行動改めてから言えよ!ってまた思ったし、なんか文句言ってくる奴に
限って、自分のこうどうなってない奴多くて困ります。
ほんとに、社会に出てから、こんなに常識から外れてる人に会ったのも。。。
ひゃーーー
また赤字です。
ほんとどっちに動くか分からない。。。こういう場合はじっとしてるほうがいいのかなぁ。
ということで、損切りしようと指値いれたら、パソコンが落ちてしまい、その間に決済されてしまい、
今どんどん円高?もう少し待てば、数万損失が少なかったのに。。。あれぇ?。。。

ほんと才能ない?しかし、このままほうっておいて、10円円安になってしまったら、
ものすごい損失ですから、仕方がないですね。。。
またぼちぼち取り返さないと。
でもほんと先週末から、為替が変な感じ。。。円高?円安?どっちなの?

今お金で遊んでる感じですね。そのうち泣かなきゃいけなくなるかなぁ。。。
コラーゲン
今日は月一度の化粧品買出しデーでした。

最近いきつけの難波にある薬局で、「illume」の化粧水と美容液を買ってきました。「illume」大好きなんですよね。

とくにコラゲニングウォーター。あの肌になじませた時にすっと溶ける感じが好き!
最近1ヶ月に一度のペースで通ってるからか?お顔も店員さんに覚えてもらえて、
いつものごとく、サンプルをおねだりしてまいりました。
サンプルだけで、5000円位ない?
右側は前回もらったものと今回もらったものを整理してみました。
旅行に行くので、重宝しますっ!

081109_1945~0001      081109_2000~0001

で、先日から頂いていた新商品の美容液

      「セルフモイストプログラム」


試供品使用させてもらって、Illumue特有の肌にすっと溶け込む感覚と
もちっとしていて保水力がいいので、買って見ました。。。
まだサンプルがあるので、しばらくサンプル使いますけど、Illumueって私の肌に合うんだよね。
お肌の状態もチェックしてもらい、前回より保湿力がUPしていたし、
いつも張りがありますよ?ってほめられるんだけど、やっぱりこのコラゲニングウォータのおかげ?
張りがあることで、実年齢より若くも見られるし。。。(お世辞?)

081109_2012~0001

お化粧も直してもらってね、目の周りをはっきりさせるメイクをしてもらったんだけど、
1月末にアイシャドーの新商品がでるんだよね。。。後、今月末におしろいも。
しっかり予約してきました。
で、「ラスティングアイブロウ&ライナー」もゲット。

そして毎月恒例のごとく、アロマオイルとコーディアルをゲットし、ブーティー欲しいなぁと
横目で見つつ、ほんと今日も色々買ってしまったなぁ。。。(汗)
毎月化粧品&アロマ代が2-3万かかってる気がする・・・・。
今月もまだ始まったばかりなのに、こんなんでいいのか???
ランチはお弁当にしないとねぇ?それだけでも月1万は浮くし。。。。

あたしは、特定のお気に入りに執着してしまうけど、ほかのOLさんのブログ見てると、
すんごいかわいいものがいっぱい載っていて、またまた欲しいものができてしまいました。これっ!

アユーラの限定の
ナイトメディションルームコレクション

これで5000円とは!来月まであるかなぁ。。。。今月はまた買い物の予定が入ってるし。。。

明日から仕事です。サザエさん症候群。
とにかく疲れたくないんだよね。。。しょうもないことに、自分のプライベートの幸せ!を
壊されたくないし。。。早くかえりたーいい!!




FXその後・・・・・
完済!なんて、木曜日に書きつつ、昨日また赤だしてしまいました!
3万とるぞ!なんて思って、うまく1万利益でた所で、決済すればよかったのですが、
人間って、人間って、欲のある動物です。
最初の本日不労収入3万!が頭から離れず、放置。。。
すると、なんとロウソク足が円安に向かい、見事に赤をだしています!
月曜日、どうなるだろう?
資金的には後で計算しますが、まだキープしていても耐えれる感じなので、
円高になるまで気長にまとうかなぁなんて思ったりしています。
だってだって、最初に3万くらいいっきに赤になったのに、2週間後には戻ったんですから。
私はあせって決済しちゃったけど。
気長に待つのが勝ち?(いえ、負けるトレーダーの考え方だとある本に載ってましたけど)

そうそう、確定申告のこととかも考えないといけないのかしら?利益がでだしたら?
(あくまで、こういうところはプラス思考です。)

今日は晴れていたら、お買い物に行きたかったのですが、あいにくの雨。
1週間の疲れからか、昼前に起きて、掃除をして、ご飯を食べて、
今にいたります。。。
明日は晴れたら、買い物に行きたいので、今日は買いあさった雑誌の残りを
読んで何を買うか検討します!!

朝からずっとアメリカのドラマつけてますが、やっぱり英語わかりませーん!
日本語で見ようかなぁ。。。

今日もやることが盛りだくさん!
なんとか平日に時間を作れるようにしたいのですが、忙しすぎて仕事が終わらない。
ほんと残業のない会社に行きたい。。。
やったぁ。。。。完済!
やったぁ。。。日付の変わり目。先ほど、今まで赤出していた金額完済!ほっ!
明日からガンガン稼ぎます!なんて、また赤だしてる可能性もあるけど、
FXを実践で始めて、2週間!すごかったぁ。。。
最初から何万単位で負けて、十数万の赤だして、利益が出ても少しだったけど
ほんとに、よかった。。。(←稼げてないけど)

今日からちょっと早めに寝ます。
本業、怠ってますし。。。。眠いし。。。

しかし、家に帰ってからTVやパソコンをしながら読書もしつつと言えど、21時から1時くらいまで
ローソク足とにらめっこしてますからねぇーー。
多分、もっとやり方があるはずなんでしょうが、ほんとこれを見た熟練の方は
きっとあほだと思ってるんでしょうけど、とにかくほっとしました。

明日からちゃんとプラスにもっていきたぁい。。
ほんと不況だけど、会社辞めたいし、しっかり将来について考えないとね。。。
FXその後。。。
TVを見ながらパソコンをチェックしながら、楽しくディトレードしています。
残業代どころか、この激しい値動きのおかげで、2時間ほどの間に少ないですが、
私の日給分以上稼げました。負け組みですので、ほんとに稼いでいる方には笑われちゃうでしょうが、私もまもなくもう後数千円で負けた分取り戻せます。
大負けしてるので、利益にはなってないんですが、いいお勉強でした。
もうすぐこの激しい値動きもなくなるのかしら?そう思うとまたどうやって稼げるか
考えないといけません。ちゃんとタイミングに乗れば、夕飯食べてから寝るまでに3-4回
稼げそうです。
稼げたらパソコンもう一台欲しいです。トレード用に。重たくって。
いつになったら、少しでも利益がふくらむかな?でももしかしたら、またマイナスくらってるかな?
睡眠不足なんですが、つぼにはまったようで、毎日楽しんでます。
仕事がいやーな分、このこと考えるととっても楽しくって。起きてるのも苦に、眠いけどなりませんっ!

でも、もっともっと勉強が必要ですよね。mixiとか見ていて、ほんとに皆さんすごい?って
思ってしまう、トレードするのにとても参考にさせてもらったりしています。

昨日も日給数日分いただけたし、うちのママはママで商品券○万円当たっちゃうし、
貧乏なきっつ家にちょっとだけ神様からのプレゼントでしょうか?
私はまだマイナスですけどね。

うちの獣、更年期障害?見たいです。同僚が前に言っていたのですが、どうやら。。。
忙しいので、何か言ってるけど、相手にせず、仕事をしていたら、つっかかってきました。
忙しいから聞こえてないし。(--+)
ぎゃーぎゃー文句ばかり。ああいう風に年を取りたくないなぁって思いました。
構って欲しいんだろうか?私はできるだけ避けたいのに。
古い考えかもしれないけど、やはり年取ってから独りって、孤独なのでしょうか。
お金もない、相手もない、将来不安!で、自分より弱いものにあたるしかできない淋しい人。
一緒にいたくねぇーって叫びたくなります。





あなたはクマやたぬきとお友達ですか?
美輪さんの乙女の教室、ふむふむ。。。と読んで結構納得しています。




「恥」と「誇り」を知っているのか?

そう、最近私の周囲では「恥」や「誇り」のない人が多く見られます。
私もか?
まだ彼らよりはマシかも!

ほんと、今日は人の文句ばかり一日聞こえてきてうんざりでした。
それも自分たちのこと棚にあげてるし。本気でここから去ろうかと。
自分のモチベーションまで下げられるので、まともな場所で、いざ生きるとなると
自分がついていけないんじゃないか?と思い、汚染される前に去ろうかと。
相手にしたくない。。。ほど非常識で。。。はぁ??

今の時代、他人を意識したり、感じたりする訓練ができていないから
電車の中で化粧をしたり、通路にしゃがみこんで、パンをかじる学生たちがいたり、
大声でしゃべるおばさんがいたり、粗大ゴミのようなこういった非常識な人たちがいるって。
ほんとに、そうですよね?。でもそういう人たちに限って、人のこと常識がない!とか
言ってきたりする。自分の考えを完全に一般常識にしている。
こうならないように気をつけましょう。。。とこの本を読んで再認識。
一度しかない人生だから、しょうもないことにできるだけとらわれないよう
自分の人生楽しもうって。
まだ完全に読み終わってませんが、心に潤いを与えてくれた本となりました。

今日はFX戦ってます!
初めて2週間となりましたが、あの嵐の中の円高にわけのわからないまま
つっこんでいき、見事にマイナス十数万となってましたが、もうすぐマイナスなくなりそう。
これからはプラスに持っていけるようがんばりますっ!でもデイトレじゃないと怖くて
できない。。。まだ勉強不足です。
今読んでいる本
祝日?ということで、朝からデイトレードしてますが、赤字です。はぁ。。。

明日から仕事。サザエさん症候軍です。
うーん、また河童たちを相手にするのかぁと思うと。(笑)
さっさと、仕事済ませて帰りましょう。。。

今、友達から、紹介してもらった本で、美輪明宏さんの「乙女の教室」という本を
読んでいます。



みんながみんなこういった気持ちで過ごせたら、いいのに。。。と今FXで赤をだしまくってますので、
この本の感想はまた次回にします。。。。

風邪ぶりかえすっ?
今日は先々週からのFX疲れがたまってか、一日体がだるーい日で、
何もできず。。。とりあえず、お掃除して、CSでずっと海外ドラマ(もちろん英語)
をつけていました。。。
ところどころに入ってくる英語の音。わかるようなわからないような、
まっきっとリスニングのためになってるはずと信じて続けていこうと思います。

FX、仕事やめてから、残業→日当になるくらい、利益をあげれないかしら?
早く仕事やめたいなーとマイナスオーラ出てますが、
常識のない人に囲まれてたら、自分までおかしくなりそうです。
私のダメなとこ、だめだぁ?なんて思っていても、いつかはよくなると
その現状でがんばってしまうこと。
これって、いいときもあるけど、わたしの経験から言うと、
そういう場合は、新しい環境に早く変えることが一番効率がいい気がする。
飽きっぽいと言われても、そうしている人ほど、幸せをつかんでるような。。。

先ほど明日のFXの戦略?を立てたので、そろそろベッドに入って、
たまっている雑誌を読みつつ、眠りにつこうかと。。。

早くこのだるさとれないかしら?
デコレーションBOX♪
3連休第一日目!
今日はお友達と梅田で待ち合わせをし、北斗星という喫茶店でデミグラスオムライスを
いただきました。とても美味しかったなぁ。。。

友達にデコレーションBOXの作り方を習うため、問屋さんでお買い物。
初めての体験、イメージが???だったけど、なんとか自分なりに
イメージを作って、クリスマス風な飾り付けを買いました。

その後お友達のお家で、こんなの作っちゃった。

081101_2353~0001

081101_2352~0001

クリスマスな感じになってるかなぁ。。。しかし、たくさん飾りを載せてしまって
実用性はなくなったけど、めちゃ満足!
ほんと自分の世界だけど、すんご?い気に入りましたっ!

道具集めて、これから色々作ろうと思います。
友達のお家、大好きなんだよね?センスはいいのはもちろん、こういった小物も
すごく生かされていて、私はセンスがないので、ほんと勉強になるというか、
高級感がありすぎてマネはできないけど、将来私の部屋のコーディネート
頼みたいくらいっ。。。

ディナーはUSJのハードロックカフェでいただきました。
最近、疲れ気味の私は、食欲がそんなに出ない。。。
やっぱ寝不足かしら???

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
才能ない?
FXいきなり大赤字です。(汗)ほんと投資の才能ないみたい!
でも、大きく勝とうとしなければ、残業代くらいTVを見ながら家で稼げると思ってしまいました。
今は最初に出た大赤字でマイナスですが、それを少しずつ埋めたいと思います。
利益がでればいいなぁ。
でも、これ、すごく楽しいです。でも今だけかなぁ?
しかし、熱中しすぎてやばいかも!昨晩寝る前に鼻血がたら?って。。。興奮しすぎ?

週末3連休、明日はお友達とお買い物して、そのあとお家へ遊びに行きます。
もう精神的にまいってるので、プライベートなお友達に大感謝。
常識ある人が多い会社で得た友達。
今はアメリカンとその常識のない仲間たち、自分のこと棚に上げて注意が入るたびに
人の細かなこと見つけて非難ばかり。
心の中でおかしくて仕方がなくって。相手にしても仕方ないなぁって。
まっ残り少ない時間、適当にあしらわなきゃ。
人のプライバシーものすごく知りたがるしなぁ。。。

今日は会社帰りに雑誌を買いました。
最近、毎月買ってるなぁ。。。。ここにいちゃいけない!って思うからね。
今日買った雑誌はDomaniとWith。今日は眠いけど、この3連休に読みたいと
思います。読む本いっぱいありすぎだけど。
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
