*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
開通?
今日は光TVの開通日。リビングにはもちろんすでにあるけど、自分の部屋にもつけてみた。
とっても快適です。
TSUTAYAでDVDを借りたり、ネットからTVげつないで、無料番組を視聴したりしていたけど、
その手間が省ける!!見たいときに外国のドラマや映画やニュース。
ワーホリ時代にワープした感じです。まぁ理解できない部分は多いけれど。。。(恥)

週末、あっという間に過ぎ去りました。
週末から引いていた風邪。朝もすっごいだるかったけど、今はケロリ!
われながら、脅威の回復力です。ルルのおかげかなぁ。。。ルルはよく効く!
来週がんばれば、3連休!
3連休はお友達と遊ぶ予定!
後2ヶ月で、今年も終わり。怖すぎる!!
・・・・・体調不良
ここ数日忙しくて睡眠不足が続き、体調悪化。
せっかくの土曜日なのに、体がしゃきん!ってしない。
なんかお肌もどよ?んって感じ。

今日は両親とショッピングモールへ行き、お買い物。
風邪薬と日用必需品等のお買い物をしました。
10月は美容院等結構お金を使ってしまったので、
あと1週間静かに過ごします。

明日は、自分の部屋にCSTVが開通します。
工事の人が来るので、早起きしなきゃ。
英語の番組と経済ニュースを家にいる間は流しっぱなしに
しておこうと思います。

市場はすごいことになってますね?初心者の私は傍観すべき
だったのかなぁ?と後悔もしつつ、投機の面白さにはまってます。
損してますけど、でも、おもしろーい!!
毎日家に帰って深夜までパソコンとにらめっこ←体調不良の根源!
あれ?
朝起きて、昨日買ったFXを見たら、注文がされずに終了。
で、再度同じ金額で指値注文!
今日の午後約定されたけど、どうなるんだろ?

仕事がだんだん忙しくなってきたし、定時に中々終われない。
早く帰って勉強したいけど、ランチ時だけでもゆっくり本読む時間に
あてれれば、帰ってからの効率が違うんだけど。。。
お独り様ランチ賛成!
私、変わり者なんだろうけど、お独り様のほうが落ち着きます。

仕事はお金を稼ぐところ、正当に得られる待遇はちゃんと受けられ、
普通に働ければいい。でも、それが、中々プライベートと仕事の分別が
ついてない人が多くて、できないというか、巻き込まれるというか。
仕事は仕事。プライベートはプライベート。
ちゃんと分けて生活したいです。
やっとデビュー?
先ほど、ついにFXデビュー?を果たしました。
お勉強を始めること3ヶ月。いえ、田平氏のセミナーに行って以来、
勉強などしておらず、ここ数週間でやっと田平氏の本を3分の1ほど読み終え、
ついに、指値注文してみました。
これが、吉と出るのか、凶とでるのか、わかりませんが。どきどき!こんな時間に!
つーか、まだ注文中になってるから、指値にならなかったら、また注文しなきゃ。

どうもギャンブラーの血がさわぎ、一発当ててやろう根性が邪魔をして
1万通貨での投資にこだわっていたけど、とりあえず5000通貨にしておきました。
レバもそんなに高くなく。
残業せずに残業代が稼げればいいかなぁって。(そんなに甘くはない?)
だって、お仕事嫌いだし。

今日はずっとランチ時本を読んでましたから、明日もランチに勉強ができればいいのですが、
帰宅時間が遅いしねぇ?。。。
お友達
今日はお友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
学生時代からの親友の一人、Sちゃん!
私のお家から約2時間くらいかかる所に住んでいます。
その間にわが母校もあるんだよね。
学生時代に思いだしながら、電車に揺られ、会いに行ってきました。
とにかく、大きなお家に住んでるし、車も2台もあるし、
幸せそうでよかったよかった。
お昼ごはんを頂きながら、しばらく赤ちゃんのお話など
数時間ほど楽しみ、帰路へ。
途中、あーこの店よく行ったなぁなんて所に寄りながら。
楽しい、ふんわりした、一日でした。

ところで、なんだか私、ある人に「マネ」されてる気が。
ある人、私の苦手な方。
なんでも私が何かをした後に、同じものを持ったり、行動したりするんだよね。
まっ、私もほかのブロガーさんが紹介したもの、真似したりするけど。
その人は真似というよりも、私がいいって思ったものを取って、自分のものに
してみたいみたいで、ちょっとひいてます。
私も「これいいよぉ?」みたいなこと言っちゃうから悪いんだろうけど。
言わなくても、話の内容で推測してくるんだもの。
情報提供はするものの、そのある人にはこちらがGIVEするばかりで。
聞いたら、教えたくなさそうだし。しかも性格苦手だし。
うーん、困ったちゃんだ。あまり付き合いたくないなぁ。プライベートでは
絶対関わるつもりはないけれど。
あと2日
お疲れです。最近、お仕事をしていて、不況を実感してきました。
なんとなく皆さん、買い控えですか?
ただ、忙しくはあるようで(うちの職場はさておき)、お客様で
わけの分からない人がまた増えてきた。秋ぐらいから増えるんです。いつもね。

今日も相場とにらめっこ。うーん、いつ買おう。と悩んで、数ヶ月の間に、
色々なことが起こっていて、ほんとに初心者の私にはわからなくなってきました。
今狙っているものあるんですが、もう少し安くならないかと。。。

今週は昨日から始まった割にはもうすでに疲れています。
最近の睡眠時間6時間半ほど。寝すぎでしょうか?
私は普段7時間半以上取ってるので、ちょいねむです。
でも、やりたいこと、やらないといけないことが山ほどあるので、大好きなドラマが
続々始まっているのに、無視して、パソコンや本とにらめっこ。
電車の中でも、バスの中でも、ランチの時でも、隙あらば、本とにらめっこ。

先日資生堂さんでいただいた「GRANAS」つけはじめて、2日目ですが、やっぱり
お昼間の肌の乾燥がましになってきました。
高いだけあって、即効果でしょうか。
もうしばらく試していきたいと思います。




連休3日目 難波へGO!
2ヶ月ぶりに心斎橋・なんばパークスへ行ってきましたぁ。。。
心斎橋からテクテク歩いて、まずは先日「当選しましたぁ?」というハガキを
資生堂さんから頂いていたので、まず大丸へ。。。
「リバイタル グラナス セラム」の美容液のサンプル9gを頂きに行ってきました。
久々に座るカウンセリングのイスにドキドキ。
やっぱり、デパートの化粧品売り場のお姉さん(私より相当年下)はきれい。。。やわ。
まじまじ見てしまった。
それはさておき、このサンプル。現品は30gで15750円なんですね。
ということは、約5000円の価値です!すごいっ!!!
こんな高価な化粧品。サンプルでもうれしいです。

081013_1952~0001

で、その後、いつものドラッグストアにて、イリュームの化粧水を購入!
いっぱいサンプルつけていただきました。
ほんとサンプルは大事です。普段使いの化粧品のサンプルは多いほど助かります。
おばちゃん口調で、お姉さんにいっぱいサンプルおねだりしてみました。
いつも買ってるしね。。。

で、で、なんばパークス?へ行ってきました。ポイントが2500円分あったので、換金して
前から欲しかった「ケラスターゼ」のヘアトリートメントゲットしてきました。
しかし、ここの店はいりにく?。。。敷居が高い?あたしには。
今のトリートメントが終わったら、使い始めます。とても楽しみ!!

そして、いつもの生活の木へ・・・・・。
コーディアルを2種類ほど試させていただき、ラベンダーとネトルをゲット。
で、お目当ての朝から電話予約したキムラヤスイーツのROSE JAMとお世話になります「ラベンダーの精油(もちろんブルガリア産)」を購入しました。
このROSE JAM、お茶にして飲んでるんだけど、ROSEが体の中で香る感じがして
寝る前によく飲んでます。
これからの季節にとてもお薦めの飲み物です。

あっ、去年から欲しかったロングカーディガンをユニクロでお安いプライス2990円
ゲットしました。ユニクロで充分。とてもかわいいもの。。。
テラードジャケットも欲しかったのだけど、まだ定価だったので、しばらく様子見です。
ZARAにもかわいいのがあったなぁ。。。。

欲しいものがいっぱい。。。
ほんと、お買い物たのしかったぁ。。。
ストレスがぶっとびました。。。

明日から仕事がんばります。

まったり2日目?
連休2日目?♪ 今日はどこへも行かず、お家でま?ったり!
連休前に雑誌「日経Woman」と「MORE」を買っていたので、
読みふけってました。

お金について、色々考えます。
みんなすごいちょきんしてるなぁ?って。
私はワーホリで、ワーホリなのに、うん百万もお金遣ってしまったので、
同じ年代の人たちより、ほんとに貯金が少なくて、不安です。
でも、不安な割には、買い物するし、旅行もするし、中々節約しようとしないんですが。

最近心がけているできる節約方法は。。。
? 買い物行く前に、買い物リストを作る。
こうやると、衝動買いを抑える(100%は無理)ことができるような気がする。
? ランチは手作り。一時期、ランチタイムに疲れ果て、お一人様ランチよくしてたけど、
やっぱり、一日1000円でも週2回いくと1ヶ月に1万くらいかかっちゃう。
この前読んだ本「あなたを幸せにするお金のレッスン」見て、改善しようと思いました。
いい本に出会ったわ。ありがとう!よく訪問させていただいてるブログの方?。



連休初日!
3連休初日は整骨院で、マッサージを受けてました。
初診料が900円なんだけど、40分ぐらいカウンセリングとマッサージを
やってくれるんだ。
もう、仕事でパソコンを長時間使用していて、ものすごく疲れていたので、
ママンに誘われ、やってもらいました。気持ちよかったぁ。
2回目からは360円らしい。すごいお得だわ?。
これからどんどん仕事忙しくなりそうだし、去年みたいに頭痛が起こる前に手を
打っておきたい思います。

で、その後、半年ぶりの美容院へ行ってまいりました。
もう頭すごいことになってたし、シャンプー後のドライが時間の無駄でした。
で、思い切って、パーマもかけて、15センチほどばさっり。ほんと楽チンになったわぁ。。
いつもの美容師さんなんだけど、肩のマッサージまで。。。。

マッサージな一日でした。

お菓子のまるしげで北新地チョコ祇園チョコを買いました。
祇園チョコは初めて買うけど、北新地チョコはお友達がくれて以来
大ファン!チーズとのコラボが美味しいんです!

kita_kvisual.jpeg
goin-kvisual.jpeg
う?ん
毎日毎日同じことやってます。
変化のない毎日に、おばはんたちがストレスを作ってくれますから
胃に穴があいたみたいです。
うったえようかしら?

まぁとりあえず様子を見て、しばらくがんばります。
明日行ったら3連休。
まちにまったお休み。
やりたいこと、よみたいことたくさんあるけど、今日もお家についたら、
8時でした。あっという間にもう11時。
ものすごく眠たくて、でもやりたいことがいっぱいあるし、
何からしていいやら。。。

習い事、そうそうフラメンコ、まだ始めてないです。
仕事がこれじゃ、プライベート充実できなーい!

プライベートが充実できる会社、探そうかなぁ。。
いや、嫁に行くべきか。。。
精神的に
病んでたこの頃。。。ほんとに、吠えたくなるくらい、病んでました。
数少ない私のストレス解消法である「旅行」までもが、取り上げられた状態で、
もうもうこのストレスどこへぶつけていいやら、わからず、仲のよいお友達何人かに
聞いてもらい、アドバイスをもらい、今ようやく立ち直ってきました。

今日もお友達からアドバイスをもらい、なんだか胸のつっかえが、スッと取れました。
本当にありがたい。。。
大人になってから知り合ったお友達だけど、的確なアドバイスをしてくれるので、
イライラしていた心を落ち着かせてくれました。
同情してもらえるだけでも、とてもありがたいけど、加えて、アドバイスがいただける、
私ほんとにラッキーです。

さて、今日も本を買ってしまいました。
本貧乏になりそう。生まれて初めて。。。
読書の秋です。
しばらく読書に励み、自分をスキルアップさせることにがんばります。
休日
今日はANAクラウンプラザ大阪にてランチビュッフェを頂きました。

年に何回か行くのですが、今回はホテル全体がリニューアルしたとのこと、
内装がとってもきれいになってました。
でも、ロビー、客の座れるところが少ない。。。これはだめじゃない?オブジェばかり。。。

ランチビュッフェも前とは違い、高級感あふれる感じで、お料理もおしゃれになってました。
でも、前は寿司とか、ジュースバーとか、揚げたての天ぷらとか、サラダのショーケースとか、あったけど、そういうのがなくなっていて、お料理美味しかったけど、なんだか前のほうが
よかったかも!ファミリー向けではなく、おしゃれなOLさん向け?

さて、今日はサザエさん症候群です。
明日、嫌です。いつもなら平気ですが、明日はね。。。
不景気?
今日はごっつー疲れました。。。。
最近ちょっと暇になった?と思いきや、おいおい、なんで仕事すすまねーんだよと
思いつつ、人の仕事まで手伝ってました。
ちゃっちゃと帰りたかったしね。。。

最近、ニュースや新聞をちゃんと見たり読んだりしてるから(お金のために?)、
ほんと不景気まっしぐら日本というとがわかってきました。。。
投機まだ始めてない。。。
いつ始めていいのやら。。。毎日見てるけど、ほんと掴めません。

ちゃんと本読んで計算して、そろそろ動きたいですね。。。
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
