*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「残業なし」浮いた時間で右脳を鍛える
とういうレッスンが先日買った投資本にございます。(笑)

なんでも、音楽を楽しんだり、絵を描いたり、花を楽しんだりして、
右脳を鍛えることが付加価値のある仕事をするための能力開発にいいそうです。

いい仕事をするには、ずっと会社にいるのではなく、効率よく仕事を
終わらして、仕事帰りに美術館や映画館に行ったりして、右脳を鍛えると
いいそうです。これで、いい仕事ができるようになるのだったら実践すべきだ!って
思い、仕事を猛スピードでやって、定時で帰れるようがんばってますが、
でもやっぱり定時には終われない。。。(涙)
昔に比べれば、早く帰れるようになりましたが、さて早く帰って、私は何をするかというと
映画館に行くでもなく、美術館に行くでもなく、こうして日記をつけたり、本を読んだりしています。

日記をつけるも、読書をするのもとてもいいらしい。。。当たり前のことかもしれないけど、
今まで、TV&ネット中毒だった私には、アロマをたきながら、日記を書いたり、
読書をしたり、とても落ち着く時間です。右脳よ!目覚めよ!

まっ、今は大好きなドラマが新番組が始まるまで、ないので、こんな時を過ごせては
いるけど、10月中旬から自分に厳しくならないとなぁあ。。。努力しにゃ。

今日のアロマはティーツリー!
急に寒くなってか、電車の中で、咳き込んでる人が多いのです。
なんか風邪うつされた感じ?がしたので、殺菌効果のあるティーツリーを
たいてみました。。。これ、まじで、空気が殺菌されてる感じがして
気持ちいいのです。森林の中でマイナスイオン吸ってる感じ!

さてさて、今から寝る。。。早いけど、パックをしながら、寝ながら読書タイムだぜ!
読書の秋!
活字嫌いな私が今月から読書始めてます!
昨日会社帰りに書店により、本を物色。。。
なんか楽しい。本を選んだり、読むのが最近楽しくなってきました。

投資のレッスン88
お金のふやし方・使い方




先日買ったあなたを幸せにするお金のレッスン80の続き版。こちらは前回の本より
やはり投資のことが詳しく書かれているだけあって、すらすら読めない。。
でも普通の投資の本よりは読みやすいかも!
ちなみに前者の本は、もう10回くらい繰り返し読んでます!


仕事が出きる人の「話す力」

080927_2026~0001

なぜか買ってしまった。。。頭の悪い私には頭のいい人が簡単にまとめてくれる本を
読むのが一番さ!って思い。。。まだ3分の1程度しか読んでませんが、ためになりそう!

今日もまったりの一日でした。。。
9時から上海タイフーンを見て11時から太王四神記を見てと、今日の夜は楽しいなぁ。。

明日は美容院に行きたいが。。。
またもやまったりと
昨日はめちゃくちゃ忙しくて、旅行会社にも行けず、今週予約しないと行けないのに。

今日はお休み。一日まったりと、またデッキの上で朝食して、読書しつつ、
だんだん暑くなってきたので、お部屋に移動し、またもや読書。
読書と言っても、「私のFXバイブル」読んでるんですがね。
最初は漫画ちっくで読みやすい!って思ってたんだけど、やはりだんだん
難しくなってきました。まだ初級編読んでいるにもかかわらず。。。

で、練習で、為替ゲームに参加。
今のところ、利益出てますね。。。明日どう動くかわからないけど。。。
一応、チャートを見てかったつもり。。。
本番いつから始めるか。。。自分のお金になったら、慎重に慎重になりすぎて
決められなくなりそうだなぁ。。。

さて、今から今週の予定を立てて、貿易のお勉強を30分でも出来れば
いいかなぁ。。
“『エスビー食品/カレーハーフ』プレゼント”
「あなたの考える『カロリーハーフ』なカレーメニュー教えて!」

ということで、ヱスビー食品さんよりカレーハーフのプレゼントがあるようですので、
応募します。

カロリーハーブなカレーのメニュー。
そうだね、野菜カレーに香辛料を追加して、発汗作用を強化するってのが
私なりのカロリーハーフなカレーになるかと思います。

お肉を入れると、どうしてもカロリー高めになりそうですし。
野菜カレーはワーホリ時代貧乏だったことから、よく野菜を1時間以上とけるまで
煮込んでカレーにしてました。
とっても美味しかったですね。。。
まったりと。。。。
過ごした休日でした。(ひとり言)
朝は、遅めの朝食をマイデッキで頂き、ぶどうのつるが落ちてくるよ?と
パパにクレームを言いつつ、せっせと部屋のお掃除。
一応金曜日の晩もしたのだけど、念のため。

昨日買い足したアロマ(ペパーミント)をたいて、お部屋でまったり。
買いためてあった雑誌をチェック!

秋に欲しいもの!

かばん
ロングカーディガン
ブーツ
テラードジャケット

秋から始めたいこと
フラダンス
フラメンコ
どっちにするか迷ってます。
フラダンスのほうが覚えやすそうだし、でもフラメンコはスペインで見て以来
見るのは好きだしなぁ。。。複雑そうだが。。。

体験したいこと
フラワーアレンジメント体験レッスン
ママ様の誕生日前にやって、花をプレゼント!計画中。
一石二鳥。。。

で、また岩盤浴通い始めるつもりです。最低月2回は。。。

色々やりたいこと書き出していたら、とっても楽しい。。。

で、先日買った「私のFXバイブル」を読みながら、お風呂で1時間。
汗だくでした。。。この本、ほんとわかりやすい!漫画も多いし。
今から、また読みます。近いうちに買いますからねん。

明日一日行けば、また休み。。。うれしい。何しようかなぁ。。。
脱毛 PART2
今日は2回目の脱毛へ行ってまいりました。

いっているのは茶屋町にあるエアフールというお店。
NU茶屋町の真横。

http://www.airfool.jp/

永久保証で1万円!激安。。。2年間だいたい2ヶ月に1度のペースで通います。
まだ効果は実感ないけど、楽しみ。。。

さて、脱毛の後は、阪急3番街をぶらぶらぁとしていたら、閉店セールということで
ロレアルの化粧水、乳液、美容液を10%OFFでゲットしました。ラッキー♪
ロレアルって普段おまけはついていても、割引してるの見たことないんだよね。店頭では。

080920_1742~0001

これで週に数回マッサージをするんだけど、次の日なんか違う?感じです!!

で、またぶらぶらぁ?あっハーブの店を発見しました。。

香寺ハーブガーデン

http://www.koudera-herb.com/

お店の人にハイビスカスのハーブティーをすすめられ、美味しかったので
買ってみました。パンもいただきっ!
で、ハチミツパックってのがあって、手に塗ってもらい、5分ほど。。
でも、私には効果がわからず、結局スキンケアクリームのリップと保湿を
買いいました。保湿はママへあげたのだけど。
リップはレモンの香りで、保湿はカモミールの甘い香り。
リップって書いてるけど、どこにでもつけてもいいらしい。
つけてみて、いい香りといい感じだったので、買って見ました。1個500円だし。
通うお店がまたできました。

080920_1737~0001

その後、いつもの生活の木に向かい、ハーブコーディアルのローズヒップとペパーミントの
精油がきれていたので、購入。
で、前にママと来たときに、試飲したローズジャムも買っちゃいました。
このローズジャム、お湯に溶かして、美味しいドリンクとしても飲めるんだわ。
美容にも良さそうだし、次ぎ来たら買おう!と思っていたので、迷わずゲット。。。

本日のお買い上げ&支出2万以上なり?。。。。

今月も赤字です。靴欲しいんですがっ!

でも、お買い物ってほんとに幸せにしてくれますっ!!
後1日
さすがに今週はあっと言う間に金曜日だなぁ。。
一日が早い。。。

いつから投資を始めようか。。初心者な私はじっと今見ています。
いつが買いどきなのか?誰か教えてください。。。
ほんとに変動してる感じが私にさえ見受けられるので、
いつ買っていいのやらよくわかりませんっ!

フラの受講案内書を送ってもらうようネットで申し込んでから
2日が経ったけど、まだ音沙汰なし。
どうなってんだろ?金づるここにあり!なのに!

さて今から30分ほど貿易についてお勉強開始!
ネットラーニング。まだ見てないので、
難しくて、すぐに撤退してしまうかも。。。
あと2日がんばれば・・・
連休明けのお仕事きついです。
ふ?忙しくて疲れました。

さて、金融世界、大混乱してるようですが、今日投資会社に入金だけしてみました。
初めての入金。。。ネットバンキング便利ですね。といいつつ、やりかたわからず
電話で聞いたんですけど。
こんなことで、ネットで、投資ができるのか。。。

それはそうと、本日もアメリカーンにぶち切れました。
ほんと、電話応対どうにかして欲しいです。
なんで、いつもそんな応対なの?マナー研修受けて欲しいわ。
人が電話してるときに「今電話してるの誰?」って聞くか、普通。それも非常にひつこくっ!
電話中だから返事できないんだよっ!って。

さっ、後2日がんばれば、4連休にしたかったけど、うちの会社は年休消化率悪いので、
無理そうだな。。。年休消化率の悪い会社、悪い人って、好きじゃないですね。。。
やるときはやって、遊ぶときはどかん!と遊ぶ!メリハリが欲しい。

色々やることが、多すぎて、目が回りそうです。
でも、楽しい!
忙しい忙しい!ではないけれど、今週末もお出かけだし、ダンスも始めたいし、
いっぱい本も読みたいし、とってもプライベート充実中。
あっ、ネットラーニングもはじめます。。。貿易関係について。。。
前から興味あったし、今後仕事で生かせればと思います。
40歳までにやりたいこと
こんな記事ありました。。。

40歳までにしておきたいランキング。。
今は40歳を区切りだと思っている人たちが多いんだなぁ。。。
私は、30歳やと思っていたけど、ほんとに高年齢化してる。
負け組の私のとってはいいことですが、ちょっとしっかり考えてみようと思います。

1位 お金や保険についての知識を身につける

今がんばって投資の勉強少しずつ始めてますが。。。

2位 結婚

こればかりは相手次第?

3位 家事の腕をみがく

ママ様について秋からがんばりませう。。。

4位 資格取得

うーん、当面はアロマ検定とTOEICのテストくらい?

5位 親孝行

お食事、旅行、少しずつしているつもり?

6位 マナーを身につける

あ?下品だわたし。

7位 外国語を使えるようになる

使えないなぁ。。。ワーホリ遊学でしたから。
まぁがんばるか。

8位 長期旅行

会社辞めたら、カナダへ数ヶ月遊びに行くよ?いつになるかなぁ。

9位 ダイエット

今日はブルブルがんばったぁ。。。毎日続けないとなぁ。

10位 体力をつける

あっ、これは生まれたときから持ってます!はいっ!

11位 自分の子どもを得る

まず相手がいないからね。

12位 運動する習慣を身につける

ウォーキング。。。ただいまフラ考え中。。。

13位 大恋愛

これは無縁だ。

14位 同性の友人を増やす

今は限りがあるし、出会いがなぁ。。。習い事しようかなぁ。。目的が違う?

15位 没頭できる趣味を見つける

没頭とまではいかないけど、アロマ。。。

16位 仕事での大成功

負け組には無縁だ。。。

17位 今後の人生プランの作成

さてさて、作らないとやばいかも!

18位 異性の友人を増やす

だねだね。。。でも出会いないし。

19位 一人でも行ける「行きつけの店」を作る

ランチならあるけど!飲み屋みつけないとなぁ。

20位  一人旅

これはやったことあるねぇーーー数回。

まだまだやってないことがいっぱい!
がんばらないと!もう時間が限られてますっ!

続きを読む

滋賀日帰り旅行 PART2
ランチの後は電車に揺られ、てくてく琵琶湖沿いに2時間以上歩いて、
大津プリンスホテルへ行ってまいりました。
足が棒になるくらい、歩きました。

お腹もちょうどよくなったころ、ホテルの最上階にあるスカイラウンジ
トップオブオオツにてアフタヌーンティーを頂きました。優雅!

景色も曇ってはいたものの素敵でしたよ。アフタヌーンティーも中々美味しかった。

で、その後、またてくてく歩いて、電車に乗って、今日のメイン石山寺の秋月祭へ!

石山寺初めて行きましたが、素敵です。感動!!

また紫式部なごりの場所である多宝塔もすごく優美でした。
ライブは本堂とここ多宝塔にて。
ライトアップもきれいでした。。。

寺 滋賀

お寺でのライブは京都高台寺のライブより2回目ですが、やっぱりいいもんです。
なんか落ち着けて、リラックスできるし、おまけにストレスも発散!!

でもでも夕食時に、友達とのある会話の内容にちと疲れたきっつでした。
せっかくストレス発散しにきてるわけだし、そんな過去のマイナスなことばかり言わないでって。
会うたびになぜか言われてる気がするけど、疲れてるときは気に止まっちゃう。。
私にはもう何年も前の過去の話。まぁお友達は私にとっては私の過去にいた世界を
まだ生きているわけで仕方がないんだけど、私は今私が生きている世界が違うんだし。
私は数年間にお仕事もプライベートも変化し続けてるし。
昔私を含んでたとしても過去の話だから毎回されても、困るんだよなぁ。。終わったこと。
現在進行形の愚痴だったらいくらでも聞くんだが。。。

まぁ忘れよう。。。大事な大好きなお友達の一人だし。。。うん、忘れよう。

ストレス発散しに来たわけだし。。。
滋賀日帰り旅行 PART1
今日は滋賀県へ日帰り旅行へ行ってまいりました。

ランチは瀬田にある隠れ屋レストラン ガストロノーム

http://www.geocities.jp/gastro_fl/

なんかすっごーい雰囲気のいいお店で、海外にいるみたいでした。

オーダーしたのは、今日のランチ。 私が選んだメインはシーフードのブイヤベースでした。
お友達はパスタランチ。
このブイヤベース、量的にはお上品ですが、お味はとっても美味しかった。
だしが出ていて。(笑)

で、このメインにサラダ、パン、スープ、ドリンクが食べ放題、飲み放題でついてきます。
サラダのパンプキンがとっても美味しくて、
スープもパンプキンスープにミネストローネスープ。
ドリンクもアイスもホットも色々種類がありました。
パンも数種類、美味しかったです。

これでお値段は1750円です。
美味しさ、量、お店の雰囲気ともに大満足のお店でした。
近かったら、また行きたいけどなぁ。。遠いんだわ。。。
駅から歩いて20分近くかかりました。







続きを読む

ハワイアンフラとコアダンス
習い事をするべきか、それともコアダンスのDVDを買ってみて、
お家でやってみるか。。。考えてます。

前者だとスクールでお友達が出来るかもしれないし、
でも仕事帰りに通うってのが大変かなぁ。。

後者は持続できるかどうか、自分しだい。。。
意志の弱い私は、前者で鍛えられるべきか。。。

どっちにしても、ウェストしめないとなぁ。。。。
我慢の日 決意?
昨日の疲れからか、ゆっくり寝ていました。
なんばパークスへのお買い物、色々考えに考えた上、我慢!(大げさ?)
やっぱり先月のお金の使い方、また無駄遣い。。。
いえ、決して、無駄なものはかってないかと思いますが、
予算大幅にオーバーしてましたから。

お昼のランチ代も、週2ペースで外食すると月8000円にプラスアルファ行かない日の
ランチ代が500円*週3日*4=6,000円。合計14,000円くらいかかります。
5,000円で収めるなら、週1の外ランチで、ほかの日はフランスパンを週1本に
おかずを家から持っていく生活しないとなぁ。。。。って思います。
がんばるぞ!!

今欲しいもの
・化粧水 → まだ少し色々な種類のものが少しずつ残ってるのでそれを使い切る!
・美容液 → がまんだぁ。。。美容乳液マッサージと蒸しタオルでフォローします。
汚くはなりたくないですからね。
・コーディアル → 11月までがまんだぁ。。。今あるのは9月いっぱいもつかなぁ。
・精油 → ペパーミントが欲しいけど、今何十種類か残っている精油も試して、
それがきれいになくなってから新しいのを買おう!
・投資・経済の本 → とにかくいまある本を読み終える間際に購入します!

この前、お部屋の整理したときにサンプルでもらった、まだ期限の切れていない
だろう化粧品等が出てきたので、それを上手に使います。
で、で、東京DR行く前にお洋服新調するんだっ!!

今日は今から衣装ダンスの整理して、本を読んで、長風呂楽しみます!!
USJへの旅?
今日はお友達とユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!!
オープンして以来何回行っているだろう?
30回?いえもっと、行ってます。

ランチはハードロックカフェにて、ケチジャンバーガーを頂きました。
すっごーいボリューム!お値段もいいけど、大満足でした。

今回はハロウィンパレード目的で行ってきました。

080913_1645~0001


080913_1639~0001

080913_1742~0001


キティちゃんにセサミストリートのキャラクターたち♪
ほんとめちゃかわいい。。。
スヌーピーもかわいかったぁ。。。

お土産にハロウィンキティのクリアファイルとスヌーピーのメモ立て買ってしまいました。
そして、恒例のキャラメルポップコーンも。
あれ、いつも買って帰るたびに、「また買ってきた。。。」って。
つめたーい目でパンプキンのかわいい入れ物を見られました。
家に、今までのクリスマスツリーの入れ物やら、セサミの入れ物やら
あふれてますから。。。

で、このメモ立てでお家で ”TO DO LIST” 作って、時間を有益に使います。

しかし、私も友達もアトラクションに並ぶ気は一切ございません。
もちろんすいてたら、並びますが、30分も40分も並んでられないです。
お互いリピーターだし、ハロウィンの雰囲気を楽しみ、食事を楽しみ、買い物を楽しみます。

あーしかし、非日常・・・で楽しかったです。。。

明日、なんばパークスへ行くべきかまだ悩み中です。
10倍ポイントデーってすごいことだし。。。

あ?大忙し。。。
今日は朝からとーっても仕事が忙しく、途中で息が止まった。(泣)
ほんと息とめて仕事するくらい、忙しかった。
早く終わらせなきゃ、とイライラ。。。。でも、昨年のイライラよりましかも!
ちとは改善されてる。。昨年は家に帰ってからずっと頭痛してたし、
なにやってんだか、わかんなかったもんなぁ。。それを考えると進歩!した?

明日はお友達とUSJで遊ぶので、その用意?。
キティちゃんのグッズ等買い込みます。(←何歳だぁ?)
来年用の年間パスの更新をするべきか、悩み中。。。

あさってはぜひなんばパークスに行きたいけど、連休中1日はゆっくり
過ごしたいし、今から買うものリスト作って、行くべきか、行かないべきか決めます。

旅行の計画も完了させないといけないし、昨日買った本も読みたいし、
月曜日は滋賀県の隠れやレストラン&お寺でのJAZZライヴに行く予定だから
ほんと忙しい。。。予定入れすぎたかも。。。でも、たのしーからいいやっ!

今ほんとにいっぱいいっぱいやりたいことあるよ!
たこ焼き
今日はお友達とたこ焼き&バーでカフェでした。

お友達の会社の近くにごっつーおいしいたこ焼き屋があって、
そこで、ビールで乾杯!
来週明け行く日帰り旅行の計画を立てておりました。
やっぱりたこ焼きはいいですね。大阪大好き!

その後、コーヒー飲みたいねぇ?なんていいつつ、
最寄り駅の近くにサイホンでコーヒーを本格的に
入れてくれるカフェではなく、バーがあるんですが、
そこでお茶してました。。。
小さなお店で、ちと駅から離れてるけど木曜日にも
かかわらず客でにぎわってました。
しかし、ここのコーヒー美味しいんです。
しかも350円なんて良心的なお値段。

遊びの計画を立てつつ、日ごろの愚痴も聞いてもらいすっきり!

でも、先日から読んでいるあなたを幸せにするお金のレッスンを
読んでいて、私が日常悩んでることってしょうもなーーいって
思えてきた。本ってほんと素敵!

もっともっと読んでやる!って思って、友達を待ってる間、
また本買っちゃいました。
活字嫌いな私のとっても遅い読書デビューです。

「英語は逆から学べ」

89451296.jpeg


まっ分野が違うけど、英語必要だし、読んでみようかと思います。
これが、自分への投資&スキルアップに繋がるなら!
おもろー♪
昨日届いた「あなたを幸せにするお金のレッスン80」めっちゃおもろーです。
いい本を教えてもらったなぁ。。。

本嫌いで、ほとんど本なんて読まない私が、一日で一気に読んでしまいました。
本を読むこと!習い事をすること!など自分への投資について、考えさせられました。
もっともっと本を読んでいこうと思います。

さて、今からまた本を読みまぁす!楽しい♪
本が届きました!
先日楽天で購入した本が届きました。
日曜日の晩に注文して火曜日に到着。なかなかよいですねぇ。。。
すぐに読みたい!ってな本は待ちきれないだろうけど、
本屋で探すの大変!ってのは、ネットで検索してそのまま自宅に
送ってくれる。ネットショッピングは楽チン!

ということで、先日購入したWITHもまだじっくり読んでないし、
読み物がたくさん。まぁ読書の季節だし。

「あなたを幸せにするお金のレッスン」は意外に読み応えが
ありそうだし、「FX」のほうは、漫画ちっくで、読みやすそう!

さてさて、投資いつからはじめようかなぁ。。。

今日もお仕事忙しく、ああ、おばさんたちのように要領よい人になりたいなぁと
しみじみ思ったきっつでした。
まっ早く帰れるからいいんだけどね。

さて、今から読書はじめまーす!

なんばパークス
昨日なんばパークスからダイレクトメールが届きました。
おっ私もいよいよお得意様か?(誰でも来ます。)

9月13日から15日まで、ポイント10倍フェアらしいっす。

13日から15日まで、めっちゃ予定はいってるやん!
でもやっぱり、10倍ポイントフェアはお得だし、いかなきゃね。。。

今から買いたいものが頭をよぎります。

ロクシタンに生活の木に。。。。
ローラアシュレイに。。。。

今月は赤字は決定でしたが、大赤字になりそうな予感。
ここ一年くらい飲み続けているもの
それは・・・・コーディアルです!!

今現在は有機ローズクランベリー&ハイビスカスを常備しています。

有機ローズはやっぱり美容にいいんですよ。お肌にね。。。
ほんわりと柔らかなローズの香りと口当たりのよい甘さがたまらない。

24503060_s.jpeg

クランベリー&ハイビスカスは膀胱炎のお友達が膀胱炎にベリーが効くということで
私は膀胱炎ではないですが、甘酸っぱくてもともとベリー系大好きだし、ポリフェノールが
たっぷり入ってるので、買って見ました。
これもほんとにおいしーよっ!

24500060_s.jpeg

1本2000円前後するけど、少しの量を7-8倍に薄めて飲めるので、だいたい2本あれば、
毎日飲んでも1ヶ月位もちます。

あと好きな味で、ネトルとかエルダーフラワーとかあるんだけど、アレルギーとかに
効果があって、少しアレルギーな私は冬場重宝しています。

やはり、ハーブはお勧めです。
月曜日は。。。
今日は朝から悲鳴上げそうなくらい、忙しかったです。。。お仕事。。。
でも、一つ一つこの単純なお仕事片付けていくうちに、気持ちよくなるんだよね。。。
まだ、月曜日、がんばれる。。。水曜日の午後からこの調子だと息切れそう。

さてさて、今日は予定通り、先ほど投資(投機?)会社へ電話して
ログインできないよぉーと訴えてみました。
なんか設定PWと覚えているPWが違ってるようで、
また書面で登録しないといけないらしい。。。めんどくさ。
今が、買い!なんだから、早くやりたいよ?と気持ちばかり焦っております。

そうそう、昨日楽天ブックスで初めて本を2冊購入しました。

私のFXバイブル

7月に外為どっとコムの投資セミナーに行ってきたんですが、そのときお話を聞いた
ドクター田平さんの本です。
正直、セミナーの時は難しくて理解できないことがたくさんあって、
復習したいなと思い購入してみました。さて、読んで理解できるかどうか。。。
表紙は漫画っぽくって面白そうだけど。

47800352.jpeg


あなたを幸せにするお金のレッスン80

こちらはよくお邪魔させていただいているブログガーの方が紹介されていて、
なんかとっても面白そうだったので、買い♪

41540068.jpeg

結局IKKOさんの美容本は今回買いませんでした。。。
今日本屋さんに立ち寄って、立ち読みしようとしたけど、カバーされてて中身が
見えなかったし、上記2つを読んだ後に読んでみようかと思います。

しかし、この本いつ届くのかなぁ。待ち遠しいなぁ。。。

ファイブハーブス リペアリングヘアマスク 
前から気になっていたヘアケアグッズ!

ロクシタンのファイブハーブス リペアリングヘアマスク。
サンプルを頂いていたので、昨晩試してみたのですが、
すっごいいい!
ちなみにお値段もすっごいいい! 4725円!

17MC250G8_l.jpeg

今私はH&Sを使ってますが、これももちろんいいんですが、やっぱりお値段だすだけあって、ロクシタンすごいです。。。
朝、髪が違う。。。1回しか使ってないのに。。。

あ?まだH&Sの買い置きがあるけど、シャンプー&コンディショナーは今のH&Sを
使いきった後まで我慢して、ヘアマスクだけ先にロクシタンに浮気しようかなぁ。。。。
今月は。。。あれこれ考えます。
9月の第一週目が終わろうとしていますが、何しただろ?ということのないよう、
来週1週間がんばります。

計画

月曜日 投資について会社に問い合わせる!なんかよくわからないけどPWが
使えないんだよねぇーーー。

火曜日 

水曜日

木曜日 お友達と飲み会!
 
金曜日 金曜日の晩なのに、遊びの予定がないっ!家でゆっくりくつろぐ予定

土曜日 友達とUSJへ行こう!なんだけど、マイカル茨木にある生活の木からリニューアルオープンお楽しみセットのお知らせが来てるんだよね。3000円!何が入ってるのか?だけど、欲しいからママを送り込ませます。ママが行かないってぇ?

日曜日 投資の勉強!

月曜日も祝日でお友達と遠出。

今日は朝から冷蔵庫を掃除。私、主婦ではございませんがね。
なんか、うちのママ超O型なので、たまにきぃ?となってしまうことがあります。
きれい好きなんだけど、冷蔵庫とか結構賞味期限のきれたものがあって、全部捨ててやった。
で、シャワーして、投資についてちぇっくぅ?してたんだけど、ほんと
読むこと多くて大変!できるのかしら?不安になってきた。

火曜日、水曜日の晩は何しようか。。。

さて、今から楽天ブックスで買う本を決めます。
投資の本&美容の本♪
IKKOさんの本がほしいんだよね。でも色々種類があるみたいで、
とりあえずどれか1冊買ってみたいと思います。
当たりました?ママさんがっ!
宅急便でーす!!とお姉さんの声。黒猫さんのバイク便。
なんか書類かしら?と思って、出て行ったら、でっかい箱を抱えてました。。。

これ、うちのママ様の懸賞で、サッポロビールさんから
スミノフアイスリキュール24本が届きました。

image_main_01.jpeg


とーっても美味しいです!実際届いたのはこれのジンジャエールバージョン、スミノフアイススパイス!

これで週末の晩、お家でまったりお酒を楽しみます。とっても美味しいです♪

おっ、ヨン様の太王四神記がはじまりました!
最近、このドラマにはまっています。
音楽もストーリーも大好き。やっぱ韓流は切ないね。。。




休日♪
今日はちょっぴり早起きして、でも9時半でしたが。
まっ寝たのが午前2時過ぎだからこんなもんよね。

朝から大掃除です。
お布団はもちろん、シーツにカーテンにすべて洗い、掃除機をガーガーやって、
隅から隅まで拭き倒しました。
で、暑い季節使ってなかった小さな自分の部屋にある小さな専用デッキのお掃除も
しました。げっ!?くもの巣発見!

080906_1543~0001

秋から春にかけての、虫さんたちが遠のく季節、
ここで、お日様にあたりながら朝食を食べたり、ネットカフェしています。
とーーーってもリラックスできます。ちと近所の人が歩いてたら目が合うので
恥ずかしいですけどっ。

がんばって、きれいにきれいに磨いたけど、うーん、さすがに屋根がないので、
汚れがおちんっ!
次の連休にペンキ塗りたいと思います!

ああ、とーっても部屋がきれいです。アロマもたいて気持ちがいいよ。
今日のアロマはシネローズマリーとスペアミントをMIXしてみました。
効果は????ローズマリーは頭痛とか頭をすっきりさせてくれます。
スペアミントは私的には気分が爽快になりますねっ。

お掃除も一息、昼から、昨日買った「WITH」を読んでいます。
「SOS大人の常識非常識」・・・これアメリカンにあげようかな。。。

080906_1534~0001


「MORE」もいいなぁと思ったのですが、先月「MORE」にしたので、今回は「WITH」。
しかし、もうコレも読む世代ではなくなってきたかなぁとたまに思います。
色々本屋さんで立ち読みしたけど、やはりもう一つ上の世代の本を読んでいかないと
いけないかもです。でも、大人すぎるきもするし。
私と同じ世代で独身OLの方はどんな雑誌を読んでるのでしょう。。。

ワーホリから帰国してからの1年間はアメリカに行くために節約して雑誌すら満足に
買ってなかったけど、結局、無駄な服を色々買った気がして、こうやって雑誌で、
色々検討して自分に合った服やコスメを買うほうが無駄がないような気が今はします。
なので、毎月読む読む。
ほんと雑誌も色々情報くれますけど、駅とかにおいてるフリーペーパー!
あれっていいですね。毎月の目だったイベントが書いてあるので、遊びに行くときの参考になるし。



つかれるぅ?
花の金曜日?待ちに待った金曜日?今日もお一人ランチで癒された。

やっぱり、JAZZはいいっ!

でもでもめっちゃ!忙しい。。。。
ずっとずっと仕事してたよ。久々にトイレ我慢した。

いいなぁ。。。アメリカンマイペースで。人の仕事は手伝わない。でも自分の仕事は手伝えだとっ!
ほんと、喧嘩売ってるよ。。。買ってやるけど。

さてさて、ほんと金曜日はうれしい♪朝からルン♪って感じ。
お昼休みも一人ランチしながらニタニタぁ。。。今晩からすること考えてた。
会社帰りに、TSUTAYAに寄ったけど、いまいちコレ!ってのがなく、
結局雑誌「WITH」を買って帰ったけど、パックタイムが終わったら読みふけます。。。

今日待ちに待った!フラコラ届きました!無料サンプル4本セット!
ありがたや?コラーゲンいつも飲んでるけど、DHCの錠剤&ロッテのコラーゲンドリンク!
これで、4日分浮く?(せこい?) 

以前、化粧品売り場で、肌チェックされたとき、弾力はすごくあるけど、潤いが。。。って
言われたので、今ヒアルロン酸パック中です。。。
最近、外から中から徹底的に色々与えてますよ。お肌によいこと!
でも年の割には肌はきれいなほうかと自分でも思ってます。上には上がいるけどね。


ああ、でも疲れたぁ?なんて思って帰ってきたら、「プランタン」が始まってて、
チャンヒョク氏?が見れたので、疲れもぶっ飛びました。。。
どうしてあんなに格好がいいのだろう?
なぜ魅かれる?と前考えたんだけど、そう、顔は違うんだが、雰囲気がパンダに
似てるんだよね。顔は違うけど。顔はちがうーーーんだけど。
パンダはキュートなお顔だからね。目がくるくるしてるし。。。
くるくるお目目。でもたまに、怒らすと風神雷神みたいな顔になるけど。。。(汗)

旅行ね旅行。まだ本決まりじゃないけど、やっぱり東京DRだよ。。。。
年末あたりにまた海外にも行こうと思ってますが、どうなることやら。。。





ねみぃ?
今日は朝早くから家がどたばたしてたので、なーんか起こされねむねむです。
仕事もなんだか忙しいし、ふー疲れる。
で、誰かが誰かの文句や悪口を言ってるのを聞くと、ほんとにテンション下がるし、
よ・け・い疲れます。
完璧な人が言うなら、理解できるけど。。。自分のこと見ないのかなぁと不思議で仕方がないです。
悪い魔法にかかった人たち。
しかし、ここは文句ばっか言ってる所だなぁ。。。同じことばかり、ここ数年聞いてるし。
皆さん更年期障害かしら?

今日もやっぱり疲れたので、お一人様ランチでした。ラーメン。(笑)
お一人はやっぱり癒される。。。気を遣うこともないしね。。。
でもお金がね。。。ほんと厳しい。。。でもまぁちょこちょこっとネットでランチ代位は稼いでますけど。
ほんとにランチ代だぁ。。。もっと稼げるようになりたいっ!
9月で唯一まったり週末できる今週末にいろいろやってみようと思います。
とにかく、明日の夜から、準備開始!
なので、今日は早めにねなきゃ。。WBS見たいけどな。。寝ようかなぁ。。。

夏も終わりですし、テンプレートを変えてみました。
そうそう写真も変えなきゃね。
この写真、海辺で撮った知らない少年の写真ですからっ。

もうすぐ秋ですねぇ?。秋はなんだか淋しくなる季節です、私にとって。。。
ワーホリ時代もなんだかそうだったなぁ。。
なんか人の入れ替わりが激しくて。。。
パンダが遠くに住んで以来、週末は女友達と遊ぶようになり、ある意味、
おしゃれなお店や買い物やとOL生活充実してるけど、宛てもないドライブとか
してないよなぁ。。いつも何か目的もってやってる気がする。。。
ある意味無駄がなくていいんだろうけど、たまにはふらぁ?(←本来の私)と
どっか行って見たいと最近思ってきました。。。

                どこにいこう?
つかれたぁ。。。。
水曜日、朝からガンガンつかれましたぁ。。。。
トイレに行く間も惜しむほど、ずっと終われてた感じ。
早く帰りたかったので、バタバタバタ?と片付けて、即効帰宅。
間に合いました?。自宅用バスに?(笑)

さてさて、お一人様ランチ、最近週2ペースで楽しんでます。
ほんとは、月曜日から楽しみたい、でもそんなにランチ代に
お金費やせないですしね。。。
明日は弁当持参です。本読みたいなぁ。

今日もロコモコ行ってきました。
やっぱり美味しい。特にシャーベットが。
くつろぎながら、先日いただいた投資マニュアルを熟読してました。
なんかリラックスできるし、ほんと充実してるなぁ。。。
平日家で、投資の本を熟読する時間ってあまりないし、ランチタイム、
いつもこうやって過ごせれば、有意義なんでしょうけど。
昼からめっちゃ元気で仕事できましたし。

人の話をいろいろ聞くことで、いろいろなことを吸収できるのは理解できるけど、
聞いていても吸収したくない内容ってあるんですよね。
対応に困っちゃう。。。フーンって関心の持てない話。
聞いてて疲れます。ランチタイムは休憩時間ですしね。休憩させてって思います。
計画
今月はいろいろ計画があります。
ほんとに、忙しくなりそう。
お友達のお家にいったり、神戸に行ったり、もちろん難波や梅田にも行きます。
で、ちょっと郊外にも足を延ばす予定。
あっちこっちへお出かけの予定。どうしてこんなに重なるんだぁ?と
思ってみたけど、まぁ楽しいからいっかぁ。。。でもお金が。。。
だいたい、夏の暑いときはお家で過ごすことが多いですが、
秋から春にかけてお誘いも多くなります。
でも今年の夏はなんか出かけてたぞ。

そうそう仕事でありますが、私は固いと思われても
正当に動こうと思います。一緒になって騒いでいると、アメリカンがやらない分、
自分の仕事が増えるだけ。アメリカンとその仲間たちでやってねって。
アメリカンに惑わされず、アメリカンの仲間に惑わされず、毎日記録つけてますからね。
出るところに出たら、きちんと片付けられるよう、会社の方針に従って。
きっちりやっていただきます。私は次の段階が待ってるし。

学歴が高いからすごいんだぁなんて思ってた人も、おかしな言動ばかり。
自分の有利に働くほうにふらふら?ってついていくから、ほんと目が点。
筋が通ってないんだよね。。
まっ、ああいう人って結局いいように言いまわって、誰も信じてないんだろうけど。

結局、学のない私と同じところで働いてるんだから、人間として、何か問題が
あったのかなぁなんて思います。あるいは、ほんとに○○なのか。
バブル世代ってこわいわぁ。。。といろいろな職場に行っていつも思います。
特に就職氷河期組と同じ立場で仕事してるバブル世代。
考えはバブル、仕事は・・・。

どこかの首相が「鈍感力」が大切なんていってたけど、本当に頭のいい人って鈍感なのでしょうか。
鈍感なふりしてるだけできっちり把握してるでしょ?そういうふりしてる人と、ほんとに鈍感で自分がどういう立場なのか分からない人たちって、ほんと常識のない困ったチャンです。
みんなプライドだけがすっげー高くて、たまに対応に困っちゃうのです。

私もプライドあるけど、ここの方たちのプライドは、つきあえませんっ!
人間じゃない?とたまに思っちゃいます。ほんと鏡を見なくなった人たちです。
仕事しようねぇ?と赤子に語るように言って見ようかしら?

またお友達に聞いてもらわなくっちゃ。

月曜日は眠いよ。
今日から9月!
なんか早い。後4ヶ月すれば、今年も終わりだよ。
何した?この一年?
めっちゃ遊んだな。。。お金使ったな。。。

月曜日、こまごま忙しかったなぁ。
体が微妙に疲れてるし、お一人ランチしたい気分だったけど、
節約しないとだめだから、がんばって、会社ランチしてました。
うーん、微妙に疲れるっ!

やっぱ稼がないといけないから、ネット懸賞再開しました。
この不景気、さっき福田首相辞任したけど、ますますひどくなるみたいだし。
ちょっとでも家計の足しを作らないとね。
投資はまだ凍結状態。投資信託は無理やり引き落とされてますけどね。
どうなるこっちゃ!
私はスタートいつも出遅れるので、石橋を叩き割って渡れなくなるタイプなんだわ。

あまりお金を使わないように皆が自粛してるのに、私、少ない給料の割には使いすぎ!
またもや、8月収支、赤字転落、9月からもきつきつです。
やっぱり、化粧品やアロマへの投資金が大きくて。。。
アロマオイル惜しみなく使ってるけど、ちょっとけちけちモードにしようかなぁ。。。
だって、生活の木のポイントカード、1年も経ってないのに、何回、決済しただろうか。

今日はね、まもなく寝る。で、明日、投資について勉強します。懸賞もちと送ったしね。

あたれっ!!
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
