*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
まったりしすぎた。。。
日曜日、昨日の疲れ?からか、今日は朝から調子が変。。。
朝もある程度で起きたけど、昼から眠くって2時間くらい珍しくお昼寝してました。

お友達に東京行きの件、メールして、で、お風呂にまたまったり入って、
やっぱりお風呂はいいなぁ。。。部屋で雑誌に熱中することはないけど、
お風呂の中では雑誌に熱中できてしまう。で、ラジオにアロマ、
体を洗うときはロクシタンの石鹸で洗って、でもって、最後にまたハウスオブローゼの
マンゴーのボディシャンプーを使うので、お風呂中がマンゴーの香りでいっぱいになる。
アロマよりも強烈かも!

お風呂上りは下記のピーリングでマッサージ。
これスーパー銭湯にも売ってるんだけど、とってもいいんだっ!
肌の角質完全に剥がれ落ちるって感じで、やった後はお肌がプルプル。
2980円くらいだったから、そんなにお高くないし。
週1-2回はこれでピーリングしてます。

080831_1746~0001

で、今晩もクレイパックしますぞ!
お気に入りはレッドクレイ。友達に難しそう!って言われたけど、ただ精製水や
フローラルウォーターで混ぜ混ぜするだけなんだよね。
レッドクレイはお肌の老化を防ぐと言われてるので、週1-2回やってます。
お高い市販のクレイパック買うより安いし、効果あるような気がします。

080831_1822~0001


で、その後は、ロレアルの美容液と乳液でリンパマッサージするんだ!
最後に蒸しタオル!
最高にリラックスできる瞬間!

で、まだあるんか?だけど、イリュームのコラーゲニングウォーターを肌になじませ、
イリュームの乳液をたっぷりつけてます。

これでお肌のお手入れ完璧です。私流ですけどね。
外こもり!?
ネットで初めて「外こもり」っていう言葉を知りました。
これって過去のあたし?
・・・ということで、プロフィールに追加。(笑)

もちろんワーホリ時代はちゃんとお仕事していましたが、ビザが切れた後は
節約しながらぶらぶらしてたものねぇ?。
旅行もしたけど、ずっとしていたわけじゃないし。
海外生活したかったから、ぶらぶらぁって。。。
でもお金を使い切ったこと以外に後悔はなし!!

何もせず、砂浜の流木の上で、ごろっとアメリカの山々を
眺めながら、お昼寝&読書。
それも毎日毎日飽きるまで。
こんなこと、日本で旅行に行かずあまりできないでしょ?
海のそばに住んでるならまだしも。
やってたときは、「あたしあれぇ?いいのかぁ?」って思うことも正直あったけど、
今思うと、ああいう時間すごせてよかったって思ってるし。

何も目的もなく、一人でぶらぁぁぁって旅したっていいじゃんね。。。
長い人生1-2年そんな生活があったっていいじゃん。。。
10年もやるならちょっと考えるかもだけど。
私のお友達まだまだ海外にいるよ?って子いるし。

日本の家で引きこもっているより、海外にどんどん出て、荒波にもまれろ!って思うんだぁ。
外こもりいいじゃん!
私、やっぱ、海外に行って、海外に出る前から比べるとね、成長できたと思うし。
まだまだ子供だけど。でも、せっかく外こもりするなら、いろんなもの見てきてほしいけど。
家でひきこもっても、結局守ってくれる人がいるし、海外では最終的には一人なのよ?
友達やホストファミリーがいたとしても、結局は一人で決めないといけない。
日本の家族に言っても、わからないし。
なんでも自分に決定権があるのよ?それって自由だけど、結果も全部自分で
背負わないといけないし、私、自分でよくやったなぁ?ってほめてあげれる。
こもりたくても、こもれないのよ?業者に任せるならともかく、一人でやるならね。。。

私は子供のときから、海外に対する憧れが強かったから、行ってしもうたけど、
海外興味なーい!ひきこもってまーすって言う人にも是非とも暇ならちょっと
お金貯めて3ヶ月でも半年でも、いーや1ヶ月でも海外で生活してみて?って思うんです。
人生もったいないよ?楽しまないとね。
20代なら絶対ワーホリしてみてって。30代、40代になると、ワーホリビザはゲットできないけど、
国によっては、長期滞在可能だしね。体力があるうちに。
老後の移住もすてきかも!だけど、やはり海外体力は必要です!
きっと何か得れるからって。確信してます。
長い人生、自分でデザインしていくんだっ!
楽しいことも、いやぁなこともあるけれど。
でも、結果、幸せだなぁって思う人生になったらいいんじゃないのかなって。
夏の味めぐり in 新阪急ホテル
今日は親と先日アーマーミニョンさんから頂いた「夏の味めぐり」のお食事券で、
新阪急ホテルへ行ってまいりました。
フレンチ&チャイニーズレストラン「モンスレー」へ

ランブータンの器にのった芝海老と穂手手外のマヨネーズ和えが出てきたのだけど、
うちのママったら、でっかいお口で、ランブータンの器も食べようとして
「何これ?かたい!」って。。。で、うちのパパも「なんだこりゃ?」。。。(恥)
ほんとびっくり!個室だったからよかったものの。。。。
うーん、もっといろいろ連れて行かないとなぁ。。。と考えされられた娘でした。

080830_1310~0001

で、次はほうれん草と白キクラゲのスープが出てきました。写真取らなかったけど。
次にメインの牛フィレ肉の香草パン粉焼きと子羊のバスク風煮込み。
牛フィレ肉は美味しかった。香草をこんな感じでお肉につけたら美味しいのねって
家のハーブも使えるわ。
子羊ってあまり好きじゃないんだけど、ラムね、ラム。
でも、やはりプロが料理してるから、美味しかったな。

080830_1328~0001

これにフランスパンとコーヒーがついて、2000円なり。
食欲旺盛なきっつ家には美味しかったけどね、量が少なかったのよ?。
もちろん、もっとお金を出せば、いろいろ食べれたんだけど、せっかくのチケットだしね。
だからね、フランスパン、3回おかわりしちゃった。

で、うちのパパったら、日本酒頼んだから、それが1500円。
1500円!!ランチと変わらないじゃない!もうびっくり?のお会計でした!!
でもでも、ホテルでの食事なんて、めったにできないし、いい体験をさせていただいたわ。。。

しかし、梅田は人が多くて、ほんときっつ家は心斎橋のほうが好きです。
心斎橋ももちろん人は多いけど、なんか歩いていて楽しい。今と昔が混在してて。
梅田も裏に入れば、昔があるんだろうけど、歩きにくい。。。

でね、GAREの生活の木にいって、ラベンダーの精油コーディアルのローズを買いました。
3000円分のポイントがあったので、それを足して。。。
そこで、見つけたのがローズのジャム。親子でジャム茶?を試飲させていただき、
美味しかったけど、もうお会計済んでたので、で、コーディアルもローズ買ってたし、
次回にこのローズジャム買っちゃいます。なんか飲んだ後、体の中からぽかぽかするし、
ローズが香ってる感じで、きれいになりそう!

ロクシタンで、新作のシャンプーとか買いたかったけど、何しろお値段がよろしいので、
8月はパス!また秋になって、今のシャンプー使い切ってから買います。
無駄遣いしすぎだからねぇ。。。

・・・と言っても、アロマの精油、10ml2000円以上するんだから、そう思ったら、
シャンプー500ml 3500円なんて安いものなんだろうけど。
私も金銭感覚が変!?

今日の買い物?しょぼ?いやこれでいいんだ!と言い聞かせながら帰りました。
でも、なんか気分転換したいときがあるので、傘買っちゃいました。
でも、よくなくしちゃうので、1280円の安い傘です。でもかわいいいって思ってるからよし!

あと、ヒアルロン酸のパックだよ。これ、いいんだよ。わたしには。
最近夜だけじゃなく、朝のお化粧前も時間があったら、パックしてるんだよね。
やっぱりパックは気持ちがいいよ?
でも、普段使ってる化粧水でパックしてると、お金がかかるので、このチープなパックを
を使います。パック回数増えてますしね。

080830_1745~0001

まぁ楽しい一日でしたよ。うちの親、お笑いコンビですから。。。
喧嘩してるのか、仲がいいのかわけがわからない。。。

電車での移動中、友達からメールが入り、来月の予定がどんどん(いえ、少しずつ)
埋まってまいりました。
来月はUSJに神戸に京都に梅田です。遊びすぎ!?私にしては。。。
節約しないと?と思いつつ、今も楽しまないと?と思うのです。

今日のお昼は贅沢したので、夜ごはんは。。。質素。
明太子
はまちのお刺身
お味噌汁
大根となめこ

あ?サザンの映像だわ?。。。
サザンの曲って、いろいろ思い出があるんだよね?
サザンだけじゃなく、歌って思い出あるよねぇ?
うちのママ、さっきTVで懐メロがやっていて、一緒になって歌ってて、
「昔のつらかったことを思い出すわ?涙でてくるわ?」って。。。。
私は反対。。。で、その時代、時代の懐かしい曲、たとえばサザンの「TSUNAMI」なんて
聞くと、パンダとの楽しいドライブを思い出します。。。。
なぜに、辛いこと思い出すに。。。ママ。。。と娘は不思議に思いつつ、
自分の部屋へいきました。。。(完)





きんようびっ
なんか変な天気?あっちこっちで。。。
明日も雨みたい。いやだな。。。
明日は夏の味めぐりへ新阪急ホテルに行ってまいりますが、
おいしいのかなぁ。。。見た目は量すくねぇーって感じなのですが、
2000円もするのに。
でも、せっかく当選したんだし、行かなきゃもったいないしね。
パパンも連れて行くので、結局交通費やら、お酒代やらで、
マイナスです。(笑)
まぁ親孝行できるうちにしとけっ!って感じです。

金曜日のランチはもちっお一人様してきました。
一見、さみしぃ?って思われるかもだけど、ものすごくリフレッシュできて
最近はじめたのだけど、やみつきです。
おいしいものを食べながら、自分の好きな曲聴いて、興味のある読み物を読む時間。
午後からの仕事もはかどりますが、忙しかったな。最後、勘弁してくれ。。って思った。
だれかさんに。

今日はレッドクレイパックをして、ゼラニウムの化粧水で保湿パックしてます。
気持ちいい。。。やっぱりお肌のお手入れはいいよぉ。。。
化粧水つけないなんて、考えれない。。。

さて買い物リスト作って、DVDタイムだわ。
もくようびっ
ネタがないなっ。特に会社行って、仕事して、家に帰ってご飯を食べてと
毎日そんな感じです。
でも、なんか体がとっても疲れてます。
明日は、金曜日。

あさっては、お食事にいくついでに、お買い物もしてきたいと思います。
買いたいもの
化粧水と美容液
アロマオイル ラベンダー

お買い物リスト作らないとねぇ。。。ほかにも買いたいものが。

7月の最初に購入したお水がまもなくなくなるので、昨日ネットで
お水を注文!いろいろお水試していますが、やっぱりミネラルウォーターは
肌にいいねぇ。。。内側からも潤い補給。
疲れていたけど、肌のお手入れも面倒だったけど、
やっぱりやるとすっきりしました。。

寝不足なので、寝ます。。。
忙しい。。。
今日はなんだか仕事もプライベートも忙しく、いらいら。
だめですねーいらいらはよくない。。。
いらいらするときは、ニールズヤードで買ったアロマパルスリラクゼーションを
嗅いで落ち着きます。最近大好きな香り物、会社に置くようにしてます。
いらいらしすぎだから。

https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=02729

とってもいい香り。。。。会社でアロマ。。。

でもあまりやるとそのうちアメリカンのように臭いと苦情がくるかもしれないな。(笑)

お一人様ランチもいってきました。でもロコモコが売り切れで、結局パスタ。
でもね、おいしかった。
ランチ時なのに、「ご飯が炊けてない」って言われたときには、「やる気ないんか?」と
心の中で思ったけど、まっパスタうまかったから許そう。
ここのシャーベットが食べたかったのさ。おいしいの。市販かなぁ。それとも作ってるのかしら?
後味がすっきりしていいんだよねぇ。

なんだか旅行の件が、また復活しそうで、振り回され気味。
平日もいろいろ考えることがあって、あれもやりたいこれもやりたいで
あっという間に平日の自由な時間が終わってしまう。
なので、いったん旅行の件は保留にし、また週末考えることに。
疲れちゃったよ。
さてさて、今から顔のお手入れだけはしてねなきゃ。。。

今日のごはん

ハンバーグ
予定変更!
あらら、せっかくいろいろ立てたディズニーへの計画がお友達の都合で
おじゃんです。やはり、社会人になると友達との計画って都合が合わなかったり、大変です。
でも、今回は疲れたな。結構休みの間、一生懸命計画立ててたし、
関東のお友達にも連絡取ってたし、一人で行こうかしら?

時は金なりですから、週末の旅行計画立ててた私の時間返しておくれ。。。と
思ってしまった。(泣)

私が、主導権を取れる親との旅行が一番楽かも!でも私負担ですがね。
親孝行もできるのでいいすよね。
近々旅行は行きたいので、いろいろ検討中。

本日は家に帰るのが7時を回っていて、あっという間に10時ですよ。
何してんだか。もったいない。
やっぱり仕事は定時ちょいすぎには終えて、しっかり帰って、くつろぎたい。
だって、残業しても給料少ないからね。どうせっ!月1-2万ならネットで稼げる!(ほんとか?)

今週末こそ、新阪急ホテルへ「夏の味めぐり」行って来ます。
先ほど予約完了!
月曜日っ
今日は給料日。銀行混んでました。。。
今月も最初から赤字です。
でも先日立てた計画通り、実行あるのみ!しかーし、10月に旅行で10万円とさようなら!です。
仕事以外で稼ぐからいいやっ!←自信満々!どうする破産したらぁ・・・。

東京に行ったら、ぜひぜひ東京ディズニーリゾートにも行って、後はね、ロクシタンカフェでカフェする!
で、ワーホリ時代のお友達とパンダに会う。たのしみぃ?。

やりたいこといっぱいあるねぇー。

我慢することも大切!でも、おしゃれを我慢したり、友達や家族とのお出かけを我慢したり、
旅行に行かなかったり、買いたいって思ったもの買わなかったり、そこまでしてお金を
貯めることに今は執着できないなぁ。。
やはり賢く節約して、やりたいと思ったことはやりたい。
だってもうこの時間は二度と戻らないしね。お金は稼げるかもしれないけど。

お金に執着して、なんか我慢の塊で、お金を稼ぐことばかり考えてたら、
性格までせこくなってる気がして。。。
ほんとに見た目に出るから人間って怖いね。
注意しなきゃ。

日曜日っ
今日も当たりました。と言っても、なくしていたと思っていたサマージャンボ宝くじが
ひょこっと出てきて、10枚中、2枚(1枚は10枚買えば誰でも当たりますね。)、合計3300円なりぃ?。

昨日の1000円とあわして4300円ゲットです。でも3200円はもともとかかってますから。
1100円の利益ってとこですね。
何買おうかなぁ。。(笑)

今日はずっと旅行の計画と秋の遊びの計画、お金がないので、つめつめで書いてました。
まだ遊びの計画が完全に終わってない!
今からまたやります。顔の手入れをしながら。。。

ああ、今晩熟睡できるかなぁ。明日からまた不○オーラの人たちにいらいらするけど、気にしないよう
10月の旅行に向かって楽しもう!っと!

今夜のアロマ

スパイクラベンダー 結構きつめのラベンダーですが、寝れそう。。。

今日のご飯

手巻きまきまき寿司?
ロト6が当たった女 (爆)
ということで、先日買ったロト6が当たりました!!

080823_1656~0001

当選金額はなんと! 1000円でした。たった1000円、でも200円の投資で1000円とは十分十分!
しかも7つの数字を選んで4つ当たってるんです!でも一つはボーナス数字だったので。

いつか当たらないかなぁ。○億円。(笑)
ドラマ「ロト6を当てた男」めっちゃ真剣に見ている私。
ほんとうらやましいわ?。。。でも当たってる人が実際いるのだから、
いつか私の番にならないか。。。

今日は「夏の味めぐり」に行く予定でしたが、昨晩某ホテルに電話したら、
満席で予約ができないとのこと!
なので、直接いっちゃえ?と思ってましたが、雨が降っていたので、断念。
明日も雨らしいし。
来週末行く予定。31日までの券ですしね。

で、またお部屋のお片づけを4-5時間かけてしておりました。
ゴミ袋に2-3つゴミが出ました。(汗)
と言っても、決してゴミ部屋に住んでるわけではないのですよ。
引き出しの中を整理してたり、要らない本を処分したりしていたら、
あっという間にゴミの山。
でも、ほんとすっきりしてきた。気になっていた引き出しの中。
で、どこいったか分からなくなっていたものが出てきたので、
これで無駄遣いも少しは減るでしょう。。。
100円のアロマオイル(新品もあり)、どうしてこんなものを買ってしまったのか?
本当に掃除しながら、反省しました。自分の無駄遣いに。

さてさて、月曜日は給料日です。給料明細が来ました。
今から今月の予算立てますが、もう赤字は決定です。

今日のご飯

うにパスタ

無印でうにパスタソースを買ったのですが、これがおいしかったよ。
花の金曜日っ!
今日は花の金曜日っ♪ 朝からルンルン!でも仕事は超いそがしぃ?。

でも金曜日は大好きさ。心がうきうきするから。
で、このうきうきを不幸オーラバリバリのアメリカンに壊されたくないから
一人ランチへGO!!

今日のランチは「和風ロコモコ」をいただきました。
サラダ、スープから始まり、和風ロコモコの登場です。
で、アイスコーヒーにカシスのシャーベットのデザートつき。
ここの美味しいお店です。
ただ、心配なのはいつ行っても、客すくねぇーって。
思うに、ここはね、イスとテーブルの高さが合ってないくて、
リラックスしにくいのよね。食べてると美味しいのに肩こってくるの。
客の回転狙ってのことなのか、でも狙うまで客が入ってない気が。
ものすごくもったいないお店。

私がオーナーなら、窓際にゆったりしたソファーとテーブルをおいて、あんな透明のガラスで
お店がよく見えるのもいいけど、ちょっとカーテンをして、外からの視覚を
遮ったりするのも客にとってはいいと思うのね。
で、ソファーじゃご飯は食べにくいから、窓際以外はちゃんとテーブルとイスの
高さの合うものをそろえ、座るところがちょっと痛いから、柔らかめの皮とか布製の
物を選ぶといいと思うんだけど。客側にとってはね。
でも、お客さんにとって良いと言うことは、客がよくくるってことだしね。。

で、音楽がかかってるけど、もう少しボリューム上げるべし。だって、お隣の会話が
丸き聞こえだもの。。。会話を遮るほどのうるさいのもだめだけど、隣のテーブルの
会話がガンガン入ってくるのもね。。。考えものでしょ?
ああ、でも人少ないからお一人様ランチするにはいいかもっ!(笑)

さてさて、明日は昨日当選した「夏の味めぐり」をしに梅田へ行く予定です。

http://www.ajimeguri.net/

お天気がくずれなければいいけどねぇ。。。
せかっくの梅田だし、買い物したいなあ。。。
もうすぐ給料日だし、いいかしら?

ああ、なんかやっぱ一人ランチして、充実した一日でした。
なんか得るものあるなぁ。。。一人の方が。

今日のご飯
赤飯
餃子
かつおのたたき
宝くじ
サマージャンボ宝くじ、なくしたようです。
誕生日に見ようと思っていたのに、自分がどこに隠したか忘れました。
いつもは親の部屋に隠してみたりしてるのですが、今回は違うところに
隠してみたんですね。で、すっかり忘れました。。。(泣)

親と自分の部屋を行ったり、来たり、親に「考えられんっ!自分の置いた所わすれるなんてっ」
って言われながらも、探しましたが、見つからず。。。

あらら。。。と思っていたら、自分宛に今日来た郵便物を発見。
ロクシタンのダイレクトメールとなんか知らないダイレクトメール。
でなんか知らないダイレクトメールは同じ会社から大きさの違うものが2つ。
で、一つのふくらみが!?と思って開けたら、単なる会員カード。
で、大きなきっとちらしだろうと思って開けたほうから、
ホテルのランチお食事券4000円分が当たりました!

080821_2316~0001

8月31日までって、もう後少ししかないけど、今週末親と行って来ようっと。

アーマーミニョンさん、誕生日にありがとうございます!
とってもうれしかったぁ。。。


それからロクシタンのダイレクトメールにはヘアケアのサンプルが。ラッキー♪

しかーし、私の宝くじはどこへ?
Happy Birthday to me!!
と言ってみた。

今日は、寂しくも自分でケーキを買い帰宅?。
パンダは東京だからねぇ?。
でも、昨晩21日になってちょっとして、メールが入ってた。
もうとっくに寝てたけどね。
「何がほしい?」って聞くから、「この1年の貯金計画と今度遊びに行ったら欲しいものを
なんでも買ってもらう権利」をねだってみた。矛盾してるけど。。。

ふと、何が欲しいんだろう?と思ったけど、やはり「金」?(笑)
宝くじ当たらないかしら?

今日のご飯

赤飯(ママからのプレゼント?)
煮魚
かつおのたたき
サラダ
味噌汁
ともだち
今日は数年ぶり?までは行かないけど、学生時代の親友からメールと電話がっ!
どうも私の誕生日を間違えたらしく、おめでとーって!
でも、とってもうれしかったなぁ。。。

ここ数年、誕生日を迎えるのはうれしくないけど。(年なもので。。。)

でもやっぱり「おめでとー」っていろんな人から言われたり、プレゼントもらうのって、
年を取ってもうれしい!

今日のご飯

とんかつ
サラダ
味噌汁
楽しかったぁ。。。
そうそう、今日は有給を取って、USJへ行ってまいりましたっ!
お天気がとっても心配していたのだけど、なんのことなく
エンジョイできましたよ。
へへへ、みんなが仕事しているときに遊ぶというのはなんとなく
楽しいものです!
しかし、USJ、何度も行ったけど、飽きないなぁ。。。大好き!
もっともっと広げたらいいのにぃ。。。

しかし、遊びつかれた。一日アメリカンと顔合わさないと
普通の人としての生活が送れてる感じです。

明日からまた戦います!いや避けます。

さてさて、最近何を夕飯に食べたのか抜けていたので、
本日はっ!

親子丼
はまちのお刺身
サラダ
アメリカンは演説がお好き!
お休み明けのお仕事、思っていたより忙しくはなかったけど、
久々にアメリカンに疲れた私です。
しかし、アメリカン、座ってる後姿なんとも言えないんだよね。。。楽しい!
そう、スライムみたい。。。もちゃーってしてるんだよ。
なんだろ、上半身机にのっけてる?? 何歳なんだろ?怖くて聞けない。。。
何してんだろ?仕事しないの?いつも思ってしまうけど、今日は特にスライムでした。

ということで、仕事中は出来る限り、関わり合わないよう、どうしても関わってしまうランチも
話は聞いてても、TV番組の長い感想、不幸ネタ?家族ネタ?悪口?が含まれていて、
思わず自分の世界へ入ってました。あわせるには一つのネタが長いし、疲れるから。
何が何でも自分の話を聞いてもらいたいみたいで、寂しい人。
自分が中心でないとダメみたい。鏡見たほうがいいよ?って。
でも、ほんとに人の不幸話、幸せそうに楽しそうに聞くよなっ。(汗)

もっと、美味しいものや美容や習い事(してないけど)や流行ってる事について
話せたらいいのにって、いつも思います。なんかプラスになるものないのかしら?
訳の分からない嫉妬や攻撃ではなく、刺激がほしいなっ!
ここにいると、自分が幸せであるということに、罪を感じてしまうことが多々。
私の周りでは普通なのに、いいなぁって言われて、言われるだけならいいんだけど
なんか攻撃を受けてる気がして困ります。

今旅行プランを練ってます。
練って練って、本日お友達に提出します。
旅プランナーです。わたし。はいっ!
でも、また旅行で休むって行ったら、妬まれるのかしら?

今日は皮肉だらけの日記だわ。。。
何かが変だ。。。
やっぱり計算のよわーい私。
計画を立てていて何か変だと気がつく。
気がついてから1時間以上、再度練り直し?

手取り20万として?
家費 ¥30000
ネット費 ¥3000
TV費 ¥1600
税金積立 ¥13500
交通費 ¥15690
携帯費 ¥2500
ランチ費 ¥5000
外食費(友達) ¥10000
美容費 ¥5000
服飾費 ¥5000
交際費 ¥5000
雑費 ¥5000
保険費 ¥7000
親孝行積立費 ¥5000
旅行積立費 ¥10000
投資費 ¥5000
貯蓄費 ¥70000できたらいいかなぁ。。。
1年で、84万かぁ。。。こんなもんかぁ。。。

これで計画は完璧か。後は実行あるのみっ!
下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!
ということで、今がんばって立てています。
何しろ、負け組の私の給料は毎月手取り20万ほど、しかもボーナスございません。

こんな感じでがんまります。けっこうきつい?

家費 ¥30000
交通費 ¥16000
ネット費 ¥3000
TV費 ¥1600
携帯費 ¥2500 
ランチ費 ¥5000
外食費(友達との外食費) ¥10000
美容費(化粧品等)¥5000
服飾費 ¥5000
交際費(お茶代など)¥5000
雑費(やっぱアロマとか?使わなければ貯金へ)¥5000
税金積立 ¥10000
保険積立 ¥7000
親孝行積立費 (2ヶ月に一度親を食事にご招待)¥5000
旅行積立費 ¥10000
投資 ¥5000
出費合計 約¥125100

貯金は毎月の給料によるけど、残りの約10万をして1年で100万ほど貯めれれば
いいかと思います。実家から通っているのに、これでは少ないかなぁ。。。
でもなぜか、この2年間この程度も貯めれてない!
海外生活と海外旅行で今までお給料のすべてをつぎ込んでしまった私には
貯蓄がないんですから、がんばらないとねぇ。。。
こんな感じで、自分の手帳に8月給料分から記載しますがっ、もうすでに
カードでめっちゃ買い物してますがっ!

旅行が趣味の私としては、旅行に対して年間30万程度使用してきたけど、
最近の燃油高騰を見てたら、今行くのはかなり損?だし、今まで行きたいところは
行ってきたので、しばらくは国内旅行か近場のアジアで我慢!

秋のシンガポールもお流れになってしまったし、なぜなら東京DRへ行くことに!
年2回海外旅行をしてる私にはやはりアジアを今年はもう一度!
今年はすでに海外へは行ったので、後は東京DRと親との旅行で終了します。
問題は親との旅行!海外にすべきか、国内にすべきか。。。どこに行こうか?

習い事してみたいけど、継続的な習い事をする余裕はないので、
お友達と体験レッスンをやっていこうかと。
どうせ、飽き性なので、つづきませんからっ。(笑)

8月後半は、美容院に行って、後、おいしいものもう1度食べたいなぁ。。。
でも9月の初めに食事に行くし、外食費月1回なんて無理かしらっ?

旅行買い物計画を立てる!を立てるでしたが、今のところ、あれほしいっ!ってものが
浮かばないので、逐一書いていこうかとおもいます。。。

早いんだけどHappy BirthDay!!
かわいいニース(笑)たちが、ちょっと早いけどHappy BirthDay!!ということで
こんなものをくれました。。。

080816_2026~0001

ロクシタンの石鹸など、きゃぁ?っていうものから、私を何歳だと思っているんだろう?
これをつけさせるのか?というものから、いっぱい素敵な物をいただきました。
この絵、書いてくれたんよん。。。すんごいうまい?んでびっくりしちゃった。才能あり?
早速もらったものはお部屋に飾って見ましたよ。サンキュー!

ほんとうれしい楽しい一日でした。


お休み 3日目?♪鉄板焼き焼き?
今日は両親と鉄板焼きのランチに行ってきました!

ここ→http://www.keihan-r.co.jp/ohmi/

いただきましたのはお昼の特選ランチ「近江」3780円!
海鮮の鉄板焼と国産上選牛フィレ肉120gに焼野菜やサラダなどがついてます。
初めての鉄板焼き!と思って行きましたが、親に行くと子供のころ連れて行ったよって。
でも記憶にないからねぇーー。

海鮮の鉄板焼 080816_1216~0001

ほんとにうめぇ?!!どこのお肉か聞きませんでしたが、焼いてる人が上手なのもあるんだろうけど、もうとっても柔らかくて、大満足です!でも、ちょっと量が物足らない?大喰らいの私には。。。
で、ちょっと世話しない?だいたい行ってから30分程度で一通り出てくるんだけど、
次から次へとお皿片付けてくれるから、40分しかいなかったよ?。
まっ味がよかったからいいんだけどね。またいこっと。

秋にはちょっとランクアップ?してホテル日航の鉄板焼きに行きたいわぁ。。。

その後、モールをぶらぶら、ソニープラザでまたまた石鹸ケースとバスピローを買ってしまいました。
先日買ったのはお手入れが大変そうで、まだ使ってないのですが、今回のは
あのゲルマ入りよりも比較的お手入れが簡単そうで即買い!
で、よくお邪魔だけしてるブロガーさんのブログに書かれてた「Cher」のプチエコバックつき雑誌があったので、つい買ってしまいましたよ。
でもこれかわいいっ!お弁当バックにします!

080816_1622~0001

かわいい服がいっぱいあったけど、まだ半月たったばかりなのに、予算額オーバーしてるので、
あきらめました。で、地元のお店で安かった(悪い癖)ので、スカートとほしかったチェックのサブリナパンツとどこにでもあるお安いスリッパを購入!

080816_1618~0001       080816_1627~0001

もうカード終わり!この言葉何度言ったでしょう・・・・。
ほんとに今月買い物終わりにしなきゃ、来月やばいよ。。。

あー大満足の一日でした。

これで、予定の一つを無事やり遂げ残るは後2つ!3は結局できなかったしね。

3.下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!
4.投資のお勉強、成行注文とか指値注文とかについて練習する!




すっきり。。。
今日も休日を満喫!と言っても掃除の続き!
今まで隠れていた引き出しの中のものを整理してました。
小さな袋に4-5個捨てました。。。あーもったいない。
新品同様のものもあったけど、3年使わないものは使わない。ということで、捨てました。
すごくすっきり!!

まだ整理したい引き出しがいくつかあるけど、ほんときりないよぉ?。
ということで、後は次の長期休みに!いつ?
でも、見た目ほんとすっきりで、気持ちいいんだけど。

で、のちほど、計画の 3.下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!を始めます。

明日は、4.投資のお勉強、成行注文とか指値注文とかについて練習する!
5.パパとママと食事に行く!をします。

鉄板焼を食べに行ってきます。ちょっとお高いけどねぇ?。
ここ数ヶ月肉食べたぁ?いっていい続けてたしね、あたし!

たのしぃ?2日目終了!

ただいま、ロト6を当てた男見てます。私も明日買おう!

お休み一日目?♪
今日は朝からパパとママと大型ショッピングモールへお買い物。
さてさて、夏休みの計画 2.机の上の小物を格好よく片付ける!を実行するため、
インテリア&雑貨コーナーを物色!
でもでも、結局いいのがないしー、私の部屋これ以上家具を置くと座れないので、
小さなワゴンとまではいかないけど、物いれを購入し、机の上3分の1に広がっていた化粧品の山を
そこへ収納し、机の下にはめこみました。机の上がすっきり!勉強にも励めそう!←気持ちだけっ!

1.美容院へ行く!
2.机の上の小物を格好よく片付ける!
3.下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!
4.投資のお勉強、成行注文とか指値注文とかについて練習する!
5.パパとママと食事に行く!

で、1.美容院へ行く!はまだ暑いので、縮毛矯正に行くと、束ねたりすると、形がついてしまうので、
8月末に行くことします。今月は行きつけの美容院では特典があるんでね、絶対今月行かなきゃ。

今日のお買い物はTシャツ2枚とあのワゴン、クレンジング等がなかったので、それら生活雑貨と
輸入食料品店で、メープルクッキーとコロナビールをゲットしてきました。

080814_1939~0001

このメープルクッキーよりももう少しお安いやつのほうが、生地がおいしく感じたのだけど、
日本ではまだ見たことがありませんっ!でも久々に食べたくて438円もしたけど購入!

机の上はすっきりしたけど、少しずつ片付けていきたい片付けられない女ではないと思うけど
やっぱりお部屋はごちゃついてる。汚れてるとかいうのではなく、物に溢れてる。
安物ばっか買って銭失ってるのはそう私です。
あっ!かわいいぃーやすーーかおっ!これの繰り返しで生きてる人ですからね。
これからはお友達を見習って、安物!ばかり買うよりもちゃんと質見て買わなきゃ。。。
結局高い高いと思っていた、100均で十分だと思っていたアロマオイル、本物を
使い出したら、いかに効果が違うかがわかってきたし。。。
きっと、家具や雑貨もそうなんだろうなぁ。。。
ローラアシュレイかわいいよなぁ。。。
でも南欧風の部屋にも憧れる。。。今の部屋はこれ以上掃除以外できないし、物が多すぎて。
将来の部屋のために少しずつ雑貨等そろえようかしらっ?いつの将来?

将来は宝くじでも当てない限り、今のような立派?なお家には住めないだろうし、
下手したら、ホームレスまっしぐら?
古いアパートでもいいから、自分なりにリフォーム?して、インテリアをコーディネートして
おしゃれにすみたいわ。安いところで済ませるれるものは済ませて、長い目で見て
お金かけるところはかける!そういったライフスタイルにしなきゃ。
ベランダにはちっちゃなハーブ&野菜を植えて、テーブルセットをおく。
洗濯はぁ???って感じだけど、そんな感じにしたい。。。妄想ばかり広がるわ。
今でさえ自分専用デッキがあるんだしねぇ。。今が贅沢すぎるっちゃーすぎるんだけどさ。

明日は、
3.下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!
4.投資のお勉強、成行注文とか指値注文とかについて練習する!

をしなきゃね。

今日の夕飯

中華丼(とろみをつけた野菜肉炒めにご飯を添えたもの)
冷しゃぶ(昨日の残り)
ポテトサラダ

さてさて、今からお小遣い計算して、雑誌読みながら就寝です。あっWBS始まるわ。

明日からっ
夏休みです!ほんのわずかですけど、すっごおおおおおぃうれしい。
今日は、会社帰りにショッピング?と言っても、ほぼウィンドウショッピング?ですが、
楽しんでまいりました。で、バスピローを定価の半額でゲットしてきました。
明日からバスタイムをもっと楽しみます!

080813_2200~0001

靴がほしくてぶらぶら?かわいいぃ?けど、足に悪そうな靴ばかり。
こう足にいい靴といわれる中、どうして足によさげな靴はデザインがださいのだろう?
デザインがよくて、足にいい靴つくれば絶対売れるでしょ。。。

先日買ったロクシタンのフレグラントタッチ・ラベンダー、お試しで香ったときは
引き込まれましたが、実際おうちで香ってみると、うーん、海外の化粧品コーナーの香りです。
悪くはないけど、やっぱロクシタンは私はローズが好きだなぁ。ローズもあったので、
今度はローズを買おうっと。
今日もアメリカンの香水攻撃があったので、自分も気をつけないとね。香りには。

で、今日も一人ランチを楽しんだわけですが、ほんとにここのランチ大好きです。おいしぃ!
海老フライもごっつくて。。。お腹いっぱいにしてくれます♪
で、雰囲気も大好き♪一人で行っても落ち着けるし、JAZZが流れてるんですよねぇ?。
周りの人を見なければ、なんだか海外にいるよう。。。
今日は大好きな「April in Paris」が流れてきました。。。。
ここで、ハンバーグを食べながら、JAZZに浸りながら、お茶して、本読んで、午後からがんばる!
このパターンが最近心を癒してくれます。
まっ、本って言っても、私の場合、投資とアロマの本ですけど。
毎日はお金がつづきませんので、週1で続けたいなぁ。

080813_1223~0001

さて、WBSを見ながら、今日買った雑誌MOREでも読みます。。。
ああ?明日から休みだルン♪
あと1日
明日行ったら、夏休み♪

お休みの計画
1.美容院へ行く!
2.机の上の小物を格好よく片付ける!
3.下半期の予算計画、旅行買い物計画を立てる!
4.投資のお勉強、成行注文とか指値注文とかについて練習する!
5.パパとママと食事に行く!

今の私の部屋って、ベースはいいんです。フローリングにかわいい壁紙、
真っ白な天井、比較的新しい。
でも、センスがセンスが。。。このぬいぐるみたちに邪魔されてるけど捨てれない。
格好良くお部屋を変身させたいけど、後何年ここにいるんだろうか、わたし。
どれだけ部屋に投資すべきか悩んじゃう。

さて、今日も忙しく、自分のお仕事に徹してました。
もう人のことなんて、知らない。自分のことやるだけで、いっぱいいっぱいだし、
周りの要領いい人は目が点になるほど適当にやってるから、そんな人が遅かろうが無視。
もうこのスタンスに決めようと思う。私は私。

さーて明日一日がんばります。
腹たった!!(??#)
先日買った新しいかばんをぶら下げてご出勤!
新しく買ったものを身に着けてるとき、自分の気に入って買ったものなら、
気分も朝から絶好調なんですよね。

でも、今日も朝からアメリカンのデリカシーのかけらもない一言にむかついちゃった。
おまえ、普通の会社だと首だよ!っていつも思っちゃうようなこと平気で言ったりやったりする人だから、気にもしてないのだろうけど。気分屋もいい加減にしろ!って言いたくなる。
マナー研修うけろ!よな。
今月に入っておぞましいくらいの香水プンプンさせ、きついんだけど。。。なので、うちわで風を送り、自分のにおいをにおってみろ!といわんばかりにパタパタさせて返してみたけど、たまに小さな声で、「くさっ」と言ってみるけど、気づいてくれただろうか。。。お願い、気づいてください。頭痛がします。
きれいな人から放たれる香水ならともかく。。。我慢にもほどがある。
ランチににおいがつくんですがっ。私の鼻ひくひく動いてるでしょ?

でも、私だけが神経質なの?と思ってたら、気づいている人もいた。(笑)
この前友達にあまりにも仕事中臭くて頭痛がして気分を害されると相談したら、「なんか臭いくない?何の香水?」と言え、と言われた。やはり、デリカシーのない人にはストレートに言ったほうがいいのかしら?
でも、ストレートに言われたら、たまにシュンとなってるしなぁ。難しい人。
まぁ好きなアロマの香りを聞かされたとき、なぜに?と思ってしまったので、根本的に匂いの
趣味は合わないから仕方ないのかな。しかし、あの香水どこの香水?
午後になったら、付け直してきてさらにパワーアップしてるし。
もうどないしたん?って感じなくらい、香水つけてるから。何があったん?って。
業務に支障がでるくらい、臭うんよ。
って言ってる私は香水はつけないけど、ロクシタンのボディミルクをつけてるから、
ローズくさっ!って思われてるかもね。人のこと言えない。。。(笑)

友達いるのか知らないけど、友達らしき人の話聞いててもそれ友達?って思うくらい、
大事にしないみたいだし、ちょっとわがまますぎるような。
香水のつけ方もわがままだ!

今日はなんだかばたばたしてて、いつものことながらアメリカン、うぜぇと思いつつ、
家に帰宅すると郵便物が。。。
忘れたころにアンケートの謝礼QUOカード2000円が届きました。(^^)
やはり、懸賞やアンケートはこつこつやらないとね。
こう謝礼やプレゼントが届いたとき、とってもうれしい。朝、こんなにいやなことがあっても、
癒されちゃいました。何に使おうかしら?

080811_2052~0001

ほんとに愚痴愚痴。でも、まぁパンダに聞いてもらったり、お友達聞いてもらったり、
ママやパパに聞いてもらったり、私は幸せね。で、こうして記録につけておくのさ。。。
ああ、ストレス発散できるけど、私も性格悪くなりそうだわ。(笑)

今日のご飯

寿司
バスタイム
今日はおうちで一人お留守番です。
みなさん、旅行で、置いてきぼり。優雅に一人を楽しんでいます。
しかしーーこの家、一人には広すぎる!怖い。古いから物音聞こえるとものすごく怖い。
私は1LDKでいいんです!

で、今日は、パパの代わりに庭に水をやっただけで、もうへとへと。。。庭も広すぎ!
毎日パパは老体にむち打って、こんなことしてるのね。。。。と感心しつつ、
昼間からお風呂を沸かし、バスタイムを楽しみました。

当然、アロマをたいて、ラジオに雑誌にミネラルウォーターを持ち込み、
で、先日買った、石鹸とマンゴーのボディシャンプーで遊びつつ、
2時間近くバスタイム!
ああ、やっぱりバスピローがほしい。

お風呂から上がって、うーん、何もやる気が起こらず、なんかだらだらしてたら
あっという間に夜さ。

で、お風呂1回だけのためにお湯張ったのがもったいなくて、また1時間ほど優雅に
バスタイムを楽しみました。

今日のごはん

ラーメン!!さみしぃ?
お買い物デー
今日はタイ料理を食べた後、パークスへお買い物へ。。。
一応買うものプランを立てていたので、それを基本に買ってましたが、
一部プラン外のものも買ってしまったぁ。。。でもいい買い物でした。
で、この前買った半畳たたみの上で広げてみた。フローリングにたたみ引いてます。

初めてローラアシュレイでお買い物。
小さなポーチです。化粧ポーチ、カリブ海クルーズの際に、コズメルで買った安いポーチをずっと
使用してたのですが、あまり使い勝手がよくなく、一目ぼれしたこの柄を買ってみました。

080809_2125~0001

で、結局、ロクシタンで石鹸やラベンダーのオードトワレ、アメリカン対策用の素焼き(アロマ用)、
生活の木で、ネトルパウダーとレッドクレイ、MARKS&WEBでジャスミンの石鹸にゼラニウムのハーバルウォーター、トイザラスでORNEのお弁当用バッグ、Franfranでシュレッダー、DHCで薬用リップとコラーゲンとアイラッシュトニック、薬局で化粧品を買い、化粧を直してもらって帰りました。
最近石鹸収集にはまっています。こちらの薬局、化粧品のサンプルもいろいろついててお得です。
サンプルがあると1週間は化粧品代浮きますからね。しっかりもらえるものはもらわないと。

080809_2123~0001

ハーブスのケーキも久々に食べました。おいしかったぁ。でも高いなぁ。。。

一緒に行ったお友達はおしゃれで物知りで、いろいろ教えてもらえるので、
本当に充実した一日でした。

帰りは雷雨、めっちゃお金を使ったけど、タクシー捕まえました。。

さて、今月はもう買い物終了です!

今日の夕飯なり

はまちのお刺身
海老ちり
サラダ

疲れた。。。
疲れた。。。。
夏休み前の仕事、とっても忙しく、ずっと仕事してたなぁ。。。

明日はお友達とタイ料理を食べに行き、その後ショッピング!
でも、あまり予算がないので、少しだけしか買えないけど。
買いたいもの!
・化粧水などの生活雑貨品
・クレイとかアロマ
・お弁当用かばん

ほんとは靴ほしいけど、ないんだなぁ。。。気にいったぁと思ったらサイズないし。。

今はレッドクレイパック中。肌の老化を防ぐらしい。(笑)
でもやはりクレイパックはすごいよ。やった後、お肌がベイビィ♪
やってる最中は怖いお顔だけど。

そうそう北京オリンピック始まったけど、ながーーい開会式だわ。ねむっ!

明日は家に帰ったら、お風呂にゆっくり入って、ご飯を食べて、掃除しようっと。
日曜日はまったりしたいもんね。
つーか、投資の勉強ちゃんとしなきゃ。
わたしなりの方法見付けないと。

今日の夕飯
鶏肉と野菜とウィンナーの炒め物
サラダ  これだけぇ??
大雨 (><)
今日も帰り間際、大雨に見舞われ、なんと電車がストップ!
約3時間かけて、帰宅。パンダが近くにいたら、迎えに来てもらえてたのに!
疲れるかなぁと思いきや、ずっと座れていたので、まったく疲れず、でも時間がもったいないから
寝てたけど。。。ほんとに時間がもったいない。
おうちでいろいろすることがあるから、忙しい。
今日も12時には寝たいけど。寝れるかなぁ。
できるだけ家に早く帰って、やることやらなきゃ。
仕事はほかの人みたいに自分のことだけやっておこう!
もうこりごり、疲れるのいやだしね。勝手にやってくだされ。
とにかく、自分のやりたいことに今は力を注がなきゃ!

で、もうひとつ、ダイエット始めなさい。(自分へ喝!)
世界仰天をママと見ながら、ママに太ってるよとずばり指摘され泣!
そういえば、帰国してから10キロ太りましたから。
明日から食べるもの考えよう。とにかくおやつはなしにする。
でも買いだめしてるデザートは食べる。
そしてそして、ご飯の量を減らす。
今日から腹筋!まずは寝る前15回。
ん?目指せ15キロ減!すごい太ってる!
数年前の写真を見ると、すごく違う。

週末の外食、カロリー控えめなお食事にしないとなぁ。。。
いつもがっつり飲んで食べてだからさ。

今日の夕飯
冷しゃぶ
スープ
ほうれん草のおひたし
はもときゅうりの和え物

あともう1時間しかないやー!
今日は
コカコーラーで当選したTシャツが昨日、今日と立て続けに届きました。
しかし、どうして赤を選んだんだろう。。。PJ行き決定!

今日はなんだか妙なことで忙しく、帰り歩いていると頭痛に襲われ、倒れそうになった。
こんなこと初めて! 忙しいといっても普段の業務が忙しいというより、なんか
妙だった。妙なことにずっと振り回されてる、そんな感じ。

帰りに、ハウスオブローゼのボディソープをゲットしました。
なんと、マンゴー味!いえ、マンゴーの香りです。新商品みたいです。
使い心地は、バスルームはマンゴーの香りでいっぱいでよかったけど、
上がり心地は甘ったるいべたつきを感じます。
最近、体を洗う石鹸などにはまっているので、いろいろ試していますが、
今のところ、コストや使い心地も考えると、ロクシタンのラベンダーの石鹸がいいなぁ。
前、どこぞのメーカーか忘れたけど、ラベンダーの石鹸使いました。確かに、泡立ちもすばらしく、
香りもよかったのですが、毎日使う石鹸に2000円は出せません。
それとも毎日使うからこそださないといけないのかなぁ。。。

さてさて、オリンピックがまもなく開幕。
中国も事件ばっかり起こってますが、私としては、北京、おもしろかったなぁ。
人も考えていたより、よかったなぁって思ってますが、オリンピックどうなるんでしょう??
それにしても暑そう!夏の北京でオリンピック開催するって決定する人は
気温を考えなかったのかなぁ。不思議。
ぜひ2010年のバンクーバーオリンピックには参加?行ってみたいものです。

本日はクレイパックはしませんでしたが、ちゃんとロレアルでレクチャーしていただいた
マッサージをやりました。で、マネキュアを塗りなおし、今は水を飲みながら、WBSを
見ながら、パソコンです。
一日って早い。プライベートで、やることや考えることがたくさんあって、
終われない。。。でも12時、後30分後には就寝!

涼しくなったら、マイデッキで、お茶しながら、「「世界一の美女」になるシークレット・レッスン」という
本を買って、読もうと思います。読むだけ。なれないけど。


今日の夕飯
揚げカレイ あげいん!
きゅうりとはもの皮の和え物
ほうれん草のおひたし
はまちの刺身
サラダ
スープ
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
