*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
姫系
ひみつのあらしちゃんで、姫系のお部屋作りがやっていた。「これだ!」小さい頃から
憧れていた部屋。
インテリア大好き!一時はインテリアコーディネーター目指してがんばっていましたが、
あまりにも数学的な要素も多くて難しくて断念。
私はフィーリングな人なのさ。
カラーコーディネートの先生にはなんとなくコーディネートしたカラーが
ほめられたし。

この年になっても、やはりかわいい♪姫なお部屋には憧れます。
今のお部屋、数年前に改装し、フローリングに小花のかわいい壁紙。
天井にはシャンデリア風の照明。
ロッキングチェアーにはパンダがくれたクマが座っている。
カントリーなかわいい机もあるけど、実務用のでっかい机もあって机が多い。
窓の外にはパパっちが作ってくれた、私専用のデッキ。
たまにそこで、お茶したり、ご飯食べたり。
恵まれてるけど、私の部屋、センスないんですね。
部屋自体が小さいので、家具を動かすのは無理だし、どうやったら、
姫系のお部屋になれるかなぁ。。。
夢と現実が交差したお部屋。

8月のお休みにお部屋改造しようかなぁ。まだ嫁に行く予定もないしさ。

今日の夕飯

中華丼
サラダ
お味噌汁
Time is Money!!
一日一日が早いです。特にアメリカンがうぜぇーという事以外、悩みもなく、幸せな毎日。
できるだけ、視界にいれないようにしています。エレベーターであっちまったが。挨拶なし。(笑)

投資、先日投資信託を申し込みました。8月からの毎月積み立て。
はっきり言って、ネットで人がすすめているのをそのままやっちゃいました。
まぁ毎月小額での積み立てなので、結婚してもできるし、年金だと思っておきます。

まだ理解できてない部分が多く、ゲームで試してますが、最初は利益が出ていたものの
最近、全く利益がでません。
やはり「なんとなく?」ではだめなんですね。
まず何からはじめていいやら、わかりません。基本誰か教えてください。

最近は帰宅したら、そういうことをネットで見たりしてます。
株主優待目当てに少し株も買ってみたい。
日本経済下降してるみたいですが、下降しているときこそ買い?なんでしょうか。
誰か教えてください。また土日に調べようっと。

夏ばてか?睡眠不足か?最近お金のこと考えたり、一応お勉強のため、映画を
寝る前に見たりしてると、12時頃まで起きている事が多く、今日お仕事をしながら
あくびは出るわ?貧血っぽくなるわーと、ばててしまいました。WBSが好きで、
毎晩みてるし。。。あれ遅いのよ。終わるのが。半分理解できるが半分???

できるだけ早く家に帰って、色々なこと考えて、自分にプラスになるようにしたいです。
ちょっとの残業よりもね、きっと大きくなりそう。そんな気がして仕方がない。
私の博打運。

お金ない?って言って、仕事中仕事しないで、残業しまくってる方たちを見てると、
この人たち、きっとずっと前にすすまないんだろうなぁ。。動くのがきらいなんだろうなぁ。
ああいう年のとり方したくないなぁって思います。まさに時間って貴重だわって
考えさせてくれるので、ある意味貴重な人たち。
人には総体的に幸せになる人と、不幸になる人がいるようで、なんかその後者を
背負っているから一緒にいて重たい。自分が幸せになるにはまず自分の身近な人を幸せに
してあげないと。そこからプラスがやってくる。決して見返りを求めるわけじゃないけど、
まずは家族から幸せにしてあげないと。一人一人がそうしたら、みんな誰からか生まれるんだから
幸せになれるし。自分だけぇ?って人は好きじゃないです。

きっと毎日会う人に、ああ素敵!って思える同性がいたら、毎日また新鮮なんだろうけど。
疲れたときは仲の良い素敵な友達に会って、刺激を受けるようにしています。

さて、本日の夕飯なり。
・かつおのたたき
・から揚げ
・サラダ
大雨
今日はお昼過ぎから大雨。
やな天気です。

今日の夕飯

餃子
サラダ
ほうれん草のおひたし

月曜日から何かと忙しく、想定はしていたけど、疲れました。はぁ?。
しばらくこの忙しさは続くんだろうなぁ。
あっという間に定時過ぎてたし。お昼休みにも突入してたし。
誰か言ってくれ。。。集中してたら、気づきません。

今10時半前。。
あとやること。
少し単語や表現を覚える。
で、お顔の手入れをしながら、英語でDVDを見る。

毎日こんな努力をすればいいのだろうけど、できない私。

いつまでがんばれるでしょう。

目指せ、就寝12時!
何もしない休日
今週末はお出かけせず、お家でまったり過ごしてました。
投資やスキルアップの勉強をしなきゃしなきゃと思いつつ、いつもできないでいるわたしです。
パンダに何度金曜日に週末はお勉強!って宣言してるのにね。。。
朝は、ペパーミントとラベンダーのアロマを香らせながら。。。始まりました。

朝からチャンヒョク氏の取りだめDVDと不汗党を見て、うっとり。
不汗党、内容いいです。切ないです。
韓国ドラマは今の日本のドラマにない何かをもっています。
悪く言えば、昔の懐かしい日本のドラマなのですが、それがいいのです。
チャンヒョク氏、素敵すぎる。

で、昼からこそ、スキルアップか?いえ、Gyaoで無料映画を見ていました。
しかも「着信2」ホラーです。なぜ?1を見た事あるので、なぜか見てしまいました。
うーん微妙、最後わけわからんし。
昨晩は「Hills」というアメリカのドラマ見てました。これはなかなか。
しかし、休みの日はお菓子食べまくりです。
昼から、アロマをライムに変えてみたんですが、それが原因ですかね?

今日もお風呂はまったりと、アロマとお水とラジオと投資の雑誌を
持ち込んで、長風呂です。
もちろん、入浴剤はクナイプです。
発汗作用があって、とーっても癒されます。

で、今日の夕食。今日から夕食何食べたか思い出せる限り、
つけることにしました。将来の私にお母様の栄養あるメニューが
役立つように。。。

ご飯。
さばの煮付け
鯛のさしみ
じゃがいもの冷スープ
サラダ
ワイン(えっ?)

で、先ほどまでお顔のお手入れです。
私のお顔のお手入れフルメニュー。
まずベースのお手入れの後、
アロマとクレイでパックです。
今日はカオリンとラベンダー精油とローズダマスクの化粧水。
いいのでしょうか?根拠はありませんが、たしか、ラベンダーは
にきびによく、ローズは肌を若返らせるとか?で、カオリンは
毛穴の汚れをとってくれます。
やっぱりこれをして、顔を洗った後は、卵の殻をむいた感じです。ツルン♪
そのあと、先日のロレアルのセミナーで教えてもらったマッサージを
もちろんロレアルの美容液と乳液でやってます。
香りが嫌いって人も多いかと思うんですが、私は好き。
コスパ的にもいいと思ってます。
で、最後に蒸しタオル。これをした後の肌はぷりぷりです。
で、今度は美穂さんの宣伝してるイリュームのコラーゲンウォーターと
乳液で仕上げ。最後はロレアルではないです。(^^)
これだけすると、やっぱり翌朝違います。

さて明日からまた仕事。日曜日の晩はなんとなく寝つきがよくありません。
寝ないと!とプレッシャーをかけるからでしょうか。
なので、今日は起きたいとこまで起きてます。
30分でも勉強しようかなぁ。。。眠くなるかも!

Herb♪
ずっと前からお家でハーブを育ててはやめての繰り返し、
で、今年もたくさんハーブを植えてみました。
バジル、カモミール、チャイブ、ミント、レモンバーム、ワイルドストロベリー、
コリアンダー、イタリアンパセリ、オレガノ、レモンタイム、ステビア、セージ、
フェンネル、マジョラム、レモンバーベナ。ローズマリー、もちろんラベンダーも。
6月まではあ?ハーブにいやされ、お風呂に入れたり、料理に使ったりしてたけど、
今は。。。。伸び放題で、使い物にならない、してない。

将来の夢はハーブを生活に普通に取り入れ、アロマを楽しみ、豊かに暮らしたい。
香りって癒されますからなぁ。。。
ちゃんと育て方勉強しないとなぁ。。。パパんの葡萄みたいに。
北欧
ワーホリ時代に出会った友達の一人の近況を久々に知った。
なんと彼女は今北欧にいる。
私が2年前アメリカ行きを決めた頃(結局辞めたけど)、彼女も日本脱出を
狙っていた。で、北欧について調査中って。
その2年後、彼女は1年間の北欧生活を終え、日本に帰ろうかとしているみたい。
すごいね。その行動力。
いったい私は何してるんだ?って思い知らされた。
私の帰国後2年間、そりゃ、韓国や中国、はたまた国内等の旅行も楽しみ
友達と遊び、おしゃれも楽しみ、今までワーホリするために金銭的に
我慢してきた事を、特に過去1年はアメリカ行きをやめたから、
金銭的にもはじけちゃうほど遊んだけど、そこに何かあったのか?何を得たのか?
ちょっと疑問を持っている。いまさら持っても仕方ないんだけど。
元からない語学力もどんどん低下してるし、お金はないし、
すっごいすっごいマイナス思考になってきた。。。
今でもチャンスがあるなら外国に住みたいけど、やっぱり年齢と周囲の壁を
打破できるほど、今の私には力がないし。
友達がすっごくうらやましてくて、自分がむなしい?。
仕事で疲れたせいもあり、せっかくの金曜日なのに、もう寝ちゃいそう。
シンガポール?
明日は給料日。。。最近いえ、この1年無駄遣い多いなぁ。(独り言)

今日はアメリカンに朝からわけのわからんことで吠えられましたが、
周りに助けられました。ほっ。
ほんと唐突に物事言ってくるから、忙しいのにわけわかんねぇ。自分でやれ!
消えてくれ!うざいんじゃぁ。
今年から週一で思いっきり遊んでやろうと企んでますが、そのおかげで、いつも赤字。
ああいう大人にはなりたくない!私も大人ではありますが。

でも、来月、再来月まだ予定という予定がありません。
最近急に予定が立つ事がおおいので、今月はこれだけがお小遣いと
思っていても、すぐ突破。
一応来月はUSJと美味しいお料理を食べに行く予定ですか?本決まりでは。。。
再来月はお友達にJAZZへと誘われてましたが、なんとも県外でして、
交通費がかかりそうなので、行きたいけど、あきらめようかと。
で、脱○ですか。よかったら、全身?してみようか。
再来月はシンガポールに行く。。。予定ですね。
ただ、旅行代金によっては行けなくなる。副業に励まなければ。。。

あっ、海外なんて行ったら、また妬まれますかね?
最近、妬まれるのが、うれしくなってきました。こんなに妬まれたことないから?
私って幸せなの?って。なんでこの人たち不幸を吸収してるのかしら?って。
今までの私の周りでは旅行なんてふつーのことだったし。普通ですよね。

私性格悪いのかも??

なんかさ
なんかやっぱりこの人合わないや。。。って思っちゃう人って
同じことするんだよね。
毎日イライラさせられてます。
ので、最近疲れがたまってきたので、私は私のことだけに専念し、
できる限り放置してやろうと。

仕事でもプライベートでも関わりたくない人たちです。
なんかストレスの塊みたいな、悪い空気をぐぉーーーと
吸収して膨らんでおられますから。
できる限り付き合いたくない、話したくない、視界に入らないでほしいし、
臭いも発さないでねって、最近香水きついですよ。汗と混じって最悪です。
アロマしようかなぁ。
カナダ時代 今と過去
カナダ時代のお友達?がアメリカ版mixiの案内みたいなものが来ました。
で、登録してみた。
今は連絡を取ってない子。仲良かったけど、途中で悪くなって色々。。。
NZに住んでるのだけど、やはり、前にもまして
アクティブで、写真を見る限りは元気そうでした。
お友達や知り合いの中にはワーホリでカナダに渡り、その後、また
海外に住んでる子が結構います。
でもそういう子って、ほんとに我の強さを持ってるというか、悪い意味でなく、
強い。私もそうなりたいって思うけど、なれない。
海外で長く暮らしていると、なんでも自分でしないといけないし、
強くならないとやってけないんだろうけどね。
こんなよわっちぃ親に独りで生きてけるの?と言われる私でさえ、
海外では独りで強く生きてたし。泣いたけどなぁ。

生き生きしてるその子の写真がとてもうらやましく、
外人に囲まれ、英語も堪能になってる感じがして、
自分が止まってる感じがして、とても複雑です。
最近、ほんと英語だめだし、昔からか。
とやっぱアメリカいくべきだったと後悔するくらいなら、
日本で今英語の勉強でもしろ!って言われるけどね。

私、アメリカの道選んでいたら、どうなってたのかなぁ。。。と
ふと思うこともたまにあります。まだ後悔かっ!
バースディブッフェ
今日はニースのお誕生日!だったので、またまた梅田の某ホテルの
バイキングへ行きました。家族全員で。
ブラザーのご招待だったので、ただ飯です。
まぁ、子守&親守ついてますがね。。。
さすがに、昨日ぶらっとしたので、買うものはなかったですが、
ニースへちょっとしたプレゼントを買ってあげました。

とっても憎たらしいけど、かわいいニースたちです。
これがおばっの感情でしょうかね。。。血縁とは怖い。
祝 脱毛!
なんちゅータイトルやねん。
今日は初脱毛へ梅田へ行って来ました。
わくわくどきどき。
光脱毛です。
痛いかなぁと心配してたけど、そんなに痛さもなく、
肌が弱めなので、荒れるかなあと思ったけど、荒れず、
ただまだ効果はない感じ。

友達に聞くと3-4回いけば効果が見えてくるらしいです。
2ヶ月に1回だから半年はかかりそうですね。
気長にやるか。。。でも脇だけでなく、足も腕もやろうかなぁ。。。

そうそういつも心斎橋に行く人で、梅田へはしばらく行ってなかったけど、
梅田も中々いいですね。。。
思わず買い物してしまいました。
ランチは茶屋町のオイスターバーにて。一人オイスター。贅沢?
その後タリーズでカフェ。で、豆を買ったら、豆挽いてる間、
コーヒー飲んでお待ちくださいっってまたコーヒーくれるねん。
豆は先に買わないとね。

その後、ママっちのお遣いで心斎橋へ。。。お目当ておまけつき
化粧品をゲットし、ほんとによく歩き、もう歩けん!って位歩き、
クリスタでカフェし、帰宅。。。つかれたぁ。。。
車が。。。
今日は両親とイオンショッピングセンターへ。
ここ、でかいし、色々あるので、大好きです。

その帰り、姉さん、大変です。
パパっちの車が、スパンッという音とともに道の真ん中で
止まってしまいました。

で、ママっちと一緒に手で横に車を押してると、
親切なおじさんが車から降りてきて、一緒に見てくれ、
自転車で通りがかったおじさんも来てくれ、
とにかく、車を空き地に入れて、そこでゆっくり見てみようということに。
結局治らなくて、レッカーになっちゃったけど、おじさまお二人様
本当にありがとう!まったく見ず知らずの方なのに、
あの猛暑の中で、あの鉄の塊を一緒に押してくださった、
今の日本も捨てたもんじゃない!と思った瞬間でした。
ということで、困ってる人を見たら親切にしましょう!
JAZZ 第3弾!!
今日もまたまたお友達と「WAZZ」へ行って来ました。
ほんと家の近所に会ったら、通うから、作って。

私が見つけたお店ではないですが、これで二人も
紹介しちゃった。
お二人とも「すてきっ」って。
でも、7月からなんとミュージックチャージが一人1000円かかるんですよね。
今まで無料だったのに。それにはちょっとがっくりです。
でも、やっぱJAZZ素敵!!何度も演奏してくれるし。
ただ、最近お料理が1回目に行った時と比べると量少ないと
思うのは私の腹のせいでしょうか?それとも?
投資セミナー
今週はセミナー続き?
本日は投資セミナーへ行ってきました。
投資といってもまだ始めたばかり。
もちろん儲かってもないし、損もしてない。
FXの神様と言われる方の某セミナーへ。
お話の内容、前半は理解できましたが、後半は
初心者の私は大変難しくて、理解不能!
あー投資で稼ごう思ったのに、そんなに簡単に
いくわけないかっ。

その後は、ぶらっと難波と心斎橋に行ってまいりました。
大好きな化粧品とアロマグッズを買い、ぶらぶら。
一人のお散歩もたまには楽しいものですね。
あー毎月毎月、化粧品とアロマにお金が飛んでいきます。
化粧品セミナー
今日はお仕事が終わった後、ロレアルのエイジングアップセミナーへ。
先日、セミナー参加の当選連絡がありました。

仕事をちょびっと早退した割には、道に迷って、結局遅刻?
でもでも、セミナーちゃんと受けさせてもらえましたよ。

初めてこういったセミナーに参加しましたが、田舎の会社で
働いてる私にはこうして街に出て、街で働いているOLさんたちなんかも
いてたりして、一緒にセミナー受けて、いい刺激となりました。

で、帰宅後もちろんあれだけ丁寧にお肌の手入れをしたせいか?
とってもお肌が潤ってました。
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
