*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
派遣のメリット

こんな不況の時期に贅沢だ!と思われるかもしれないけど、

派遣で働く上でのメリットって・・・・

自分でやりたい仕事内容、会社が選べる・・・ってことだったけど、

最近は、選ぶ権利は企業側で、それだけでなく、禁止されているはずの面談(面接)や、年齢制限など・・・

おまけに経歴ですか?派遣ですよ。派遣。会社が人件費節減のために使う派遣。経歴多くなる派遣もいると思うけどね、昨今の状況じゃ。

どうも培ってきたスキルだけでは見てくれないことが多いのね。

それでいて、紹介があって、明日、面接に来い!とかそんな案件が増えてる気がしています。

昨日のはひどかった。今日再び電話もらって、今日中に来い!と。(´・ω・`;A) アセアセ

そこまでして、仕事欲しくないんです!って贅沢かもしれませんが。。。

で、そういう派遣先に限って、何社も掛け持ちしていて、競合面接多いと思う。(´・ω・`;A) 

そういうフローのある派遣先はね、一切受けないことにしました。よほどほかと飛びぬけていい条件がない限り。(笑)
割り切れる人はいいけど、きっとそういう「雇ってやるんだから!」って会社は、入るととんでもない人がいます。

競合でも、普通な対応で、普通に採用、普通にお断り・・・そういう会社なら別ですが、今日来い、明日来い!それいう担当者の顔が見てみたい。何度か見ましたが、自分に余裕のない人たちでした。まぁ不況ですしな・・

雇うほうとしては当たり前か?とも思うんだけど、こちらは仕事のスキルで売ってるわけなんで、そのレベルに合う仕事を派遣会社は一応紹介してくるんです。たまに、スキルチェックの甘い派遣会社もあるけど。

入ってみてまったく使えないとか、可能性がないならそこで首にしたらいいと思うし、派遣会社のスキルチェックがきちんと行われているのか、そういうのをチェックすべきかと思います。

さぁて、また円高始まってます。。。マイナスポジどう決着つけましょうか。。。



ハロワへ

行って来ました!めっちゃ混雑!!先月の認定日の3倍位の人がおられました。

やっぱり、雇用状況・・・・最悪なんですねっ。

家に閉じこもっているとあんまり、わからないんですがね。TVで見たとおりですか?

とにかく、ハロワの職員の人も、待っている失業者の人も大変ですっ。

混んでる!座れない!待たないといけない!

あんまり、あんまり、不安になっておりませんでした、が、ちょっぴり不安になってきたかも!?

でも、あまり不安になっても仕方ないですね。とりあえず、もうすぐ始まる職業訓練で、しっかり勉強させてもらって、資格を取って、将来に備えなきゃ。。。。

その後、商工会議所?ってところに、簿記3級の試験の申し込みをしてきました。
送料込みで2800円。試験まで日がないですし、学校も中途半端ですが、まっ2800円。

でも、そのこ受付のおばはん!の態度がちょーーーーむかつくってかぁ、人を馬鹿にしたような受付対応・・・・こういう人が働けてるってだけでも、まぁ雇用状況ましなのか?って思うことにしましたが。
ほんとに態度悪すぎてびっくりでした。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
TOEIC

がんばっているお友達に刺激され、TOEIC受けてみようかなぁなんて思っていたけれど、中々実行に移さず、勉強もせず、ただ、なんとなく今週くらいからやる気がちょっとづつ芽生えてきて、今日の午後ずっとTOEICのリスニング問題やっていました。

吐きそうです!

一気にやると、だめですね。めっちゃ疲れました。ほんまに気分悪いです。今も。
私のお友達にもリスニングは満点って人がいますが、どういう耳してますかぁ???
私は説明文問題になると死にそうなくらい正解率落ちるんですがっ。
しかもアンチョコ読んだら、長すぎて眠たくなるし。。。。

やばいっ!

先日一緒に旅行したワーホリ時代のお友達にTOEICについて相談!リスニングはね、できると思うからリーディングを重点的にやったほうがいいよ!」って言われましたが、撃沈!

リーディングもできませんが、リスニングもできませんって。。。。

吐きそうですので、今日は寝ることにします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
スキルアップ

毎日お仕事探しに精を出してる(?)私ですが、先日ハロワに行って、やっぱり資格を取ることが大事だと・・・・。

私の資格・・・・って。。。
学生時代に取った英検と教員免許くらいですか?

あっあとTOEICの点数がちょい・・・。でももう少し取れるやろ?って、ワーホリ最後に受けたときに自分につっこんだ私でした。。。まぁ最後のリーディングがな・・・なんかえっ時間ないじゃんってやつだったし。

うーん、取り合えず、今度行く学校に関係する資格について少しずつ勉強はしているので、2ヶ月後に簡単なレベルからの試験を受ける予定です。先ほど、試験対策のテキストも楽天BOOKSにて購入しました。意気込みだけはすごいんだっ!これが3日坊主ならぬ、2日坊主で終わらんでほしいんだけど。

平日は仕事をしてない割には、儲からないFXにかかりきりの私。しかし、ここ数ヶ月あまり取引せず、見てきて、一日の中で取引する時間を決めて取引しようって思いました。ずっと見てても、私はだめだわ。才能なし!

取り合えず、今はお勉強しなきゃ!(意気込みだけ)

ということで、テキストが届いたら2ヶ月後の試験までその資格の簡単なレベルからのお勉強とTOEIC50点UPを目指してがんばりたいと思います。その50点が難しいねんて・・・。
というか、ワーホリ時より落ちてたら、数百点UP目指すことになるなぁ・・・
お友達に刺激されたんだけどね。まぁ私は続くかわかりませんっ。

でも、英語ってね、勉強続けるのしんどいんよ。好きな教科だったから、それなりに続けたり辞めたりだったけど、もともと勉強嫌いな私にとっては机の上でブログ書けても、テキスト読むのは疲れます。

なので、ワーホリ時代の勉強?ではないんだけど、お気に入りのDVDをかけてます。もう30回くらい見てるかなぁ。もちろん英語字幕の英語で。(笑)見てるといっても、聞いてるだけ。聞いてるだけで、映像を思い出すくらい見てますからね。

何を見てるかって言うと、「13 going on 30」という映画です。



13歳の女の子がね、30歳の女性に憧れて、あることをきっかけに早く30歳になりたいって願ったとたん、目覚めたら30歳になっていて、自分の夢であったことを次々とかなえてるの。
でも、現実は夢を叶えるために、本当に自分の大切なものを失っていて、それに気づいて、自分を13歳に戻して?って映画です。

音楽もマイケルジャクソンやマドンナの曲が・・・めっちゃ懐かしいの。

なんじゃそれ???って?
いやぁ。。。。同世代なので、13歳じゃないほうのね。
見たくて、DVD買ってしまったんですよね。

しかも、ゆっくりな英語なので、聞き取りやすいです。
ワーホリ時代はよくここに出てきた英単語やフレーズを書き書きして覚えてましたが、ほとんどわすれてらぁ。。。。(汗)
これが、英語を勉強するのにいい英語なのかはわかりませんが・・・・私の大好きな英語教材のひとつにしてます。

日ごろ外国のドラマを部屋で流してたりするけど、あんまり興味のあるもの(ラブストーリー)がないので、ほんと耳に入ってこないんですが、こちらはあまーーーい感じで耳に入ってきます♪
ながら勉強ですがねっ!楽しくやりますっ!

楽天さんでは、サウンドトラックしか見つけれなかったけど、TSUTAYAとかであるので、興味のある人はどうぞ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
学校決定・・・

さて、先日職案で申し込んでおいた職業訓練の受講決定通知を頂きました。

これで、とりあえず、保険ができたというか・・・数ヶ月は不安を減少しつつ、就職活動ができます。
よかった・・・・。散々遊んでおいて・・・おいって感じですが、一応活動も並行しています。

お家に帰ってから求人をチェックしてますが、やっぱ少ないですね。
なんかこの不況、まだまだ続くと言われているので、学校終わるまでに景気がよくならないかなぁなんて思っていますが、どうでしょうか????

いつまでも続くとは思いたくないけれど、景気の悪い時もあれば、いい時もある!ので、学校を利用してスキルアップを心がけたいと思います。

不安いっぱい、戦後最悪の不況ですか?

でもね、大不況・・・・学校卒業してから2回ほどお会いしました。
仕事も失ったこともあります。

恐い?そりゃ、恐いかも!

でも、人生楽しんで生きていますっ!

人生それで終わりじゃないですから、夢と希望を持って、生活していきたいと思います。

長い人生、ずっと仕事を続けているより、長いスパンの休暇を入れたほうが充実する!って聞いたことがあります。私の場合、いれすぎですが。

お金はないけどね、いい機会だと思って、この期間も楽しみますっ!

希望と夢を持って・・・・・ディズニー愛しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
