*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
修了式♪

今日は職業訓練校の修了式でした。なんだか淋しい!(>_<)

まぁこの1ヶ月は職場訓練に行ってたわけですが、久々にクラスメイトに会って、楽しかったなぁ。。

もう、あの学校にも通うことがないんだなぁと思うと楽しかっただけに少し淋しい・・・・。^^;

で、やっぱり皆でランチに行ってきました!!

隠れ家的イタリアンダイニング ベラ・ミロンガ

ここのレストラン、外観がとってもゴージャスで、高いんじゃないの???って思ったんだけど、

780円のランチにドリンクをつけて900円。安!

まずは前菜・・・・・

リゾットの前菜

Pizzaとサラダ、そしてポテトかなぁ。。。。とーーーっても美味しかった。

そして、今日のメインはぺペロンチーノのパスタ or リゾット ということで、私はリゾットをオーダー!

リゾット

このリゾット、超!おいしいーーーよ!こんな美味しいリゾット食べたの久しぶり!!(*^_^*)
味もとっても濃厚!!自家製のパンもついてて(写真ないけど)、パンもとっても美味しいパンなの!!


ほんとに美味しかったぁ・・・・・。大満足です。最後のコーヒーも美味しかったし!!

レストランの雰囲気もとても良くて、ゴージャスな雰囲気!

今度は2000円のランチにトライしたいなぁ・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
今日は・・・^^;

久々の学校!皆と会え、とっても楽しかったなぁ・・・・。(*^_^*)

普段、メイクにあんまり時間をかけることがないんだけど、プロのお友達にメイクをしてもらい、初めて見る自分の目。(笑)
自分でああうまくメイクができたらいいんだけど、普段化粧に5分もかからんからね。。。。^^;
もう少し、メイクをちゃんとすることも大切かなぁなんて思いました。

そして、皆でランチを食べに・・・・。

Garb Dressing と言う所で、ランチをいただきました。
私が、オーダーしたのは、ナシゴレンのランチ!

ナシゴレン ナシゴレン サラダ

サラダとドリンクがついて950円でした。
中々美味しかったなぁ。

そしてその後、派遣会社の登録へ行ってきたんだけど、今まで登録していた所とは雰囲気が違っていて、ちょっぴり(・_・;)
スキルチェックも、こんだけ???ってくらい、エクセルだけの確認で、時間も余る余る。こんな表作るのに、こんなに時間いらないんですけど・・・・って思ってしまいました。しかも、入力の速さや、ワードなんかについては、チェックしないし、エクセルに含まれてるのかなぁ・・・・。こんな登録も初めて。(笑) しかも、仕事もなさそうで・・・・。^^; まぁそれは年のせいかな?

なんだか時間は短かったけど、疲れた登録でした。(^^ゞ

そう、ランチ時に、クラスメイトの話を聞いてて、やっぱり派遣は・・・ということで、不況下の中、この年で正社員探すことも考え中です。正社員も安定とは言えないとは思うけど、派遣って、年取って辞めちゃうと、次探すの大変です。若いうちならいいけどね。20代ならさ、1日に10件くらい紹介されることもありましたが、今は、1ヶ月に・・・・。(^^ゞお恥ずかしい。しかも、自分が希望していない場所なんて紹介されちゃう。

帰宅してメールチェックをすると先日ネットで応募した派遣会社から、応募者殺到のため、なんと書類選考するので、履歴書と職務経歴書を送ってください!って。派遣なのに???しかも時給は・・・。(^^ゞうーん、どん底。
もちろん、送るつもりなしです。贅沢言ってたら決まらないけど、そこまで魅力的じゃないしね。

でも、無職になって間もなく1年経とうとしているので遅かれながら、ちゃんとした活動開始します。まっ年内は決まらないだろうなぁ。。。。(>_<)

為替は、FOMC前と言うことで、売りが先行しているみたいですが、どうなるんでしょう。日足を見ると下げそう。なので、ちょい下で、L構えて待ってます!1000通貨はマイナスのものもあるけど、放置します。さて、下がって上がってくれないかなぁ・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ

授業終了(T_T)

今日は、授業の最終日でした。

あ?3ヶ月、あっという間でした。ここ最近何度も書いているけど、ほんと楽しかったです。

とっても、淋しい感じがしました。。。

あと数日学校に行く日はあるけれど、なんとなぁく淋しい。

職場研修がいよいよ始まって、その後が決まってないから・・・淋しいのかなぁなんて思ったりもしたけど、それとちょっと違うんだよね。

やっぱり、学生生活が楽しかったからやと思う。

どんな年になっても何か新しいことを「学ぶ」ってのは、刺激的でいいね。って思った。思わせてもらった。

今度はお金を貯めて何か習ってみたいですね?。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
明日は・・・

学校最終日・・・・・早かったなぁ・・・・・。(T_T)

来月はオリエンテーションが数日あって、学校行けるだけで、職場研修のみとなってしまいました。
ああ、なんだか淋しい・・・・。
せっかく、みんないい人ばっかなのに・・・・。
こういうこと滅多にないことなのにね・・・・。普通?誰か一人変なやついるのに・・・・。

楽しかった、学校生活も後1日。
こんな年になってから、いい経験させてもらいました。(*^_^*)

さて、FX。(T_T)
昨日、米ドル、早期決済しちゃった。
買ったときは、上がるまで待つ覚悟だったのに、メインFX会社の超人気レポート読んでたら、94円代は売りだと!それで、微益決済したその夜、爆上げ!
ムカツク!!(-_-メ)
鵜呑みにした自分にもだけど。

今から買いか・・・・・。日足を見る限り、もう少しで上げが止まりそうなので、押し目を狙いたいけど、そのレポによると(またか?)、来月初旬に強い押し目が見られるそうなので、それにかけてみようかと。また裏切られるかな・・・・。中途半端な押し目で胃が痛くなるより、逃がすほうがましか?

なんかやっぱり怖くなってるんだよね・・・・年末以降。FXするのが。
特に年始はボロボロにされたので、それに加えて、中途半端な知識が増えてしまって、これだとあれだと?と考えるとますます取引できなくなってきました。売るの買うの?わかんない!
休むも相場といいますが、ほとんど休んでいます。。。。

さて、ねよ。(-_-)zzz

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
あと3日

で学校も終わります。楽しかったなぁ・・・・。(*^_^*)

でも、来月からは職場実習・・・・のうち数日は学校に行くことになるので、最終的に終わるのは来月末。ほんと、いい人ばかりなので、ここが職場なら、仕事しやすいだろうなぁ・・・。

今日は、先週買った米ドルが上がって、下がって、一時期8000円近く含み益になってましたが、今マイナス・・・・(^_^;)。
もうちょい上がるかなぁと思って決済せずに置いてました。
しかし、もう一枚少し下で、買ってしまった。こわすぎ!
まぁ、2枚くらいなら、短期トレード用の口座で買ってしまったんですが、まぁ大丈夫でしょう。多分。(^_^;)

さて、ネットやFXばかりもしてられないし、コアラは上がりっぱなしで買えないし、おかげで益ってますが、決済したほうがいいかしら???
今から寝る・・・・いや勉強しななぁ・・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
