*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
女子力UPサロン♪ by 京阪モール

今日は、京阪モールさん主催の女子力UPサロンに参加してきました!

あなただけの冬の香水をつくる

講師はフレグランスアート&セラピーアカデミーの山下先生。

女子力up

6種類の香りを嗅いで、それぞれのイメージをスケッチ。

そして、フレグランスのデザインをする。

6種類の香りは、ジャスミン、ローズ、スズラン、ヒヤシンス、フルーティーフローラル、シトラスミックス

香りの名前は調合した後から、教えてもらったのだけど、自分の好きなパーセンテージでしていくのだけど、やはり私は、大好きなローズの分量が70%で、苦手なシトラスは自然に省いてました。(笑)

そして、出来上がった香水がこちら!

女子力up香水

かわいい袋もいただき、素敵な香水が出来上がりました。

そして、そのあと、ティータイムで、カフェオレと大きないちごのロールケーキ(byコカルド)をいただきました。

山下先生は40歳を超えて、フランスに渡り、香りのお勉強をしたという経歴の人。
私もカナダから帰国して、また海外行きたいなぁと思っていたけど、年齢がネックのため、何度かあったチャンスを選ばなかったけど、今度チャンスが来たら、絶対つかみたい。
というか、つかみ取りに行こうと思います。
毎日を楽しく!充実した素敵な日を送っていこうと!

でね、お土産・・・

アフタヌーンティーのキャンドル!!ラベンダーとレモングラスの香りです!

女子力up土産

とっても素敵なサロンでした。☆
オンライン英会話

オンライン英会話復活しました!

昔やっていたのだけど、なかなか放置気味になっていて・・・

でもでも、もともと話すのが苦手なのに、逃げてばかりじゃだめだと思い、本日から復活。

ますます話せなくなってました・・・・(-_-;)

つーか、たった数十分しゃべっただけなのに、耳は痛いし、口の筋肉が・・・・ヘロヘロ・・・。

先生の話すスピードが速いし。。。もっとゆっくり話せよ・・・・と思った。

合う先生と合わない先生がいるね・・・・

いやぁ・・・・こわいねぇ?帰国してからもうすぐ5年くらい?

恐ろしい・・・・ということで、お仕事はしばらく落ち着けそうなので、毎日少しのオンライン英会話とやっぱり学校に通おうと思います。

オンライン英会話だけじゃ・・・私の性格上、上達しない・・・・。

今日は1日ネットサーフィンして、2校ほど英語学校のトライアルを申し込みました。

いろいろ学校があるのねん・・・・。お金かけるだけがすべてじゃないけど・・・

本当は、ビジネス英語か、翻訳コースが始めたかったのだけど、これじゃ初心者逆戻りだわ。。。

今考えてるのが、月2回の英会話学校と毎日のオンライン英会話。英会話学校は実践の場と出会いの場にしたい。オンライン英会話は恥ずかしながら初級からやり直します。ほんと単語力もなくなってるというか。。。。

なのに、TOEICの点数は落ちないどころか・・・会話力とTOEICの点数が比例しないことがよくわかります。

そして、今やっているのが中国語。。。これはぼちぼち・・・3年後くらいには旅行会話くらいは身に着けたいものです。英語は日常会話と思っていたけど、これじゃ・・・旅行会話かもさ・・・

でも、とりあえず、語学中心でやっていきますね・・・・やはり好きなことしか続けられないし、仕事にしたいと思えない。

さて、今日は寝るか・・・・
アロマの学校

オイスターの食べ放題のあと、アロマの学校の説明会第二弾へいってきましたぁ・・・・。

今日行った学校は、先日の学校より、「香りの学校」っぽくって素敵でした。
そして、学校自体がアロマのいい香り?。(#^.^#)

説明のあとに、ルームスプレーを作るってのがあって、作ってもらって帰りました。ラッキーです!!
私は、4種類のオイルを混ぜて作ってみたんですが・・・・

いつもお家で使用している精油

ティーツリー&ラベンダー&ペパーミント&ユーカリ  です!

アロマはいいよぉ?やっぱり・・・・・。

学校行きたいなぁって思いました。ただ授業料が何十万単位なので、よーく検討して、お仕事見つけてから行きたいなって思います。

今は、先日AYURAで購入したナイトメディテーションのオイル香らせています。

このオイル濃いいのかなぁ。。。1,2滴入れるだけで、ものすごく香るの!!(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
終わった・・・・(-_-;)

今日も一日が終わった・・・・(-_-;)


仕事してないのに、なぜかセカセカ。

今日は先日登録した派遣会社の電話のスキルチェック!もちろん英語。
ん・・・・・聞こえない・・・・声がちいせぇ?。。。。
なんとか聞き取ったものの・・・・・職歴聞きますか?
考えてなかったよ?。私の長い JOB HISTORY?。
何年に学校卒業したって???うーん、嘘ついちまったぜ・・・。自分の年からすぐ逆算できず、
1年多く言ってしまった。。。

撃沈!(-_-;)

もともとスピーキング苦手なのにさ、きつぅ?。。。
いいんです!スピーキングの仕事は今いらないからっ。

でもさ、なんでああ、改まって話そうとなると余計にだめなんだろ・・・・ルームメイトに楽しく話すようそんな感じならまだましなんだが。。。。まぁビジネス英語がダメってことなんだろうけどさ。

まっいいや。。。取りあえず、自分ががんばらないといけないこと今月がんばりますっ!(*^_^*)

為替さ・・・・・アメリカの失業率が最悪なんです。めちゃ下がったと思ったら、もう一つの指標が改善されてて微妙。。。日足を見ると米ドルはまっさかさまぁに?。でも、コアラやキューイは上げの勢力を感じる・・・・でも、アメリカーンがこれだとどん底につられてしまいそうな感じもするなぁ・・・。コアラ買いたいけど、おとといの底で買わなかったから、止めとこう!っと。
取りあえず、今持っている赤ポジ処分したい感じ・・・。(^^ゞ

そんでもって、全く関係ないけど、今日のFOXのゴーストはいつもと違って、怖い。。。日本のホラーかよ!って突っ込みそうになりました。これは、昼やって欲しい。。。面白いからついついこんな時間でも見てしまうんだけどね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ


TOEICの結果

本日、TOEICの結果をネットから見ることができました!

(T_T) かわってませーーーんっ!5年前と・・・・・。しいていえば、+5点。(^_^;)

再度リベンジで10月に受けようかなぁと思ってはいますが、さて。。。。

そうそうFX、やっぱ下がってます。成行で豪ドル買ったけど、下がってしまって、そのまま保持します。

うーん、長期投資用の口座もプラスではありながら、各ポジション赤く染まっています。(T_T)

まぁおりを見て決済もかけますが、昨年のような円高にはならないと思うんですがね、いい押し目買いになるのではないかと。ただもうちょっとしばらく下がるかなぁ・・・・早まった豪ドル&米ドル!

早まりすぎて、近い値で買うのは嫌なので、もう少し落ちるのをまって、買おうかなぁ。。。売りなのかしら???わかんなーーーいっ!(>_<)

にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキングへ
プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
