*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
湯元舘 2回目~
父の日のお祝いに滋賀県のおごと温泉にある 湯元舘 に泊まってきました!

年末以来2回目の利用です。大阪からも近いしね~交通費もかからんし~場所は場所でびわこ以外何もないけど、温泉入って、お料理を堪能するという目的なら、この旅館はとても手ごろでよろしいかと思います!

お部屋は月心亭高層階にある半露天風呂付客室にしました。前回も同じ~

こんなひのき風呂がついてます!

湯元舘 露天

もちろん温泉がたっぷりでて、夜と朝1回ずつ入りました~

ここの旅館、旅館内に色々お風呂の種類もあって、お風呂から琵琶湖が見えたりと色々工夫されてます。

お食事はボリュームたっぷり、近江牛のしゃぶしゃぶを堪能!

湯元舘 近江牛


こちらは夕食

湯元舘 夕食

朝食も朝からお腹がいっぱいになりますよ~

湯元舘 朝食

今のシーズンだとこのお部屋とこの料理で3人で行って、1人1万7000円くらいでした。
安いね~♪

また秋くらいに利用したいなぁと思ってますが~冬になるかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
伏見 酒蔵巡り~
京都小旅行にて、伏見の酒蔵めぐり~をしてまいりました!

月桂冠の酒蔵です。記念館の入場料は300円!でも、300円の特級酒のお土産がついております!
そして、きき酒体験までできますよ!!この日は日本酒と果実酒をいただくことができました。
美味しかった!(^^♪

月桂冠

その後、きき酒が楽しめるアンティークなカフェに行ってきました!

利き酒

お漬物と日本酒がとても合う!

楽しい!

帰りに伏見稲荷退社でお参り!

伏見稲荷

今年も2か月が経とうとしていますが、残り10か月楽しいことたくさん起こりますように!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
ソウルの最終日 雪 そして機内食 in 大韓航空
ソウルは4日間とも良い天気でしたが、最終日は朝から雪でした~。
でも、よい雪!

連日寒かったなぁ~

ホテルから見える川・・・凍ってます・・・・(-"-)

20130111ホテルからの景色

飛行機は大韓航空でした。
機内は快適♪
最新機種なのか、きれいでしたね。

でも、機内食は軽食で残念!!

往路

サンドイッチはまぁまぁ美味しいけどね~

機内食行

復路

コーンフレークは微妙です。牛乳のハングルパッケージが可愛い!お持ち帰りしました。

20130112帰り機内食

やっぱり、機内食は温かいものを食べたいなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



お決まりのグルメ in ソウル
ソウルでは、焼肉、ビビンバ三昧!色々な国に行くけど、やはり韓国の食事が一番お口に合います!

石焼ビビンバ・・・ツアーで無料でついてました。量は少なめ~でもアツアツで美味しかったよ!

ビビンバ


プルゴギビビンバ・・・ロッテデパートのレストラン街で食べたもの・・・マッシッソヨ!!

20131211 昼ビビンバ

焼肉・・・オプショナルツアー夜景63ビル&カロスキル散策の際にオプションでついてたカルビ!!マッシッソヨ!!

20130110焼肉

あ~カルビもっと食べたい!鶴橋行こうかなぁ~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ロッテホテル ワールド ソウル 旅行♪
3泊4日でソウルに行ってきました!!

宿泊したのは、ここロッテホテル ワールド  in ソウル!!

2013 ロッテワールドホテル1

とてもきれいなホテルです。

2013 ロッテワールドホテル2

新年のイルミネーションが素敵でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

きっつ

Author:きっつ
海外生活&海外旅行が大好きな女のどうでもいい毎日綴ります・・・

2013年目標
①英語TOEIC大台取得! ②料理 昨年はなんだかんだ言って逃げてたので、今年こそ! ③語学以外の資格を1つ! ④やっぱり婚活! がんばります!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
おいしっくすさん
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
コラブロさん
ファーファ
FC2カウンター
げん玉
クリックして登録してくれるとうれしいです!
インターネット募金
応援クリックお願いしますっ!
トレンダーズさん
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
楽天カードさん
モニプラさん
モラタメさん
    
Link Share & Voice さん
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム メニコン 125*125
Blingさん
ランコムさん
ランコム ローズ マガジン
ヘレナルビンスタインさん
ちょびリッチさん
ポイント ちょびリッチ
GetMoneyさん
お買い物する前に、何か口座開設する前にこちらをのぞいてくださいね。ここを通すだけでポイント貯めておこづかい貯めることができますよっ! 楽天市場での買い物をする時にも通すとポイントゲット!
infoQさん
新規モニター登録
ファンくるさん
楽天市場
